SSブログ

2014/7/21 森林ふれあい館~小仏城山 [小仏城山]

月曜日はサンコウチョウがとっても気になるので、早めにランニングへ出かけました。

◎10:44 西八王子出発

暑い!

昨日とは汗の量が違いますね。

でも、撮影したのは昨日と同じアオダイショウ。P7210002-001.JPG

ちなみに隠れていた穴は違うんですよ。

昨日はカマキリ、今日はカミキリムシでした。P7210008.JPG

甲州街道に海老名の表示がでるなんて、時代は変わりましたね。P7210010.JPG

今日も寄り道してお祭りに行ってきました。

って言いたくなるくらい、もの凄くたくさんの人が集まってます。

みなさんがバツーカで狙っているのは、サンコウチョウです。P7210017.JPG

お母さんがトンボを捕まえたようです。P7210089.JPG

子供たちは今にも飛び出しそう。P7210103.JPG

って、本当に飛び出しちゃいましたよ。P7210180.JPG

お母さんがいなくなると、孤独で不安になりますね。P7210194.JPG

お母さん、しっかり子供を守ってあげてくださいよ。P7210219.JPG

見ている方が心配になっちゃいます。P7210224.JPG

あんな小さい子が巣から飛び出しているのに、落ち着いたものです。P7210232.JPG

やっとお父さんが登場です。P7210241.JPG

お父さんも見れたし、このままいても私の装備ではいい写真が撮れそうにないので、ランニングに戻りました。

とはいえ、1時間近くここにいたんですけどね。

全く人気のないヒヨドリです。P7210251.JPG

かわった案山子ですね。P7210254.JPG

甲州街道からは大平林道で一丁平を目指します。P7210256.JPG

ふれあい館を見たのは何年ぶりでしょう。

懐かしかったですよ。

この分岐点を左の一丁平方面に行ったのですが、右のコースって行ったことないなぁ。

今度行ってみなくちゃ。P7210257.JPG

暑さのせいかばてばてだったので、四分岐点で休憩。

ちょっと元気になったので、きつい階段を登って一丁平へ。

◎14:14 一丁平

ここからは関東ふれあいの道を走ります。

◎14:26~14:53 小仏城山

辛すぎですよ。

抹茶のかき氷を食べて身体を冷やさなくちゃ。IMG_0431.JPG

一人で食べるには大きすぎるので、次はハーフサイズにしよっと。

甘いにおいに誘われて、ハチさんが集まってきます。

私は大丈夫ですが、隣でかき氷を食べていた女性はキャーキャー大騒ぎでした。

十分休憩してからは、日影林道で下山。

ヒグラシの声が、もの凄く鳴り響いてましたよ。

走っていたら、突然頭に何かぶつかってきました。

犯人はこいつですが、羽が一枚足りないですね。P7210263.JPG

そういえば、片倉城址で出会ったオニヤンマも羽が一枚なかったし、何か悪い病気が流行っているのかな。

水場毎に給水&洗髪しながら、なんとか駅までたどりつきました。

◎15:41 JR高尾駅

当然ここからは電車です。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間57分
  • ランニング距離:25.3km
  • 消費カロリー:1445kcal

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

Mitch

サンコウチョウ、良いところを撮られましたね^^
無事に育つと良いですね。
by Mitch (2014-07-23 17:50) 

さとし

Mitchさん、まさに同じ気持ちです。
もうかわいくって、守ってあげたいくらいですよ。
by さとし (2014-07-23 22:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ウーム蛇は…
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 07:27) 

hatumi30331

サンコウチョウの子育て・・みんな頑張ってるね!
このまま無事で・・・願うばかりです。^^

我が家にはトンボもやってくるけど・・
イソヒヨドリに狙われそうです。^^;

さすがにヘビは11階まで来ないよ。よかった。へへ;
by hatumi30331 (2014-07-24 07:57) 

さとし

夏炉冬扇さん、そんなに嫌わないでくださいよ。
よくみると可愛い目をしていませんか?
by さとし (2014-07-26 06:22) 

さとし

hatumi30331さん、イソヒヨドリがよく現れるようで、とても羨ましいですよ。
我が家のベランダにはハトしかきません。
もちろん、ヘビも来ませんよ。
by さとし (2014-07-26 06:23) 

JUN

稀勢の里!さすが白鵬キラーいまだ健在ですねヽ(^。^)ノ
琴奨菊と高安!
もしかするともしかする?
by JUN (2014-07-26 07:33) 

vega

このかき氷、全部平らげたのですか?
羽のないトンボ、気になりますね…
by vega (2014-07-26 08:20) 

さとし

JUNさん、私も期待したんですけどね。
とっても残念な結果でした。
by さとし (2014-07-31 21:11) 

さとし

Vegaさん、お久しぶりです。
これだけ大きくても、汗をたっぷりかいた後は食べられちゃうんですよ。
シロップは余っちゃいますけどね。
by さとし (2014-07-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。