SSブログ

2014/7/21 片倉城址、他 [片倉城址]

今日で三連休もお終いです。

早起きして散歩に行こうとしたら、曇っていて暗いので行く気になりません。

ちょっと明るくなってからのお出かけです。

まずは、ハチゴローで撮ったアオバズク。DSC_8294-001.JPG

ちなみにハチゴローとは、このレンズです。

嬉しかったので、たくさん撮影しちゃいました。DSC_8290-001.JPG

やはり、レンズがいいと違いますね。DSC_8301-001.JPG

値段だけのことはあります。

一緒にアオバズクを撮影していた方が、ちょっと貸してくれたので思いっ切り楽しんじゃいました。

で、夢から覚めて現実に戻ると、こんな感じの世界です。

結構トリミングしているので、パソコンで見るとノイズだらけ。悲しい、、、、DSC_8276.JPG

今日も大好きなヤマホトトギスを撮影。DSC_8307.JPG

コチャバネセセリかなぁ、自信ないです。DSC_8310.JPG

今日も野菜を売っていましたが、トウモロコシがなかったのでスルー。DSC_8314.JPG

オオカマキリの幼虫です。DSC_8319.JPG

まさにツユにツユムシって感じですね。DSC_8325.JPG

イナゴの幼虫ですかね。DSC_8329.JPG

後ろにいたトンボに焦点を合わせると、こんな感じです。DSC_8331.JPG

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ハチゴロー欲しいよぉ。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

yamagara22

アオバズクを見られる所があっていいですね。
by yamagara22 (2014-07-22 19:03) 

さとし

yamagara22さん、こんな場所を教えて頂いて、本当に嬉しいですよ。
次回は雛が見れるかも。
by さとし (2014-07-22 22:07) 

hatumi30331

アオバズクが見れて・・・・いいねえ〜♪^^

昆虫たちもフォーカスならこんなに大きく撮れて・・・
凄い!
羨ましい限りです。^^

今日も暑くて・・・バテそうです。
by hatumi30331 (2014-07-23 06:31) 

まっちゃん

ハチゴローを担いで散歩されるのかと思ってしまいました。
このサイズの写真ならサンヨンとの差も判りません。(^^;)

by まっちゃん (2014-07-23 08:01) 

Mitch

ハチゴロー、良いレンズとは分かっていますが、体力的にも金銭的にも持てません。
手持ちで手軽に撮れる被写体を求めてうろうろしています^^
by Mitch (2014-07-23 11:33) 

さとし

hatumi30331さん、アオバズクの雛はきっとかわいいんでしょうね。
今からとっても楽しみです。


by さとし (2014-07-23 22:29) 

さとし

まっちゃんさん、でもパソコンでみるとノイズ量がぜんぜん違うんですよ。
とはいっても、私にはとても買えませんけどね。
by さとし (2014-07-23 22:30) 

さとし

Mitchさん、このクラスになると当然三脚でしたよ。
私も金銭的に無理なので、手持ちで手軽に撮れる被写体を求めてうろうろします。
by さとし (2014-07-23 22:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アオバズクやっぱり首が回転するんですかね?
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 07:26) 

さとし

夏炉冬扇さん、昼間だと全く動きがなくて、ずっと同じ格好のままなんですよ。
by さとし (2014-07-26 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。