SSブログ

2014/7/20 小宮公園 [小宮公園]

朝食を食べてからは、小宮公園へ散歩に行ってきました。

まずは、雨上がりのカタツムリ。DSC_8115.JPG

セセリチョウがギボウシにとまっていました。DSC_8119.JPG

アオハナムグリもギボウシを楽しんでます。DSC_8122.JPG

ちょっと不気味なキノコですね。DSC_8127.JPG

この巨大な花はフヨウかな?DSC_8129.JPG

チョウチョは少なかった中、キアゲハが登場してくれました。DSC_8135.JPG

夏といえばひまわりですよね。DSC_8151.JPG

このザトウムシは綺麗ですね。DSC_8159.JPG

キマワリがいたので撮影。DSC_8175.JPG

国産のカメは全くいませんね。DSC_8176.JPG

オナガが私を睨んでいます。DSC_8194.JPG


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

hatumi30331

昆虫たち、みんな元気そう〜♪
夏やね1
カタツムリ撮りたいけど・・・
今年になって見た事無いよ。
昆虫探ししながら、ゆらと散歩して来ようかな?(笑)

by hatumi30331 (2014-07-21 06:43) 

doudesyo

お早うございます。
最近オナガにも出会えません。^^;
by doudesyo (2014-07-21 08:22) 

ryuyokaonhachioj

オナガは、此方には見れないですよ~~
ハッカは、葉をもむと多少匂いがするかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-07-21 10:10) 

夏炉冬扇

今日は。
亀さんの上にコガネムシ。
梅雨明けしました。
by 夏炉冬扇 (2014-07-21 14:33) 

さとし

hatumi30331さん、カタツムリは雨の後は絶対にいますよ。
お孫さんと、ぜひ探してみてください。
by さとし (2014-07-22 21:34) 

さとし

doudesyoさん、オナガっている場所にはいるんですね。
って当たり前のことを言ってますが、まさにオナガはいるところにはいるんですよ。
by さとし (2014-07-22 21:44) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、私は市内を良く走っていますが、オナガはピンポイントでいる気がします。
いつもよくいく小宮公園や片倉城址ではぜんぜん見かけないのに、諏訪神社に行けば必ずいますよ。
by さとし (2014-07-22 21:54) 

さとし

夏炉冬扇さん、待ちに待った梅雨明けですね。
でもちょっと祭りの後の気分かも。
by さとし (2014-07-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。