SSブログ

2014/7/20 片倉城址 [片倉城址]

昨日は実家に行っていたので、撮影はなし。

ということで、今日はわくわくしながらお散歩に行ったのですが、天気がすっきりしませんね。

虫さんたちもあまりいません。

やった見つけたのは、このバッタです。DSC_2740.JPG

うちの息子たちの名前を合わせると、このバッタになります。

メジロがいたので撮影。P7200001.JPG

ヤマユリは今が満開です。DSC_2746.JPG

カワセミのおこちゃまがいたので撮影したのですが、木蔭で暗かったためしょぼい写真です。P7200022.JPG

表にでてきてくれましたよ。P7200053.JPG

お日様がでていたら、もっと綺麗に撮れるんでしょうけどね。P7200062.JPG

とはいってもまだ黒い毛が多いので、あまり綺麗じゃないかも。P7200070.JPG

こんな天気で私は暗い気分ですが、キノコは喜んでいるようです。DSC_2750.JPG


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

ramblin

カワセミ幼鳥、頑張って生き抜いて
欲しいですね。
by ramblin (2014-07-20 17:53) 

Mitch

幼鳥でも背中のブルーはとてもきれいですね^^
by Mitch (2014-07-20 18:09) 

夏炉冬扇

こんばんはる
メジロいまどきもいるんですね。
アチー。
by 夏炉冬扇 (2014-07-20 18:36) 

さとし

ramblinさん、ツミちゃんは好きですが、カワセミは食べないでねって感じです。
by さとし (2014-07-20 20:31) 

さとし

Mitchさん、確かに背中は黒い毛がないように見えますね。
なんでだろう。
by さとし (2014-07-20 20:32) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も夏場は見かけませんでしたが、鳴き声を覚えると結構見つけられますよ。
by さとし (2014-07-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/7/18 会社2014/7/20 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。