SSブログ

2014/7/18 会社 [会社]

なんだか週末に向けて天気が悪くなってきていますね。

明日は雨なのかなぁ。

今日は、お仕事だったのですが素敵な出会いがありましたよ。IMG_0430-001.JPG

ヤモリって、可愛い顔なんですよね。

家の中に放し飼いしたいけど、きっとみんな反対するんだろうなぁ。

でも、こんな子が部屋にいたら、昨晩私を苦しめた蚊を食べてくれる気がするんですけどね。


タグ:ヤモリ
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

あお

昨年家の中でみつけました
凝視出来ませんでしたが結構可愛いですね
捕獲して(←夫が)外にお帰り頂きました
by あお (2014-07-19 01:35) 

亀仙人 タカヨシ

昨日自宅の玄関前で出会い頭になりました。
そんな時にカメラを持って無いんですよね。(>_<)
好きな被写体の1つなんですけどね。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2014-07-19 02:46) 

保奈美

うちの中に放し飼いは・・・[+д+]/ ムリダー
by 保奈美 (2014-07-19 05:58) 

まっちゃん

家の中に居ると今度はヤモリの鳴き声に悩まされるかも。(^^)
by まっちゃん (2014-07-19 08:23) 

hatumi30331

放し飼いには・・・
かなりの賛否両論ありと思うけど・・・
子どもの頃は、捕まえて・・飼おうとしたことがある私・・・
餌のハエを捕るのが得意なんですよね。へへ・・・
by hatumi30331 (2014-07-19 08:36) 

ナツパパ

あ、我が家にもいますよ。
追い詰めないので結果放し飼い状態になっています。
by ナツパパ (2014-07-19 17:31) 

Mitch

壁とかに上手にはり付くんですよね~
あッ、因みに我が家の近くにはいません。
by Mitch (2014-07-19 18:46) 

夏炉冬扇

今日は。
やっ、シッポ切ってますね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-19 19:02) 

TERU

何年か前に高尾山口駅のトイレでやもりを見かけました。
一生懸命に走ってる姿がかわいかったです。
子供の頃は官公さん(みころも公園)の道真像の回りに
いもりがいました。
みころも公園で思い出しましたが、今の池が当時は沼だったので、
よくザリガニを取りました(^^)昭和40年代後半の話ですが(笑)
今回の記事は八王子まつりです☆
by TERU (2014-07-19 20:39) 

さとし

あおさん、まじで可愛いですよ。
家の中の虫も食べてくれるし、最高のペットでは?
by さとし (2014-07-19 21:33) 

さとし

亀仙人 タカヨシさん、ケータイがあるじゃないですか。
本当に便利な世の中になりましたよね。
by さとし (2014-07-19 21:34) 

さとし

保奈美さん、ハエや蚊とヤモリ、どっちを選びますか?

by さとし (2014-07-19 21:35) 

ryuyokaonhachioj

イワタバコを探して見て下さい。ありますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-19 21:35) 

さとし

まっちゃんさん、ヤモリって鳴くんですか?
鳴き声を聞いたみたいなぁ。
by さとし (2014-07-19 21:36) 

さとし

hatumi30331さん、子供の頃の気持ちに戻りましょうよ。
そのときの気持ちが、いつわりのない気持ちで見た世界だと思いますよ。
by さとし (2014-07-19 21:38) 

さとし

ナツパパさんのお宅にはヤモリがいるんですか。
いいですねぇ。
きっと家を守ってくれているんでしょうね。
by さとし (2014-07-19 21:39) 

さとし

Mitchさん、私もあの技を覚えたいですよ。
ヤモリは遠くから見るより、近くで見た方が魅力的ですね。
by さとし (2014-07-19 21:40) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も気になっていたんですよ。
でも、トカゲのように復活するんでしょうね。
by さとし (2014-07-19 21:41) 

さとし

TERUさん、私はまだみころも公園に一度しか行ってことがないんですよ。
イモリがいる場所があったんですね。
また、行ってみなくちゃ。
by さとし (2014-07-19 21:44) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、明日探しに行ってきますよ。
雨じゃなきゃいいなぁ。
by さとし (2014-07-19 21:45) 

yayu-chang

こんばんは^^
我が家にも玄関とお風呂場の窓に勝手に住みついています^^
ガラス越しに虫を食べる様子を見ていると飽きませんよね^^
ヤモリって、お顔を良く観察していると割と精悍なお顔立ちですよね^^
ジュラシックパークに出てきたヴェロキラプトルを思い出します^^
by yayu-chang (2014-07-19 23:01) 

さとし

yayu-changさんは、私の気持ちが分って頂けるようで嬉しいですよ。
それにしても、家に一緒に住んでいるだなんて、羨ましいですよ。
by さとし (2014-07-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/7/16 自宅2014/7/20 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。