SSブログ

2014/7/12 市内の公園 [市内公園]

やっと雨の降らない土曜日ですね。

嬉しくて、昨日夜遅かったにも関わらず、早朝からお散歩に行ってきました。

おやまあ、もうツミちゃんの雛が飛び回っています。P7120009.JPG

あちこちから、鳴き声が聞えるのであたふたしちゃいましたよ。P7120024.JPG

みんな元気に巣立ってくれるといいなぁ。P7120026.JPG

2羽仲良くならんでいます。P7120052.JPG

今朝はちょっと暗かったので、このレンズだとちょっときつかったかな。P7120062.JPG

昨晩、雨が降ったのでカタツムリがたくさんいました。P7120071.JPG

サンコウチョウもいたんですけど、残念ながら証拠写真しか撮れませんでした。P7120085.JPG

朝日がいい感じで降り注いでいます。P7120096.JPG

これはハナミョウガかな。たくさん咲いていまいた。DSC_2654.JPG

久しぶりにメジロが賑やかでした。P7120111.JPG

なんだか痩せてみえますね。P7120120.JPG

オオシオカラトンボはたくさんいました。DSC_2658.JPG

カナブンはいましたが、カブトムシはいませんでした。P7120132.JPG

夏といえばツユクサですよね。DSC_2663.JPG

ヘクソカズラもたくさん咲いています。DSC_2664.JPG

カワセミもいたのですが、あまりに遠くだったので証拠写真です。

P7120133.JPG

キリギリスを見つけたのですが、草に隠れていました。P7120139.JPG

カマキリももうすぐ成虫ですね。P7120147.JPG

アオオサムシがお食事です。DSC_2670.JPG

今朝は雲が多くて、思ったより暑くなかったですね。


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 20

Mitch

ツミ、良いですね~
みんな元気に成鳥になってくれると良いですね。
by Mitch (2014-07-12 21:26) 

ramblin

各地でツミの巣立ちが終わって幼鳥が
飛び回っていて楽しい時期です。
by ramblin (2014-07-12 23:56) 

hatumi30331

ツミちゃんたち良いねえ〜♪
みんな大きくなって・・成長を確認出来ると何だかうれしいよね。
カタツムリがきれい!^^

私の記事のカブトムシの記事URL
見てくれたかもですが・・ちゃんとアップ出来てなくて
念のため・・・
http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20130423_agr.pdf

by hatumi30331 (2014-07-13 00:04) 

さとし

Mitchさん、雛たちを見ているとそんな気持ちで一杯になりますよ。
でも、サンコウチョウを食べないでね。
by さとし (2014-07-13 05:53) 

さとし

ramblinさん、去年もそうでしたが、ツミの雛をみていると蚊に刺されまくりますね。

by さとし (2014-07-13 05:54) 

さとし

hatumi30331さん、なんだかとっても珍しいカブトムシだったんですね。大人は嬉しいけど、お孫さんはツノがなくてガッカリしていませんか?

メスに嫌われないといいですね。
by さとし (2014-07-13 05:56) 

yamagara22

毎年、ツミの子育てが観察出来るようですね。最高の探鳥地ですね。
by yamagara22 (2014-07-13 06:44) 

夏炉冬扇

お早うございます、。
カタツムリ、パンしょってますね。

by 夏炉冬扇 (2014-07-13 07:21) 

takenoko

今頃でもメジロが姿を現すんですね。春にはあれだけ見られたメジロは山の中にいるんですね。
by takenoko (2014-07-13 07:41) 

doudesyo

お早うございます。
ツミも子育てで忙しそうですね。ツミを見たこと無いのでいつかは見たいなあって思っています。^^;
by doudesyo (2014-07-13 08:15) 

まっちゃん

アオオサムシとカナブン、いいですね〜

by まっちゃん (2014-07-13 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ツミのヒナが飛んでるるんですね。
早いです~~~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-13 10:22) 

美美

雛でもさすが猛禽、威厳がありますね(^^
by 美美 (2014-07-14 23:19) 

さとし

yamagara22さん、近所にツミちゃんがいるのですが、あまり追いかけるのは良くないなぁって思っるので、撮影したい気持ちを抑えているんですよ。
by さとし (2014-07-16 21:54) 

さとし

夏炉冬扇 さんには、パンに見えますか。
人の感性って、面白いですね。
by さとし (2014-07-16 21:55) 

さとし

takenokoさん、いるんですよ。
メジロだけでなく、エナガもちゃんと夏を過ごしていたんですね。
by さとし (2014-07-16 21:57) 

さとし

doudesyoさん、ツミは結構いるようですよ。
お散歩していても、よく鳴き声が聞えます。
by さとし (2014-07-16 22:00) 

さとし

まっちゃんさん、私もカナブンやアオオサムシの色が好きです。
特にアオカナブンがいいですよね。
by さとし (2014-07-16 22:05) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、確かに早いですよね。
何だか鳥さんって、昆虫と変わらない気がします。
by さとし (2014-07-16 22:06) 

さとし

美美さん、まだ雛なのにどうどうとしたものですね。
鳴き声はかわいいですけどね。
by さとし (2014-07-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。