SSブログ

2014/7/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

実は今朝、車を石にちょっとぶつけてしまいました。

超ショック!

ディーラーに持って行ったら、5万くらいかかるとのこと。

そんなお金があったら、レンズを買いますよね。

ということで、錆びないように塗装だけお願いして、結局Honda様のおかげで出費はゼロですみましたよ。

◎12:39 西八王子出発

暑いせいか、鳥さんも虫さんもあまりいません。

そんな中、登場してくれたのはハラビロカマキリの幼虫でした。P7120001.JPG

旧甲州街道には、ハチさんがいました。P7120009.JPG

キリギリスの声がしたので、必死に探したのですが草が邪魔で全身を撮れません。P7120018.JPG

◎13:55~14:00 日影沢キャンプ場 

日影林道にいたサカハチチョウ。P7120033-001.JPG

◎14:43~14:58 小仏城山

トイレの前には、オニヤンマが止っています。P7120069.JPG

アジサイにはヨスジハナカミキリがいました。P7120074.JPG

小仏城山頂上には、アゲハチョウはいませんでしたが、ツマグロヒョウモンが昼食中。P7120096.JPG

これはアカヘリサシガメかなぁ。P7120106.JPG

関東ふれあいの道に生っていたこの実は、マムシグサかテンナンショウでしょう。P7120107.JPG

富士見台経由のまき道でも、ヤマホトトギスが咲き始めています。P7120110.JPG

◎15:25~15:31 高尾山

休憩する場所があったので一服。P7120122.JPG

もう汗びっしょりですよ。

でも、それが嬉しかったりするんですよね。

頂上からは富士道、一号路の女坂、裏道で蛇滝コースにでます。

蛇滝では、まだイワタバコは咲いていませんでした。P7120129.JPG

でも、もう少しですね。

帰りはのんびり、川で足を冷やしてちんたら走りました。P7120138.JPG

あ、アオダイショウがいる。P7120149.JPG

後ろの方がふくれているけど、大きなものを食べたばかりなのかな。

ちょっとかわいい顔だったりして。P7120168.JPG

中央本線沿いにはキタテハがいました。P7120172.JPG

結局、鳥さんは撮影できませんでした。

夏場は望遠ズームは不要ですかね。

◎17:05 西八王子到着

夜は天皇杯で鹿島アントラーズが負けてしまい、超不機嫌です。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間26分
  • ランニング距離:25.4km
  • 消費カロリー:1451kcal

nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 15

ときどき

動く生き物を綺麗に撮影されていて感嘆します。
アオダイショウは膨れたおなかにびっくりです。
by ときどき (2014-07-13 12:48) 

ai-maron

怖い顔しているのかと思ったら、アオダイショウの顔ってかわいいんですね。
by ai-maron (2014-07-13 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それは運が悪かったでやすね。
でも出費ゼロで良かったでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-13 20:33) 

Mitch

アオダイショウ、何を食べたんでしょうね!?
おなかが膨らんだ姿は見たことがありません。
by Mitch (2014-07-13 21:22) 

takenoko

蛇の写真なんかとても撮れません。絶対嫌です。
by takenoko (2014-07-14 08:40) 

yamagara22

サカハチチョウ、良く見られるんですね。
by yamagara22 (2014-07-14 18:20) 

美美

サカハチチョウ綺麗ですね!
アオダイショウ、食事の後でも、出会いたくないです(^^;
by 美美 (2014-07-14 23:23) 

夏炉冬扇

今日は。
いつもながら蛇は苦手です。
天気よくありません。
by 夏炉冬扇 (2014-07-15 17:27) 

さとし

ときどきさん、アオダイショウはいったい何を食べたんでしょうね。
ネズミかなぁ?
by さとし (2014-07-16 21:56) 

さとし

ai-maronさん、本当は舌を出している写真を撮りたかったんですけど、残念ながら動きはありませんでしたよ。
満腹だったせいですかね。
by さとし (2014-07-16 21:59) 

さとし

ぼんぼちぼちぼちさん、ちょっとへこんでますが、錆びなきゃいいかって感じです。
貧乏人に車の修理費は痛いです。
by さとし (2014-07-16 22:01) 

さとし

Mitchさん、きっとネズミですよ。
できれば、口に咥えている姿を撮りたかったです。
by さとし (2014-07-16 22:02) 

さとし

takenokoさん、私はヘビに出会うとわくわくしますけどね。
人それぞれですね。
by さとし (2014-07-16 22:05) 

さとし

yamagara22さん、そうなんですよ。
私のランニングコースには、たくさんいるのでついつい撮影しちゃいます。
by さとし (2014-07-16 22:07) 

さとし

美美さん、そんなこと言ってると白ヘビに出会えませんよ。
私はまだ、出会ったことないですけどね。
by さとし (2014-07-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。