SSブログ

2014/7/6 近所の公園 [市内公園]

やっと雨が止みましたね。

夜はアルゼンチン x ベルギー戦を観て、朝はオランダ x コスタリカ戦。

朝の試合は面白かったですね。

ファールばかりのブラジル戦に比べると、どちらもとても楽しめました。

やっと出会えたアオバズク。P7060008.JPG

残念ながら目をつぶっています。

カワセミは黒っぽいけど、雛かな?P7060018.JPG

首は動いたけど、まだ目はつぶったままです。P7060028.JPG

久しぶりにD800を使ってみました。DSC_2599.JPG

特に意味はありませんが、撮影が楽しかったのでついついシャッターを押しちゃいます。DSC_2601.JPG

この赤ちゃんはハラビロカマキリかな。DSC_2604.JPG

ハグロトンボがいました。P7060034.JPG

やっと見つけたホトトギス。DSC_2609.JPG

これはクロイトトンボですかね?P7060040.JPG

この真っ赤なトンボはショウジョウトンボでしょう。P7060041.JPG

オニヤンマは羽化したてなのに羽が一枚足りませんね。DSC_2621.JPG

なんだかとても暑苦しい花です。DSC_2625.JPG

いつの間にかカマキリも大きくなっていたんですね。DSC_2637.JPG

ネムノキの花がとても綺麗です。DSC_2643.JPG

ジャコウアゲハが羽を広げています。まずはオリンパス。P7060048.JPG

そしてこっちがNikonです。DSC_2650.JPG

巨大なキノコがなっていたので撮影。DSC_2652.JPG

そうそう、今日は畑で野菜が売っていたので、買おうとしたら自分で切ってくるシステムでした。

どれにするか悩みますね。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

シルフ

すごい写真の連続で心が洗われますよ♪
ミミズクがすごい。
by シルフ (2014-07-07 12:40) 

ramblin

オッ、アオバズク。また楽しみが増えましたね。
営巣、成功するかな?
by ramblin (2014-07-07 13:55) 

yamagara22

近所の公園でアオバズクが撮れていいですね。
by yamagara22 (2014-07-07 15:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日はトンボの羽が特にきれいでした★★★
by 夏炉冬扇 (2014-07-07 17:18) 

Mitch

アオバズクまで見られるんですか?
自然がたくさんある証拠ですね^^
by Mitch (2014-07-07 19:20) 

takenoko

近所の公園でこんなものが見られるんですね。畑の野菜、自分で撮ってくるなんて面白いです。
by takenoko (2014-07-08 04:37) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
いろいろ見つけて、きれいに撮れてますね。^^
昆虫撮りたいので、ゆっくり歩こうかな?(笑)

by hatumi30331 (2014-07-08 07:07) 

さとし

シルフさん、褒めすぎですよ。
嬉しくて照れちゃいます。
by さとし (2014-07-10 20:56) 

さとし

ramblinさん、ここはカメラマンがたくさんいて、私はすぐに引き上げました。
こんなに狙われたら、安心して営巣できませんよね。

by さとし (2014-07-10 21:00) 

さとし

yamagara22さん、近所といっても車で30分くらいの場所ですが、カメラマンがたくさんいたので私はもういかないつもりです。
ずっとカメラに狙われていて、なんだかかわいそうな気がしちゃいましたよ。
by さとし (2014-07-10 21:03) 

さとし

夏炉冬扇さん、トンボの羽といったらチョウトンボが綺麗なんですけど、まだ一度も出会ってないんですよ。
今年こそ会えるように祈ってます。
by さとし (2014-07-10 21:05) 

さとし

Mitchさん、これが私にとって初めてのアオバズクとの出会いです。
八王子に住むようになって、いろいろ出会いが増えました。

by さとし (2014-07-10 21:08) 

さとし

takenokoさん、最近野菜好きの私には、畑は宝箱にみえます。
って、トトロのメイのような気持ちです。
by さとし (2014-07-10 21:12) 

さとし

hatumi30331さん、走っていても見つけられますよ。
なんか、虫がいそうな雰囲気、これさえわかれば出会いは増えると思います。
by さとし (2014-07-10 21:16) 

美美

アオバズクまで見られるんですか\(◎o◎)/!
素晴らしい公園ですね♪
オリンパス、ニコン、どちらがお好みですか^^
by 美美 (2014-07-12 18:03) 

さとし

美美さん、お金に困っていないならNikonですが、いちいち高いのでOlympus にしちゃいましたよ。

それに最近、Nikonという会社に?なので。

私がNikon離れしつつある理由
①高い
②D600の不具合対応が納得いかない
③Sigmaを虐めている(脅威を感じているのかな?)
④Sigmaの50㎜/F1.4に対して、あれだけ大きくて重ければという負け惜しみを言っているという噂
⑤私のD7000の品質が期待外れ

by さとし (2014-07-12 21:26) 

さとし

美美さんのご質問はどちらが好みかってことでしたね。

好みは間違いなくNikonです。
でも私の使い方だったら、Olympusでも十分かなぁってところです。

結局、コストパフォーマンス重視ですかね。
by さとし (2014-07-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。