SSブログ

2014/7/5 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

あーあ、今日もeちゃんとのハイキングは中止。

ってことで、ひとりで雨中のランニングにでかけました。

家をでたら、ノコギリカミキリがいたので撮影。P7050010.JPG

ちょっと、ゴキブリみたいですね。

でも懐かしい、キーキー音が聞けました。

◎13:02 日影林道出発

これだけ雨が多いと、キノコもでてきますね。P7050013.JPG

日影沢キャンプ場で準備体操。P7050019.JPG

雨で静かな日影林道を走ります。P7050028.JPG

◎13:51~14:01 小仏城山

なかなか雨が止みませんね。P7050039.JPG

なんで紅葉しているんでしょう。P7050043.JPG

◎14:10 一丁平

関東ふれあいの道はぐちょぐちょです。P7050045.JPG

今日はホトトギスがよく鳴いていました。P7050046.JPG

ギボウシはなかなか満開になりませんね。P7050048.JPG

人が少なくて快適でしたが、ここもぐちゃぐちゃでした。P7050055.JPG

ここからは、写真の左のまき道を走ります。

◎14:32 高尾山

空いていたですが、雨が降っていたのでスルー。P7050066.JPG

ここからは、再び小仏城山に戻ります。

◎14:38 もみじ台

誰もいませんよ。最高ですね。P7050075.JPG

がらがらの関東ふれあいの道。P7050087.JPG

花が少ない中、トラノオは満開です。P7050091.JPG

一丁平にいた、ヒメシロコブゾウムシは雨に濡れて、つらそうでした。P7050105.JPG

ここからは、日影林道の写真です。P7050109.JPG

この時期、花はあまり咲いていませんよね。

これと、トラノオとギボウシくらいかな。P7050115.JPG

やっと雨が止みました。P7050119.JPG

◎15:38 日影林道入口

汚れまくった、足と靴下と靴を洗って帰りました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間36分
  • ランニング距離:13.2km
  • 消費カロリー:755kcal

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

takenoko

最近の散歩は傘持参が当たり前になりました。
今日は天気が良さそうですね。

by takenoko (2014-07-06 05:35) 

yamagara22

雨の中でも走って元気ですね。カメラは防水なんですか?。
by yamagara22 (2014-07-06 06:39) 

hatumi30331

雨の中・・・・
いつもながらすごいです。
虫たちも苦労するよね。
植物も・・・・うれしいけど・・・あまり多過ぎてもね。^^;

大阪は今夜雨予報やけど・・・
あまり降らないね。
by hatumi30331 (2014-07-06 07:35) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨の一日で、歩くの歩くの大変だったろう~。
お疲れ様。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-06 09:23) 

ai-maron

虫たちは、雨宿りが大変そう。
でも、植物はしっとりしていいですね。
きれいに撮れてますね。
by ai-maron (2014-07-06 17:08) 

Mitch

このところ雨が多いせいか、晴れていても関東ふれあいの道はぬかるみが多いですね。
by Mitch (2014-07-06 18:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらもやみません。
昔、ラムネはおいしかったなぁ 。
by 夏炉冬扇 (2014-07-06 19:08) 

さとし

takenokoさん、本当に週末は雨が多くて嫌になっちゃいますよね。
晴れなくても、雨さえ降っていなければ、だなんて考えちゃいます。
by さとし (2014-07-10 20:44) 

さとし

yamagara22さん、こういった事態のために、防滴仕様のカメラを買ったんですよ。
防水だったらもっと安心なんですけどね。
by さとし (2014-07-10 20:46) 

さとし

hatumi30331さん、大阪はあまり降らないんですか。
羨ましいですよ。

こっちは雨の週末が続いて、ランニング距離も減っちゃってます。
by さとし (2014-07-10 20:49) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ある程度濡れちゃえば、雨のランニングも気にならなくなりますよ。
休憩するとちょっと寒くなりますけどね。
by さとし (2014-07-10 20:51) 

さとし

ai-maronさん、チョウチョたちはどこの隠れているんでしょうね。
あまり雨が続くとお腹がすいちゃいそうで気の毒です。
雨の日は暗いから、失敗写真だらけなんですよ。
by さとし (2014-07-10 20:54) 

さとし

Mitchさん、確かにあの道は水がたまりやすいですよね。
かえってまき道の方がぬかってないことが多いですよ。
by さとし (2014-07-10 20:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、きっと暑い日にラムネを山頂で飲んだら美味しいんでしょうね。
でも、ランニングのときは炭酸を飲むと、走れなくなるので飲んでいないんですよ。
by さとし (2014-07-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/7/5 自宅2014/7/6 近所の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。