SSブログ

2014/6/21 市内公園 [市内公園]

あーあ、日本代表は引き分けでしたね。

優等生ばかりで、こういった状況での可能性を全く感じないチームかな。

ハングリーさが全く伝わってきません。

昨日も帰りが遅かったのですが、今朝も早起きしてお散歩に行ってきました。

ネムノキの花は、綺麗ですね。DSC_7813.JPG

あっ、キジの雛?もうこんなに大きくなっちゃったの?DSC_7818.JPG

昨晩は雨だったのかな、カタツムリがいました。DSC_7857.JPG

久しぶりのセグロセキレイです。DSC_7860.JPG

これはヒメウラジャノメでしょう。DSC_7861.JPG

菖蒲の花が満開でした。DSC_7875.JPG

キマダラセセリでしょう、きっと。DSC_7877.JPG

ヒカゲチョウが日向にいました。DSC_7887.JPG

あれ?キジの雛がいるじゃないですか。DSC_7960.JPG

やはり雛は、小さくて可愛いなぁ。DSC_7968.JPG

ってことはさっき見たのは???DSC_7982.JPG

お母さんだったんですね。DSC_7997.JPG

子供のくせにもう日焼けし放題のバッタ君。DSC_8005.JPG

オカトラノオも少しずつ咲いてきました。DSC_8009.JPG

これ?去年は覚えていたんですけどね。DSC_8015.JPG

キアゲハの名前は忘れなくていいですよね。DSC_8024.JPG

大騒ぎしていたキジ♂。DSC_8043.JPG

ガかと思ったら、ウラナミアカシジミでした。DSC_8045.JPG

ここにもミドリガメがいます。DSC_8049.JPG

やはりミシシッピーアカミミガメは、いたるところで繁殖していたんですね。

このままじゃ、日本中ミドリガメだらけになっやうよ。

日本のイシガメはどうなっちゃうの?

頑張れイシちゃん、ミドリちゃんに負けないよう繁殖しまくってくれ!

ん?これはジョウビタキ?

まさか、この季節にいるわけないですよね。

ってことは、キビタキ♀なのかな?DSC_8062.JPG

せっかくのチャンスだったのに、F8設定だったのでノイズだらけですね。

残念!


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

takenoko

身近なところで雉が見られるんですね。おまけに雛たちも。自然一杯の公園ですね。
by takenoko (2014-06-22 06:55) 

doudesyo

お早うございます。
キジの雛たち可愛いですねぇ。自然豊かな場所に見えます。いろいろな野鳥が来てくれる場所なんでしょうか、とても魅力的なところですね。^^;
by doudesyo (2014-06-22 08:36) 

yamagara22

キジの雛、可愛いですね。最近は、舞岡公園等では、親が見られなくなりました。
by yamagara22 (2014-06-22 08:46) 

シルフ

どれも自然に対する愛情が伝わってくるいい写真ばかりです。
素直に感動しました。
by シルフ (2014-06-22 08:51) 

JUNKO

お花だけでなく生き物達も元気に育っているのですね。
by JUNKO (2014-06-22 10:37) 

ryuyokaonhachioj

雉の子が可愛いですね。
あの、チョウはペアーかもね?
by ryuyokaonhachioj (2014-06-22 11:35) 

hatumi30331

ネムノキ・・・・昨日、私も撮りました。
満開の木でしたよ。
きれいですね〜♪^^

野生のキジ・・・かわいいですね〜♪

by hatumi30331 (2014-06-22 15:40) 

まっちゃん

キジの雛がいいですね。
確かに大きさが判らなければ雌と見間違いますね。
by まっちゃん (2014-06-22 16:10) 

ramblin

「シンクロナイズド雉のオコチャマ」
素晴らしいですね。
by ramblin (2014-06-22 17:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
雉の赤ちゃん。大きく元気に育ちますように。

by 夏炉冬扇 (2014-06-22 18:43) 

Mitch

少し郊外に行ったときにキジのオスは見ることがありますが、♀は見たことがありません。まして、雛には・・・^^;
可愛いですね~
by Mitch (2014-06-22 19:38) 

さとし

takenokoさん、近所の公園なんですけどね。
ってところが、八王子の魅力ですかね。
by さとし (2014-06-22 21:03) 

さとし

doudesyoさん、それ程自然豊かではないんですけどね。
せめてこれ以上、自然破壊して欲しくないという気持ちで一杯です。

八王子市長、宜しくお願い致します。
by さとし (2014-06-22 21:05) 

さとし

yamagara22さん、八王子にはたくさんいますよ。
きっとみんな追いやられてきたんでしょうね。
by さとし (2014-06-22 21:06) 

さとし

シルフさん、とってもうれしいコメントありがとうございます。
私にとって、もの凄く励みになりますよ。
by さとし (2014-06-22 21:07) 

さとし

JUNKOさん、そうですよ。
地球は人間だけのものではないのですから、他の生物もしっかり生きていますよ。
by さとし (2014-06-22 21:09) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、写真は2羽しか写っていませんが、私のまわりに結構雛がたくさんいましたよ。
心配そうに見守っているお母さんが、とても印象的でした。
by さとし (2014-06-22 21:11) 

さとし

hatumi30331さん、いつもは私の方が遅れていたのに、ネムノキは同じタイミングでしたか。
ふわふわして、綺麗ですよね。
by さとし (2014-06-22 21:12) 

さとし

まっちゃんさん、ド素人の私には区別できませんよ。
雄くらい違っていたら、簡単に見分けられるんですけどね。
by さとし (2014-06-22 21:16) 

さとし

ramblinさん、キジは歩いているので撮影しやすいですね。
本当はたくさんいた雛たちをまとめて撮影したかったのですが、この2羽しか同じ写真に納まりませんでした。

by さとし (2014-06-22 21:16) 

さとし

夏炉冬扇 さん、たくさん雛がいましたが、いったいどれくらい残るんでしょうね。

by さとし (2014-06-22 21:18) 

さとし

Mitchさん、確かに♀って普段みかけないですよね。
地味だから、見つけづらいだけなのかなぁ?
by さとし (2014-06-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。