SSブログ

2014/6/21 小仏城山 [小仏城山]

土曜日の午後は、雨が降ってきそうでしたが、天気予報を信じて傘をもたずにランニングです。

◎13:26 西八王子出発

圏央道の下あたりから、小雨がパラパラ降ってきました。P6210001-001.JPG

尾が短いから、クロアゲハかな?P6210004-001.JPG

小雨降る中、日影林道を登ります。 

蜘蛛の巣だと思っていたこの白い糸は、毛虫の巣ですかね。

木がかわいそうでした。P6210023-001.JPG

このガはホシシャクに似ているけど、ちょっと違いますね。

白がとても綺麗でしたよ。P6210028-001.JPG

栗の花が咲いています。

そういえば匂いが何かに似ているって言われてますが、遠くてわかりませんでした。P6210033-001.JPG

これも白がとても綺麗なイモムシ。P6210035-001.JPG

◎15:11~15:25 小仏城山

雨はあがったようです。引き返さなくてよかった。P6210047-001.JPG

サツキにいたのは、クロアゲハかな?P6210067-001.JPG

アザミにとまっているのは、ウラギンヒョウモンでしょう。P6210093-001.JPG

この季節はどこへ行ってもアジサイが咲いていますね。P6210099-001.JPG

◎15:34 一丁平

ヤマボウシはずいぶん長く咲いてますね。P6210104-001.JPG

今日も富士見台経由で高尾山を目指します。

◎15:57~16:06 高尾山

梅雨に入ったおかげでしょうか。

高尾山も意外と空いています。

ってことで、久しぶりに6号路で下山することにしました。

階段を下りていたら前から来た女性に、花の写真を撮っているのか尋ねられたのでそうですと答えたら、この先にギンリョウソウが咲いていると教えてもらいました。

ひと月以上前に見たので、もう咲いていないかと思っていましたが、6号路では今頃咲くそうです。

必死に探しながらゆっくり走ったのですが、気が付くと飛び石のところまできちゃったので、引き返して探したら見つかりましたよ。

暗くていい写真は撮れませんでしたが、証拠にはなりますよね。P6210142-001.JPG

3株が等間隔で綺麗に並んでいました。P6210164-001.JPG

◎16:48~16:57 清滝駅

カッコ良かったので撮影。P6210173-001.JPG

とうとう今年もビアマウントが始まりましたね。P6210176-001.JPG

◎17:34 西八王子到着

タムロンから新しいレンズが発表されましたね。

この焦点距離、ランニング用に欲しかったのですが、パナもオリも値段が高くて我慢していたんですよ。

ということでタムロンに凄く期待していたのに、同じような価格設定でがっかりです。

安くなるのを待つしかないですかね。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間8分
  • ランニング距離:25.0km
  • 消費カロリー:14:29kcal

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

Nicky

昨日は4時間バトンミントンをやって本当にヘトヘト。走りたかったけどダメでした(苦笑)
by Nicky (2014-06-23 04:21) 

takenoko

同じ日、次男が次男の嫁さんと二人で高尾~陣馬~陣馬高原下バス停まで走ったと言ってました。どこかですれ違ったかもしれませんね。
by takenoko (2014-06-23 07:05) 

ナツパパ

蝶たちが元気ですね。
季節は夏に向かって歩き始めているんですねえ。
by ナツパパ (2014-06-23 16:30) 

Mitch

先日、6号路でウメバチソウを見てきました。
by Mitch (2014-06-23 19:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。匂いは確かに似てます。
白いイモムシ初めて。
by 夏炉冬扇 (2014-06-25 07:28) 

さとし

Nickyさん、4時間もバトミントンしたら疲れますよ。
私は会社で10分立っているだけで、くたくたになります。
by さとし (2014-06-26 20:54) 

さとし

takenokoさん、私もご夫婦で走っている方を小仏城山頂上でお見かけしました。
15時頃、どの辺りにいたか聞いていただけませんか。
by さとし (2014-06-26 20:56) 

さとし

ナツパパさん、もうきっと夏なんですよ。
あとはセミの声が聞こえれば、完全に夏ですね。
by さとし (2014-06-26 20:58) 

さとし

Mitchさん、ウメバチソウというのが気になってMitchさんのブログを探したのですが見つかりませんでした。
by さとし (2014-06-26 20:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、カイコを忘れていませんか?
by さとし (2014-06-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。