SSブログ

2014/6/14 小仏城山~小仏峠 [小仏峠]

土曜日は実家から帰ったのが16時頃でしたが、まだまだ明るかったのでランニングへ出かけちゃいました。

◎16:28 日影林道入口

オオルリの声がなり響いていますが、見つかりません。

せっかく望遠レンズを持ってきたんだから、登場してくれると嬉しいのに、、、、、、

その後も撮影チャンスがないままのランニング。

このままだと、ブログのネタがなくなると思い、無理矢理景色を撮影です。P6140049.JPG

白ペンキで塗ったような葉っぱの上で、カワトンボが休憩していました。P6140054.JPG

キビタキやホトトギスの鳴き声が聞えたのに、みつけることができませんでした。 

◎17:11~17:26 小仏城山

ありゃま、お猿さんたちがたくさんいます。P6140057.JPG

どうも私の持っている図鑑は、ジャノメチョウが苦手なようで、この目玉のパターンのチョウチョは見つかりませんでした。P6140072.JPG

登山客が少なくなって、のんびりしているニャンコたち。P6140074.JPG

子ザルが茶屋さんの屋根の上に登場。P6140081.JPG

これはトイレの近くにいたお猿さん。P6140093.JPG

この赤い実を必死に食べていました。P6140100.JPG

やはり今年は、鳥よりサルの方が出会う確率が高い気がします。

誰もいない関東ふれあいの道を走っていると、携帯電話が落ちていました。

そういえば今朝、中央自動車道の八王子 サービスエリアのトイレで用を済ますと、若者が二人立っていて、

「お財布、落ちていませんでしたか?」

って聞かれたんですよねぇ。

落ちてなかったよって言ったけど、疑われているような気がして、ちょっと嫌な気分。

今回もいろいろ考えちゃって、放っておこうかとも思いましたが、落とした方の身になって警察へ届けることにしました。

◎17:32 小仏峠

この時間はとっても静かですよ。P6140104.JPG

先週も撮影したユキノシタ、今週も綺麗でした。P6140106.JPG

ドクダミかと思ったら形が違うので撮影したものの、これは八重のドクダミだよって言われちゃいました。P6140108.JPG

◎17:54 日影林道入口

交番に拾った携帯電話を届けて、一仕事終えたって感じです。


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 18

ryuyokaonhachioj

そう~サボテン見たことすくないかな?
もっとも、最近少ないですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-15 11:15) 

vega

探し物が見つからない時、ふさぎがちになりますけれど…
でも見つかった時の喜びは、
その時間が長ければ長いほどうれしいもの。
私も、いろんなものを探し続けていますが…
うまく見つかることばかりじゃなく…^^;
by vega (2014-06-15 12:50) 

hatumi30331

おさるさんたち・・木の実狙いですね〜^^
しかし・・・たくさんいるね。

落とし物・・・届けて良かったと思います。^^

八重のドクダミ・・・いっぱい咲いてると綺麗やね。

by hatumi30331 (2014-06-15 14:35) 

ramblin

小猿は可愛いですけど子連れの親は
神経がピリピリしていますから気を付け
て下さい(恐いです)。
by ramblin (2014-06-15 16:14) 

森田惠子

落し物を届けるのも、書類がいろいろあって大変だったと思います。
お疲れさまでした!
落とし主は大助かりだと思います。

by 森田惠子 (2014-06-15 20:11) 

yamagara22

ニホンザルが沢山いるんですね。眼と眼が合うと怖いですが。
by yamagara22 (2014-06-15 20:17) 

Mitch

高尾山周辺でお猿さんに出会ったことはありません。
さとし さんは、お猿さんや鳥さんに好かれているんでしょうか??
by Mitch (2014-06-15 20:53) 

takenoko

高尾ってこんなに猿がいるんですか。不思議な気がします。
by takenoko (2014-06-15 21:14) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、私も探したら見つかりましたよ。
意識すると見つかるものですね。
by さとし (2014-06-17 22:49) 

さとし

vegaさん、私の拾った携帯は持ち主の元に戻りましたかね。
ちょっと気になりますが、まぁ警察にあれば悪用されないからいいんですけどね。
by さとし (2014-06-17 23:04) 

さとし

hatumi30331さん、お猿さんたちあんな小さな実を食べて、お腹いっぱいになるんですかね?
落し物って、警察に届けると結構時間を取られるので面倒臭くて。
でも、落とした人の気持ちになれば、当然届けますよね。
by さとし (2014-06-17 23:08) 

さとし

ramblinさん、確かにちょっと怖いですよ。
いざとなったら、戦うしかないと思っていますが、負けたらカッコ悪いなぁ。
by さとし (2014-06-17 23:10) 

さとし

森田惠子さん、本当に面倒臭いですよね。
早く帰って、ビールを飲みたいのになんであんなに書類を書かされるのか。
一番面倒臭かったのは拾った場所の説明ですよ。
警察の持ってる地図には関東ふれあいの道だなんてでていないし、ましてそこの住所だなんてどうでもいいじゃないって感じです。
by さとし (2014-06-17 23:16) 

さとし

yamagara22さん、今年はキビタキとサルがたくさんいる気がするのは気のせいでしょうかね。
by さとし (2014-06-17 23:18) 

さとし

Mitchさん、きっと今年は相性が合っているんですよ。
もっと珍鳥と相性が合えばいいんですけどね。
by さとし (2014-06-17 23:21) 

さとし

takenokoさん、きっとサル園のお猿さんが逃げているんですよ。

by さとし (2014-06-17 23:27) 

夏炉冬扇

お早うございます。
にゃんこに猿、楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2014-06-18 08:23) 

さとし

夏炉冬扇さん、ネコとサルってどうなんでしょうね。
お互い意識していませんでしたが、、、、、
by さとし (2014-06-20 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/6/14 光が丘公園2014/6/15 市内公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。