SSブログ

2014/6/7 小仏城山~一丁平 [小仏城山]

昨日からの雨が止みませんね。

でも朝からサッカー中継があったので楽しめました。

鹿島アントラーズ出身の内田も大迫もイマイチでしたが、勝ったので良しとしましょう。

サッカーが終わってからヨドバシカメラへ父の日のプレゼントを買いにいって、ついでにオリンパスのバッテリーを買おうとしたらあまりの値段の高さにびっくり。

互換品ならアマゾンで安く売っていますが、リチウムイオン電池って怖いので、何かあったときのことを考えるとやはり純正を買うしかないかな。

とはいえ、今はお金に余裕がないので今日は諦めました。

OLYMPUS リチウムイオン充電池 OM-D用 BLN-1

OLYMPUS リチウムイオン充電池 OM-D用 BLN-1

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
それにしても、この雨やむ気配がないですよね。
ニュースではやたら八王子が登場しているし、もう止むのを待つことを諦めるしかなさそうです。
車で麓まで向かおうとしたら、町田街道とぶつかる交差点で渋滞しています。
何かと思ったら、こんなのが止っていました。RIMG0910.JPG
なんで大垂水峠が通行止めなのに、こんな手前に障害物を置くんでしょう。
私には全く理解できません。
自動車メーカーが一生懸命省エネに頑張ってもこれじゃあ、、、、


◎14:53 日影林道入口

さぁ、雨の中のランニングスタートです。

日影沢キャンプ場では、にゃんこが静かな週末をのんびり過ごしていました。RIMG0911.JPG

ここは屋根があるので、準備体操です。

さすがに誰もキャンプしていませんね。RIMG0912.JPG

いつもの水場は、滝のようになっています。RIMG0913.JPG

この雨じゃチョウチョに会えないかと諦めていたのにいましたよ。RIMG0917.JPG

でも、君は誰?

図鑑で調べたけどわかりませんでした。

◎15:37 小仏城山

さすがに茶屋さんはお休みですね。RIMG0919.JPG

のんびりしたかったけど、休憩すると寒くなっちゃうのですぐに出発。RIMG0921.JPG

整備された関東ふれあいの道。

晴れた日は有難味を感じませんが、雨の日は汚れなくていいですね。RIMG0922.JPG

◎15:48 一丁平

ここも誰もいませんね。RIMG0923.JPG

一丁平からは、萩原作業道経由で日影林道で下山。

再び水場。期待していたカエルさんは登場してくれませんでした。RIMG0926.JPG

◎16:15 日影林道入口

結局、今日は誰にも会いませんでしたよ。 

今日は着替えを持ってきたので、着替えてから帰りました。

やはり暖かくなると、雨でも走れるのでいいですね。


今日のJogNote

  • ランニング時間:1時間22分
  • ランニング距離:7.7km
  • 消費カロリー:442kcal

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 18

テリー

こんな雨の日も、ランニングですか、お疲れ様。
by テリー (2014-06-07 19:06) 

Mitch

雨でもは知られるんですね~
濡れると赤土の道は滑りますよね^^;
by Mitch (2014-06-07 19:46) 

yamagara22

この雨の中走るんですか?。風邪引かない様に。
by yamagara22 (2014-06-08 05:41) 

さとし

テリーさん、じっとしていられないんですよ。
困ったものです。
by さとし (2014-06-08 06:40) 

さとし

Mitchさんのおっしゃる通り、かなり滑りますよね。
ということで雨の日は、できるだけ舗装されているコースを走ってます。
by さとし (2014-06-08 06:41) 

さとし

yamagara22さん、暖かくなるといいですよね。
たぶん冬にあれだけ濡れたら、寒くて我慢できないと思います。

by さとし (2014-06-08 06:42) 

hatumi30331

雨の中・・・
走らずにいられないんですよね。^^
これも性分でしょうか?(笑)

誰かに似てる・・・。へへ;

でも、気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-06-08 07:04) 

さとし

hatumi30331さん、どなたに似ているんでしょう?
星飛雄馬かな?
by さとし (2014-06-08 07:20) 

ryuyokaonhachioj

雨の日の走りは、気をつけて下さい。
スリップしないように~
充分心得てるでしょうけどね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-08 09:09) 

takenoko

物好きとしか言いようがないです。信じられない。
by takenoko (2014-06-08 10:28) 

U3

 仕事先の安曇野から自宅がある船橋に戻って来た土曜日の夜、中央自動車道も神奈川県の藤野あたりから八王子までずっと強い雨でした。50km/h規制が掛かっていて結構水たまりがあってスピードを出すとカーブでは横滑りがして危険でした。
by U3 (2014-06-08 10:56) 

美美

大雨ですね。
梅雨に入ったばかりだというのにこんなに一気に降って欲しくないですね。
こんな中でもランニングは欠かせないんですね。
気をつけながら走ってくださいね^^
でも家の主人はこんな天気の中、釣りに出かけています><。
by 美美 (2014-06-08 12:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
パソコン不調でした。
なんとか回復したよう…
by 夏炉冬扇 (2014-06-08 19:06) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、心得てますよ。
ころんでもいいようにコンデジです。
by さとし (2014-06-08 19:49) 

さとし

takenokoさん、いつもと違う景色みたくなりませんか?
by さとし (2014-06-08 19:50) 

さとし

U3さん、確かに山は凄いことになってまいたね。
お互い無事に帰れてラッキー!
by さとし (2014-06-08 19:54) 

さとし

美美さん、梅雨が大嫌いですよ。
今週は鳥さんの写真が撮れませんでした。
でも、これが終われば大好きな夏、わくわくしちゃいますよね。


by さとし (2014-06-08 19:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、復旧おめでとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-06-08 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。