SSブログ

2014/6/3 和田峠~小仏峠 [陣馬山]

火曜日の午後からは、途中まで車で行ってからのランニング。

4日連続のランニングはきついので、ずるっこしちゃいました。

◎12:25 小仏峠登山口P6030036.JPG

ここからヤゴ沢コースを走ります。

これはアサヒナカワトンボかな。P6030038.JPG

◎12:49 関東ふれあいの道合流

景信山頂上へは行かずに、まっすぐ陣馬山を目指します。

◎13:20 明王峠

さすがに空いていますね。

当然、茶屋さんもお休みです。P6030040.JPG

◎13:39~13:55 陣馬山P6030042.JPG

ここから戻るだけだと、なんだか寂しいので久しぶりに和田峠に行ってみることにしました。P6030048.JPG

陣馬山直登コースで、ひたすら階段を下るとあっという間に和田峠です。

◎14:03~14:07 和田峠P6030050.JPG

峠の茶屋さんもお休みです。P6030052.JPG

帰りは陣馬山平坦コースで、陣馬山に戻ります。P6030051.JPG

途中、ツツジが見事な場所があったので撮影。

黒いアゲハチョウがもの凄くたくさん飛んでいました。P6030054.JPG

◎14:20~14:27 陣馬山

木のてっぺんでホオジロが鳴いていました。

すごく高いところだったのに、結構ちゃんと写っていてびっくり。P6030063.JPG

ツマグロヒョウモンは、オレンジ色で綺麗ですね。P6030064.JPG

これはコジャノメかなぁ。自信ないです。P6030067.JPG

◎14:43 明王峠

P6030069.JPG

 ◎15:16~15:27 景信山P6030073.JPG

とっても静かで、のんびりできました。P6030074.JPG

私もやっとアオスジアゲハを撮影できましたよ。P6030089.JPG

◎15:36 小仏峠

人が少なかったので、いいペースで走れました。P6030094.JPG

ここからは、小仏峠超えコースで下山。

水場で休憩した後、オオルリの声が聞こえたのでしばらく探しちゃいました。

でも、結局撮影できたのはこんなしょぼい写真だけ。P6030107.JPG

まぁ、見つけただけで良しとしましょう。

◎16:00 小仏峠登山口

今日もサンダルを持ってきたので、足を綺麗に洗ってから帰りました。


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

takenoko

おや!一番乗りですね。相変わらず明王峠のお茶屋は休みですか。一体いつ開けるのでしょう。
by takenoko (2014-06-06 06:33) 

hatumi30331

いつもながら走ってますね!^^
山の景色は、いつ見ても癒されます。

チョウチョもよく見かけますが・・・
なかなか撮れないので・・・
そろそろ練習の時期かな?
ガンバってみます。へへ;
by hatumi30331 (2014-06-06 07:31) 

シルフ

山道をランニングですかぁ。
根性あるなあ。見習わなくちゃ。
by シルフ (2014-06-06 07:43) 

Mitch

和田峠の茶屋、随分昔にしか行っていませんが、まだちゃんとやっているようですね。
by Mitch (2014-06-06 18:54) 

vega

早くも梅雨入り…
週末も、関東はお天気が良くなさそうですね。
私は明日から、奈良~京都遠征に行ってまいります。
古都の旅とライヴ、楽しんできます。^^

by vega (2014-06-06 21:04) 

さとし

takenokoさん、確かにそうですね。
最近ぜんぜん開いてませんが、たまにしか行ってないので、なんとも言えませんね。
by さとし (2014-06-07 06:34) 

さとし

hatumi30331さん、もう走るのは生活習慣ですから。
チョウチョの撮影、頑張ってくださいね。
チョウチョでも鳥でもそうですが、とにかく見つけたらシャッターを押すことがポイントだと思います。
by さとし (2014-06-07 06:36) 

さとし

シルフさん、楽しんで走ると根性はいりませんよ。
汗が噴き出すのも、体内の不要なものが出ていくと思うと爽快です。

by さとし (2014-06-07 06:38) 

さとし

Mitchさん、私も超久しぶりに行ったので、前回いつ行ったか調べましたよ。
そしたら、2009年5月31日でしたので5年ぶりですね。

まだ、ブログを始めたばかりの頃でショボイ写真ばかりですが、よかったら覗いてみてください。

http://born-to-run.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04-1
by さとし (2014-06-07 06:47) 

さとし

vegaさん、梅雨入りしちゃいましたね。
で、いきなり雨の週末。
関東は最悪ですが、京都方面は大丈夫ですか?

いい旅になるといいですね。
by さとし (2014-06-07 06:49) 

美美

オオルリ、ここまで見れればヨシとしてください。
私なんて撃沈しまくりです><。
by 美美 (2014-06-07 13:05) 

さとし

美美さん、かなり時間をかけて追っかけたんですよ。
これでヨシとするのは悲しいけど、確かに姿を見れたのでラッキーですかね。
by さとし (2014-06-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。