SSブログ

2014/6/8 小仏峠~高尾山 [小仏峠]

びっくですよ、再び一桁の9位に戻れるなんて、みなさんありがとうございます。 

記事数:395  nice!:10,563  今日: 1,003 / 累計: 400,604  読者数:14
アクセスランキング: 1,365 位
ブログテーマ:健康( 9位 / 23161ブログ中 )


今日も朝から雨。

ということで、午前中は家族4人でアウトレットへ買い物に行ってきました。

帰り道、空が明るくなってきたので、家に帰ってからすぐに出発。

◎12:55 日影林道入口

ありゃま、また雨が降ってきてますよ。

でも気にしない、気にしない。

昨日に比べたら、全然問題ないですよ。

今日は旧甲州街道を走って、小仏峠を目指します。

なんだかよくわからない写真ですが、ユキノシタがたくさん咲いている様子です。RIMG0910.JPG

やはりこれだけ降ると、いつもと違う景色ですね。RIMG0911.JPG

カミキリムシも小雨になったので、お散歩かな?RIMG0914.JPG

◎13:23 小仏峠超えコース入口RIMG0915.JPG

いつもの水場も別世界。RIMG0917.JPG

◎13:38 小仏峠

タヌキの周りは池になっていました。RIMG0918.JPG

◎13:48~14:02 小仏城山

突然、大雨が降ってきたのですが、ここにいれば屋根があるので大丈夫。 

ニャンコがいたのですが、呼んでもきてくれません。RIMG0921.JPG

雨が止んだので、頂上をうろうろします。

これはスジグロシロチョウ。RIMG0922.JPG

アサギマダラも登場してくれました。RIMG0926.JPG

これはエゾアオカメムシかな?自信ないです。RIMG0929.JPG

◎14:09 一丁平

今日は登山されている方が、少しだけいました。RIMG0938.JPG

ここのヤマボウシは満開ですね。RIMG0940.JPG

関東ふれあいの道は、折れた枝が道を塞いでいました。RIMG0941.JPG

雨も止んだし、人もいないし最高ですね。RIMG0943.JPG

バッタの幼虫がたくさんいます。RIMG0945.JPG

富士見台経由で、高尾山を目指しました。

◎14:28~14:32 高尾山

いいですねぇ、がらがらの高尾山。

来たかいがありましたよ。RIMG0946.JPG

5号路を時計方向に走って、再び関東ふれあいの道に合流。RIMG0952.JPG

◎14:40 もみじ台

今日もホトトギスの声が鳴き響いています。RIMG0953.JPG

◎14:53 一丁平

何の赤ちゃんかなぁ?RIMG0957.JPG

葉っぱの裏に隠れていたゾウムシは、シロコブゾウムシかな?

手の上に載せて撮影です。ゴメンネ。RIMG0959.JPG

木の階段は登りはわかり易いですが、下りは段がわかりづらいんですよ。RIMG0962.JPG

モミジイチゴかなぁ?たくさん生ってましたよ。RIMG0964.JPG

クワの実ですかね。美味しいのかな?RIMG0971.JPG

この花、よく見かけますがナワシロイチゴかな?RIMG0974.JPG

日影林道で下山していると、前から来た人が何だか大きな声を出しています。

何だこいつと思ったら、知り合いのYさんでした。

せっかくなので、記念撮影。RIMG0977.JPG

この木は蜘蛛の巣だらけでしたが、何か理由があるのかな?RIMG0978.JPG

◎15:45 日影林道入口


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間30秒
  • ランニング距離:13.1km
  • 消費カロリー:745kcal

 

6/10現在7位です。記念に残しておこっと。

記事数:396  nice!:10,627  今日: 1,374 / 累計: 403,459  読者数:14
アクセスランキング: 1,595 位
ブログテーマ:健康( 7位 / 23186ブログ中 )


nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 27

ai-maron

9位おめでとうございます。
これからも、ブログ楽しませていただきます。


by ai-maron (2014-06-08 19:59) 

JUNKO

楽しいブログですね。
by JUNKO (2014-06-08 21:24) 

JUN

現在8位ですよ!
うちのお袋かなり貢献してるのかな?

by JUN (2014-06-08 22:19) 

キャスリーン・ケリー

継続は力なり^^! 只今8位ですね。。おめでとうございます♪
そしてわたしのことを忘れずにいてくださり、ほんと嬉しいです♪
何だかね、仕事と読書に追われて、睡眠時間を確保するためにはブログを切り捨てるしかない^^?って感じで。
でも、なんでしょねここ(別世界)に居場所があって、たまに戻らせてくれるのが、さとしさんのコメントなんですよね、感謝してます^^!
これからちょっと久々に書こうかな~(書けるかな?)なんて思っています。。
by キャスリーン・ケリー (2014-06-09 00:45) 

hatumi30331

8位ですか?
すごい!
高尾山・・・いい所やものね〜♪
これからも・・・・たまには休憩しながら走ってね。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-09 08:27) 

ryuyokaonhachioj

そうだよね~~梅雨は雨って思ってるよ~
逆に、晴れ入梅ってあることも、あるからね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-09 09:28) 

yoshinonoko

9位おめでとうございます!
あ!現在は8位ですね^^♪すごいです!
ヤマボウシのお花、可愛いですね^^
そして、いろいろなお花や昆虫さん、動物さんも登場で楽しいですね^^


by yoshinonoko (2014-06-09 16:26) 

Mitch

雨に濡れて蜘蛛の巣が光っていますね~
by Mitch (2014-06-09 18:54) 

yamagara22

アサギマダラ、羽が傷んでないので綺麗ですね・
by yamagara22 (2014-06-09 18:58) 

美美

葉っぱの上の毛虫は良いのですが
時々ぶら下がっているのにはびっくりします><;
by 美美 (2014-06-09 19:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫ボサボサ。
雨滴がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2014-06-09 19:07) 

さとし

ai-maronさん、みなさんのおかげですよ。
これからも宜しくお願い致しますね。
by さとし (2014-06-10 20:42) 

さとし

JUNKOさん、ありがとうございます。
行動範囲の狭いブログですが、また遊びにきてくださいね。
by さとし (2014-06-10 20:43) 

さとし

JUNさん、アクセス数が1000近くあって、niceが50程度。
ということは、残りの950アクセスはJUNさんのお母様のおかげなんですね。
これからも、お母様に喜ばれる記事を書けるように、たくさん走らなくちゃ。
by さとし (2014-06-10 20:46) 

さとし

キャスリーン・ケリーさんのセクシーな肩が登場してくれると、とっても幸せな気持ちになりますよ。
って、いまだにアイコンの写真がキャスリーン・ケリーさんだと信じている私です。
そして、いつかは高尾山で会えることも信じてますが、なかなか実現しませんね。
早くしないと私の足腰が衰えて、キャスリーン・ケリーをおぶって下山できなくなっちゃいますよ。
by さとし (2014-06-10 20:53) 

さとし

がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
そうだったんですか。
hatumi30331さんのコメントでわかりましたよ。
こんなにアクセス数が多いのは、高尾山というキーワードのおかげだったんですね。
こうなったら、もっとたくさん高尾山って書かなくちゃ。
by さとし (2014-06-10 20:56) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、今週もよく降ってますね。
一気に降って、あけてくれればいいのに、、、、
by さとし (2014-06-10 20:59) 

さとし

yoshinonokoさん、ありがとうございます。
これからも頑張って、yoshinonokoさんにイラストを描いてもらえるよう頑張りますので、遊びにきてくださいね。
by さとし (2014-06-10 21:02) 

さとし

Mitchさん、これはクモの巣なんですかね。
もしかして、毛虫の巣かなぁだなんて思いますが、まぁ綺麗なので良しとしましょう。
by さとし (2014-06-10 21:03) 

さとし

yamagara22さん、この写真のアサギマダラは綺麗でしたよ。
別のアサギマダラもいたのですが、白っぽくてあまり綺麗じゃなかったなぁ。
やはり個体差があるんですね。
by さとし (2014-06-10 21:05) 

さとし

美美さん、確かに葉っぱの上にいると違和感ないですね。
ぶら下がっているのは、きっとどこか連れてってって甘えているんですよ。
by さとし (2014-06-10 21:07) 

さとし

yamagara22さん、この写真のアサギマダラは綺麗でしたよ。
別のアサギマダラもいたのですが、白っぽくてあまり綺麗じゃなかったなぁ。
やはり個体差があるんですね。
by さとし (2014-06-10 21:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、雨に濡れちゃったニャンコでしたが、寒いならこっちにきてくれればいいのにって感じでした。
あいかわらずネコは気まぐれです。
by さとし (2014-06-10 21:11) 

ナツパパ

おおっ7位!!
これからも愉しい記事、待ってます!!
by ナツパパ (2014-06-11 06:14) 

さとし

ナツパパさん、やはり記事をアップしないと、ズルズル順位がさがってきますね。
とはいえ、一瞬でも7位になれたのは、みなさんのおかげです。
これからも頑張りますので、ぜひまた遊びに来てください。
by さとし (2014-06-13 07:03) 

mipoko

午前中アウトレットに行って午後からラン!元気ですね~!
雨のあとの緑の中は綺麗ですね♪
by mipoko (2014-06-14 12:38) 

さとし

mipokoさん、土日は48時間じゃ足りなくて、少しでも多く楽しみたいんですよ。
雨でもそれはそれで受け入れて、撮影を楽しまなくちゃですよね。
by さとし (2014-06-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。