SSブログ

2014/6/1 八王子城址~小下沢野営場跡

日曜日もいい天気ですね。

今朝も早起きして、朝食前に公園めぐりのお散歩。P6010001.JPG

いつの間にか、カイツブリの雛が登場していたんですね。DSC_7577.JPG

テングチョウが羽化したようです。DSC_7580.JPG

これはアカシジミです。DSC_7601.JPG

アカシジミに似ているのは、ウラナミアカシジミ。DSC_7611.JPG

これは私もびっくりしました。

ジャノメチョウより、迫力あります。DSC_7615.JPG

再びカイツブリの親子。DSC_7624.JPG

朝食を食べてからは、ランニングに行ってきました。

◎10:03 西八王子出発

今日は3時からアントラーズ戦があるので、早めに出発。

浅川沿いにはスズメの雛がいました。P6010008.JPG

◎10:59~11:10 八王子城址管理事務所

わぁー、なんで君がいるの?

昔一緒に働いていたHさんに声を掛けられビックリ。P6010011.JPG

気を取り直して、久しぶりに八王子城山を走ります。

◎11:26 八王子神社

昨日買ったレンズは望遠過ぎて、景色を撮るには向いていません。P6010012.JPG

坎井。水がでたので、顔を洗ってさっぱりしました。

でもこの下を圏央道が走っていると思うと、飲む気にはなりません。P6010014.JPG

◎11:40 詰城

日曜日だというのに、ここに来るまで誰にも会いませんでした。P6010016.JPG

◎11:52~11:57 富士見台

ここだけは、とても賑やかでした。P6010017.JPG

富士見台からは、北高尾山稜縦走コースを走ります。

◎12:01 杉沢の頭

こんな標識あったっけ?P6010018.JPG

最初にきたときは、ここから道を間違えて酷い目にあったんですよね。

今から5年前の話です。

今日は堂所山を目指すか、小下沢方面へ下山するか迷いましたが、暑くてバテバテだったので下山することにしました。P6010020.JPG

◎12:44~12:55 小下沢野営場跡

昨日同様、ここで休憩。

暑かったので、靴下を脱いで足を冷やします。P6010021.JPG

休憩後は疲れがピークに達し、ペースが上がりません。

6月に入ったばかりだというのに暑すぎです。

蛇滝入口を過ぎてから、再び川で休憩。

休憩していたらサナエちゃんがいました。P6010023.JPG

ミヤマカワトンボはたくさんいましたよ。P6010029.JPG

これはミスジチョウかコミスジか難しいですが、きっとミスジチョウでしょう。P6010033.JPG

これはアカタテハかなぁ。P6010042.JPG

◎14:19 JR高尾駅到着

暑くてバテバテだったので、ここからは電車で帰りました。P6010044.JPG

せっかく望遠レンズを買ったのに、なんで鳥さんが登場してくれないのか、、、、、、

そうそう、やっとアントラーズ勝ちましたね。

久しぶりに楽しいゲームでした。

残念ながら決勝リーグへは進めませんでしたが、来年は土居君と柴崎君がもっと強いチームにしてくれるでしょう。


きょうのJogNote
  • ランニング時間:4時間16分
  • ランニング距離:18.9km
  • 消費カロリー:1080kcal

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

hatumi30331

テングチョウの孵化すごいやん!
鳥さんは残念やったけど・・・
また次がある!(笑)
今日も暑そう〜
気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-06-02 07:29) 

Mitch

熱中症、気を付けてくださいね。
by Mitch (2014-06-02 18:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
なかなか貫禄のニャンだ。
by 夏炉冬扇 (2014-06-02 21:21) 

takenoko

この暑さ、たまりません。まだ六月と思ったら大変な目にあいますね。
by takenoko (2014-06-03 04:34) 

さとし

hatumi30331さん、私の走るコースは山の中なので、涼しくて快適なんですよ。
やはり、木は大切にしないといけませんよね。
by さとし (2014-06-03 19:46) 

さとし

Mitchさん、ご心配頂きありがとうございます。
でも木蔭は、涼しくて快適なんですよ。
水分は湧水をたくさんのでいるし、大丈夫でしょう。
by さとし (2014-06-03 19:48) 

さとし

夏炉冬扇さん、貫禄があるわりには可愛いんですよ。
にゃんこは最高ですね。
by さとし (2014-06-03 19:49) 

さとし

takenokoさん、まだ木蔭は涼しいですが、真夏はどうなることやら。
考えただけで、わくわくしちゃいますよ。
by さとし (2014-06-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。