SSブログ

2014/6/2 市内公園めぐり [市内公園]

今朝も早起きして、散歩に出かけました。

だって今日は、月曜日だというのにお休みを頂いてますから気分最高!

いきなりサンコウチョウ登場!P6020001.JPG

それにしてもまだ5時台だというのに、カメラマンが結構集まっているのにびっくりです。

何度も言いますが、今日は月曜日ですよね。

ここに集まっているカメラマンたちは、キビタキには見向きもしません。

喜んで撮影しているのは私だけです。P6020009.JPG

これはキセキレイの幼鳥でしょうか。

なんとなく、あどけない顔をしている気がします。P6020031.JPG

ここでもアサギマダラ登場。

これから増えてくるんでしょうね。P6020042.JPG

相変わらずしょぼい写真しか撮れなくて歯がゆいですが、Oさんにいつも液晶を覗かせて頂いているので中の様子はわかっています。P6020054.JPG

スイレンが綺麗に咲いています。DSC_7648-001.JPG

ヤマトシリアゲって、こういう虫だったんですね。DSC_7670-001.JPG

黄色いトンボって、何かの♀だったりして曲者なんですよね。

これはきっとオオシロカラトンボの♀でしょう。DSC_7678-001.JPG

キタテハもいましたよ。DSC_7687-001.JPG

ありゃま、ミドリガメがいるじゃないですか。DSC_7698.JPG

ってことは、ここでミシシッピーアカミミガメが繁殖しているってことですね。

良く見ると、いろんなところにいますよ。DSC_7699.JPG

この真っ赤なトンボはショウジョウトンボかな??DSC_7703.JPG

最後は、カワセミです。DSC_7709.JPG

相変わらず、ダイブシーンは撮れていません。DSC_7751.JPG

最後はカワセミのはずだったのですか、夕方コンデジ用のしょぼい三脚を持って、コサメビタキを撮影に行ってきました。

雛は5羽いますね。

今にも巣立ちそうです。P6020061.JPG

今日はどこに行ってもガラガラだと思ったのに、ここは凄い人(カメラマン)&顔の周りに集まってくる虫だらけでした。

三脚を使っても、やはりOさんのレンズとは違いますね。

早くBORGを買わなくちゃ。


とうとう発売されましたね。

私の友人のお話、「神様からの贈り物」が読みたくて買っちゃいました。IMG_0075.JPG 


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

ramblin

さとしさんにピッタリのBORGは「67FL」かな?
トビモノも狙いやすいですし。「71FL」はやや鏡
筒が長いでしょう。
by ramblin (2014-06-03 13:48) 

美美

レンズ、ランニング用の次はお散歩用ですか~
って羨ましい限りですね!!
でもこれだけ素敵な被写体に出逢えると欲しくなりますね(^^
by 美美 (2014-06-03 17:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ヤマトシリアゲムシ畑でよく見かけます。
今日はアブに瞼刺されて腫れました…
by 夏炉冬扇 (2014-06-03 19:13) 

Mitch

CMさんが大勢集まるのも不思議はないような素晴らしい被写体達ですね^^
昨日、一昨日あたりは大変な騒ぎだったのでは??
by Mitch (2014-06-03 22:25) 

さとし

ramblinさん、BORGはお散歩用として考えてますので、71FLがいまのところ第一候補ですかね。
とはいえ、お金がないので冬まで買えそうにありません。
by さとし (2014-06-04 05:33) 

さとし

美美さん、やはり他の方のバズーカで撮影した写真を見ちゃうと、欲しくなっちゃいますよ。
レンズでこんなに違うの?って、びっくりしちゃいます。
by さとし (2014-06-04 05:35) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヤマトシリアゲムシっててっきり草食だと思ってましたが、肉食だったんですね。
アブに刺されちゃったんですか?
お大事にしてくださいね。
by さとし (2014-06-04 05:37) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
私は早朝なのでまだ良かったのですが、聞いた話ではクレームがあったようです。

by さとし (2014-06-04 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。