SSブログ

2014/5/31 小下沢キャンプ場~景信山~小仏城山 [景信山]

午後からは買ったばかりのレンズを付けて、ランニングに出かけました。

やはり、ちょっと重いですね。

とはいえ、600㎜相当のレンズを付けてランニングに行けるなんて、とっても幸せです。

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

OLYMPUS 超望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス
◎12:17 西八王子出発
まずは、電線にツバメがいたので試し撮り。
P5310001.JPG


いつものように、浅川沿いを走ります。

旧甲州街道では、今年も試験管を洗うブラシが咲きました。P5310009.JPG

民家の庭にもセッコクが咲いているんですね。P5310015.JPG

日影沢林道入口のサイハイランは、枯れかけていました。P5310016.JPG

こっちの花は、相変わらず綺麗でしたけどね。P5310017.JPG

今日は小下沢林道を走ります。

ハンミョウ登場!

昨日会社でハンミョウの話をしていたので、ちょっとびっくり。P5310023.JPG

◎13:53~14:01 小下沢キャンプ場跡

足を沢で冷やしていたら、ミヤマカワトンボ登場。P5310027.JPG

休憩後は砂利窪コースで景信山を目指します。

先週買った地図では、小下沢コースと書いてありました。

サカハチチョウがいたので撮影。P5310031.JPG

このコース、結構疲れますね。P5310034.JPG

途中、お猿さんがいてちょっとビビりましたが、なんとか景信山登山道(南東尾根コース)に合流。P5310036.JPG

ここからは、まっすぐ景信山を目指さずに、まき道(?)でヤゴ沢コースに合流してから頂上へ行きました。

ちなみにこのコースは、先週買った地図には出ていません。

◎14:35~14:45 景信山

頂上で休憩。霞んでいて見晴はイマイチでした。

頂上からは小仏峠を目指します。

この花にはクモガタヒョウモンがたくさん集まっていました。P5310039.JPG

◎14:59 小仏峠

◎15:09~15:30 小仏城山

羽がぼろぼろでよくわかりませんが、クロアゲハかな?P5310045.JPG

キビタキの声がしたので、ずっと探したのですが見つかりませんでした。

代わりに登場してくれたテングチョウ。P5310046.JPG

キビタキを探していたら、日影でクロアゲハが交尾していました。P5310051.JPG

キビタキを諦めて、日影沢林道で下山。

今年初めてのアサギマダラ。P5310057.JPG

アサヒナカワトンボがいたので撮影。P5310059.JPG

旧甲州街道ではアジサイが咲き始めています。P5310063.JPG

これは丸ボケって言えませんよね。P5310065.JPGP5310067.JPG

バッタの幼虫も花が好きなのかな。P5310070.JPG

さっきと違う色のアジサイ。P5310071.JPG

ユキノシタは、満開でした。P5310073.JPG

丸ボケを作ろうとしたのですが、うまくいきませんでした。

◎16:50 JR高尾駅 

とても疲れたので、電車で帰ることにしました。

家に帰って、今日撮影した写真をパソコンでみましたが、なかなかいい感じです。

当分、ランニングのときはこのレンズで楽しめそうです。

そうなると次は、午前中のお散歩のときの望遠レンズですが、やはりBORGかKOWAですかね。

Nikonは価格的に論外です。


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間33分
  • ランニング距離:23.8km
  • 消費カロリー:1358kcal

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

yamagara22

自然が豊かですね。
by yamagara22 (2014-06-01 15:43) 

JUNKO

珍しいちょうちょが沢山ですね。
by JUNKO (2014-06-01 17:32) 

Mitch

あれッ??
不得意なのは猿ではなく、犬だったのでは^^;
by Mitch (2014-06-01 20:42) 

さとし

yamagara22さん、今のところ自然が残っていて楽しめます。
すっとこのままにしておいて欲しいです。
by さとし (2014-06-02 21:03) 

さとし

JUNKOさん、この辺りではよく見かけるチョウチョばかりなんですよ。
私が会いたいのは、アオバセセリなんですが、なかなか出会えません。
by さとし (2014-06-02 21:04) 

さとし

Mitchさん、私が苦手なのはイヌだけではないんですよ。
だれもいない山奥では、猿も結構怖いんですよ。
by さとし (2014-06-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。