SSブログ

2014/5/31 市内公園めぐり [市内公園]

今朝も早起きして、午前中は3カ所散歩に行ってきました。

朝早いと暗くて、ノイズだらけの写真ばかり。

まずはカワラヒワです。DSC_7441.JPG

哀愁が漂っていたので、もう一枚。DSC_7444.JPG

ホオジロは何を咥えているのかな?DSC_7459.JPG

相変わらず賑やかなキビタキ。DSC_7468.JPG

写真の方も相変わらずノイズだらけ。DSC_7488.JPG

エナガの雛ですが、あまり可愛くないですね。DSC_7528.JPG

これはちょっとかわいいかな。DSC_7538.JPG

これはジギタリスかな?DSC_7551.JPG

今日は♂にしか出会えませんでしたが、もうじき家族そろって登場してくれるでしょう。DSC_7559.JPG


へへへへへ

実は今日から4連休なんですよ。

そうなると、新しいおもちゃが欲しくなりますよね。

ってことで、買っちゃいました。DSC_2591-001.JPG

これでランニングのときも、望遠レンズで鳥さんを撮影できるようになりました。


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

Mitch

新兵器導入で、野鳥撮影が強化されましたね!?
by Mitch (2014-05-31 19:20) 

yamagara22

キビタキの囀り、良く撮れてますね。
by yamagara22 (2014-05-31 20:29) 

hatumi30331

またまたすごいの買ったね!
これで、もっと鳥さんを〜
楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2014-05-31 21:42) 

vega

カワラヒワ、物思いにふけっていますね。^^
by vega (2014-06-01 08:35) 

takenoko

最近D800が出てこないと思っていたら、最後に出ましたね。でもこの写真では・・・
by takenoko (2014-06-01 08:35) 

doudesyo

お早うございます。
おお、E-M5ではありませんか。しかも300mmとは。
小さくて軽くてしかも望遠に関してはそこそこ画質でいいですよね。私のようにいつも超望遠にさえしなければ良いカメラだと思います。これからの写真が楽しみです〜。^^;
by doudesyo (2014-06-01 09:35) 

ryuyokaonhachioj

そうね~
クロアゲハはここで、卵を産み、7月頃羽化する
でしょう~。
暑いから気をつけてよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-01 11:26) 

ramblin

「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO」の発売が
来年以降とはメーカーもノンビリしています。
by ramblin (2014-06-01 16:36) 

さとし

Mitchさん、あとは出会いがあるかどうかですね。
これが一番の問題ですよ。
by さとし (2014-06-01 21:19) 

さとし

yamagara22さん、明るいレンズ、高感度のカメラ、どちらも欲しいです。
このノイズ、なんとかなりませんかね。
by さとし (2014-06-01 21:20) 

さとし

hatumi30331さん、もうわくわくしちゃいますよ。
軽くて、安くて、最高です。
by さとし (2014-06-01 21:21) 

さとし

vegaさん、カワラヒワはきっと、恋の悩みですよ。

by さとし (2014-06-01 21:22) 

さとし

takenokoさん、本当に私にとって必要ないカメラなのかもしれません。
E-M1の方が、今の私には魅力的です。
by さとし (2014-06-01 21:23) 

さとし

doudesyoさん、なかなかの写りで大満足です。
不満といえば、インナーズームでないことと、フォーカスリングが軽すぎることくらいですかね。
by さとし (2014-06-01 21:24) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、今日も暑かったですね。
暑さ大好きですが、まだ早すぎませんか。
by さとし (2014-06-01 21:25) 

さとし

ramblinさん、私の次のターゲットはBORGです。
安くて、軽くて、魅力を感じています。
by さとし (2014-06-01 21:26) 

mipoko

買ってる買ってるぅ~♪ 楽しいランニングができますね♪
エナガちゃんの可愛い姿 いいねっ!
by mipoko (2014-06-01 23:06) 

さとし

mipokoさん、とりあえずランニング用はなんとかなりました。
次はお散歩用ですが、何にしようかなぁ。
by さとし (2014-06-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。