SSブログ

2014/5/25 市内公園めぐり [市内公園]

やっと撮影できましたよ。

今年初めてのサンコウチョウです。

かなりしょぼい写真ですが、嬉しかったので加工してからアップしちゃいます。DSC_7367-001.JPG

雄は尻尾が長いですよね。DSC_7371-001.JPG

あっ、雌もいるじゃないですか。DSC_7379-001.JPG

やはり、雄の方が面白いですね。DSC_7391-001.JPG

コサメビタキを撮影しているときに、隣の方の写真を見せて頂いたのですが、あまりの次元の違いに愕然としましたよ。

私も欲しいけど、車買えるくらいの出費は絶対無理でしょう。DSC_7406-001.JPG

クロハナムグリがいたので撮影。DSC_7418-001.JPG

あっ、エナガちゃん親子発見!DSC_7422.JPG

子供の方が大きく見えますよね。DSC_7423.JPG

ふっくらして、雛はかわいいなぁ。DSC_7426.JPG

でも、これはかわいくないかも。DSC_7430.JPG

最後はテングチョウです。枯葉みたいですよね。

DSC_7434.JPG

今日はポピーが積み放題ということで、奥さんに持って帰ったのですが、、、、、、

「どうしたの、買ったの?」

「積み放題だったんだよ。」

「何で積み放題なのに、こんなちょっとなの?」

何で責められるの!

気分がブルーです。


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

Mitch

テングチョウ、この角度だと本当に彼は見たいですね^^
ポピーを持ち帰った、気持ちを買って欲しかったですね^^;
by Mitch (2014-05-26 18:50) 

vega

ほんとに、柔らかそうな雛の産毛ですね。
by vega (2014-05-26 19:23) 

美美

たくさんの鳥さんの出あえているようですね。
羨ましい限りです^^
by 美美 (2014-05-26 20:31) 

さとし

Mitchさん、ルリタテハもそうですが、やはり羽を広げて欲しいですよね。
我が家のポピーはまだ、綺麗に咲いています。
これくらいの方が、うるさくなくて私は好きなんですけどね。

by さとし (2014-05-26 22:25) 

さとし

vegaさん、触ってみたくなりますよね。
きっとふわふわなんでしょうね。
by さとし (2014-05-26 22:26) 

さとし

美美さん、もう鳥さん探しに必死ですよ。
もっと見つけられるように鍛えなくちゃ。
by さとし (2014-05-26 22:28) 

takenoko

良かれと思って花を持って帰ったのに・・・そろそろお互いにに考えることがすれ違いになってきましたね。我が家は完ぺきなすれ違いです。
by takenoko (2014-05-27 05:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
テングチョウ初拝見。
鳥さん、かわいいです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-27 07:17) 

hatumi30331

サンコウチョウ・・いろんなブロガーさんも撮ってますね。
いいなあ〜〜♪^^

テングチョウは枯れ葉と間違うよ!
私なんか見つけられないと思う。^^;

たくさんの鳥さんや昆虫・・・
これから本番ですね。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-27 07:54) 

さとし

takenokoさん、雄は孤独なんですね。

その分、楽しまなきゃ損ですね。
by さとし (2014-05-27 22:21) 

さとし

夏炉冬扇さん、春はテングチョウによく出会えます。

エナガの雛、かわいいですよね。
by さとし (2014-05-27 22:24) 

さとし

hatumi30331さん、サンコウチョウは形といい、目のまわりの色といい最高ですよ。
みなさんが追いかけるのが、よくわかります。

私は昆虫を見つけるのは得意ですが、鳥さんはなかなか見つけられなくて、なかなかチャンスをものにできないんですよ。
by さとし (2014-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。