SSブログ

2014/5/24 梅の木平~もみじ台 [もみじ台]

買ったばかりなので気にしていなかったのですが、オリンパスのHPを見たらファームのアップデート情報がでていました。

念のため確認したら、私のE-M5は古いバージョン。

さっそくバージョンアップです。

これで、フォーカスポイントが、細かく設定できるようになりました。

◎11:59 西八王子出発

週末は忙しいですね。

土曜日は昼食を食べずに、ランニングにでかけました。

浅川沿いにいたサナエちゃん。P5240002-001.JPG

高尾山の駐車場は、相変わらず満車状態。

となれば、別のルートを走るしかないですね。

高尾山口をスルーして、甲州街道を走ります。

◎12:59 梅の木平

久しぶりに甲州街道を走りましたが、圏央道ができて嫌な気分になります。P5240005.JPG

ここからは、関東ふれあいの道で三沢峠を目指します。

うかい竹亭は、変わらないところがいいですね。P5240011.JPG

ここは3000円ちょっとで、泊まれるようです。P5240012.JPG

このコースは久しぶりなので、とってもわくわくしました。P5240013.JPG

ゾウムシがいました。オオゾウムシに比べると、とっても小さな虫さんです。P5240015.JPG

◎13:32 三沢峠

結構楽なコースだったんですね。

全然疲れずに来れました。P5240017.JPG

今日は、アオオサムシがたくさんいました。P5240019.JPG

◎13:54~14:00 見晴台

ここで休憩。

のんびりタバコを吸っていたら、アオバセセリが飛んできました。

でも、すぐに通り過ぎちゃって撮影できませんでいたよ。P5240020.JPG

いつも疑問に思うのですが、このコースを自転車で来る方って、何かメリットがあるんですかね?P5240022.JPG

◎14:21 大洞山

あまり疲れていなかったのでスルーです。P5240024.JPG

そうそう、ここにはオダマキが咲いていましたよ。P5240025.JPG

このコースは、ヒメジャノメがたくさんいました。P5240026.JPG

下に走っているのは甲州街道です。P5240027.JPG

甲州街道を超えてからは、学習の道を走ります。

富士見台に向かうまき道では、ホタルカズラがまだ咲いています。P5240028.JPG

これはかなりの確率で、クモガタヒョウモンでしょう。P5240031.JPG

高尾山下はこんな感じでした。

高尾山頂上に行ったら、人がたくさんいるんんでしょうね。P5240035.JPG

やーめた。

かなり疲れていたけど、もみじ台方面に戻りました。

◎15:03~15:9 もみじ台

ここで休憩です。空いててのんびりできます。P5240036.JPG

ここからは、関東ふれあいの道で一丁平方面に向かいます。P5240038.JPG

せっかくここに来たので、ヒメハギを撮影。

先週に比べ、ずいぶん少なくなっていました。P5240039.JPG

とっても疲れたので、萩原作業道経由で日影沢林道で下山。

旧甲州街道沿いにはたくさんの花が咲いていました。

まずは、妖怪のようなニゲラです。P5240043.JPGP5240045.JPG

最後は大好きなユキノシタ、ずぶん増えてきましたよ。P5240050.JPG

◎16:44 西八王子到着 


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間45分
  • ランニング距離:29.4km
  • 消費カロリー:1678kcal

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

Mitch

あれッ??
車はどうしちゃったんだろう><

by Mitch (2014-05-25 21:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらもユキノシタかわいいです。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2014-05-26 08:34) 

takenoko

ユキノシタ、きれいですね。鎌倉で見かけたけど、ピンボケ。(涙)
by takenoko (2014-05-26 13:09) 

さとし

Mitchさん、わかりずらい記事で申し訳ありません。
この日は家からずっとランニングでした。
駐車場が満車だったので、高尾山は混んでいるなと思った次第です。
by さとし (2014-05-26 22:18) 

さとし

夏炉冬扇さん、ユキノシタいいですよね。
来週になると、もの凄く増えていそうで楽しみです。
by さとし (2014-05-26 22:22) 

さとし

takenokoさんがピンボケだなんて、そんなこともあるんですね。
私はオリンパスにしたら、ピンボケが減った気がします。
手振れ補正が強力なんですかね。
by さとし (2014-05-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。