SSブログ

2014/5/18 市内公園めぐり [市内公園]

日曜日も早起きして、午前中は鳥さん探しです。

まずは、気になってしょうがないツミ君から。DSC_6987.JPG

昨日の写真と同じにしか見えませんね。

餌を持って、飛んでます。DSC_6989.JPG

きっと♀に餌を渡しちゃったんでしょうね。DSC_7000.JPG

一仕事終えて、のんびりしていました。DSC_7014.JPG

シジュウカラは、凄いところに巣を作りましたね。DSC_7026.JPG

これはウグイス???DSC_7029.JPG

これはスジグロシロチョウかな。DSC_7037.JPG

これはきっと、アサヒナカワトンボでしょう。DSC_7043.JPG

そしてこれはダイミョウセセリ。DSC_7051.JPG

カナヘビが私を睨んでします。DSC_7065.JPG

今日一番たくさんいた、ウスバシロチョウ。DSC_7067.JPG

これはクロヒカゲですかね?DSC_7070.JPG

クモガタヒョウモンかなぁ。DSC_7073.JPG

チョウチョの写真をたくさん撮っても、名前を調べるのが大変ですよね。

ってことで、これはヒメウラジャノメ?DSC_7079.JPG

これはきっとシオヤトンボでしょう。DSC_7080.JPG

せっかく早起きしたのに、鳥さんとの出会いはすくなかったなぁ。

ちなみに一枚目のツミ君の撮影時間は、5時34分です。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。
カナヘビぎょぎょ。
力仕事で肩こり肩こり。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 18:18) 

Mitch

早起きなんですね!?
まだ布団の中です^^;
by Mitch (2014-05-19 19:17) 

さとし

夏炉冬扇さんは力仕事でしたか。
夜のお酒がおいしそうですね。
by さとし (2014-05-19 23:05) 

さとし

Mitchさん、歳をとったせいか、土日はゆっく寝ていられないんですよ。
やりたいことがたくさんあって、勝手に目が覚めてしまっています。
by さとし (2014-05-19 23:07) 

takenoko

どこの世界も男はつらいよ~。だから女性(婆さん)は長生き(笑)
by takenoko (2014-05-20 07:09) 

hatumi30331

昆虫たち、元気に活動しだしたよね。(*^-^*)
by hatumi30331 (2014-05-20 08:06) 

さとし

takenokoさん、そういうことだったんですか?
でも、私はそんなに長生きしたくないので、男でいいです。
by さとし (2014-05-21 21:06) 

さとし

hatumi30331さん、大好きな夏が近づいているこの季節、最高ですよね。
毎週新しい出会いがありますよ。
by さとし (2014-05-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。