SSブログ

2017/5/17 景信山~陣馬山~小仏峠 [陣馬山]

土曜日は車の6か月点検。

車を預けて、そのままランニングへ出かけます。

◎11:47 Honda Cars出発 

いきなり青い鳥さん発見!

多摩御陵周辺にも、イソヒヨドリっているんですね。P5170071-001.JPG

まだ、カワガラスがいてくれましたよ。これは親鳥かな?P5170073-001.JPG

わかりづらいですが、キセキレイです。P5170076-001.JPG

バッタの幼虫のアップです。P5170077-001.JPG

この春初めてのアゲハチョウは、モンキアゲハでした。P5170087-001.JPG

なんだか綺麗だったので撮影。P5170093.JPG

セッコクがもう咲いていたんですね。P5170096.JPG

藤の花もまだまだ咲いていました。IMG_0050.JPG

予想より空いていたので、ラッキーでした。IMG_0051.JPG

ヤゴ沢コースにいたのは、ウスバシロチョウです。P5170097.JPG

◎13:25~13:33 景信山IMG_0053.JPG

団体さんがいたので、賑やかでした。IMG_0055.JPG

◎14:02 明王峠

今日も茶屋さんはお休みです。IMG_0056.JPG

◎14:20~14:45 陣馬山IMG_0057.JPG

まだ、鯉のぼりが泳いでいます。P5170109.JPG

午前中、あんなに綺麗に見えた富士山も午後は雲に隠れちゃいました。P5170110.JPGP5170112.JPG

今日は、藤野駅ではなく、来た道を戻ります。

これはキンランかな?来るときは気が付きませんでした。P5170113.JPG

ヒトリシズカがまだ咲いています。P5170117.JPG

これはアマドコロかな?P5170119.JPG

◎15:58 小仏峠

手前のタヌキが修復されていました。IMG_0069.JPG

◎16:08~16:20 小仏峠登山道給水場

ここで休憩して、顔と足を綺麗に洗いました。P5170122.JPG

景信山登山口には、お猿さんがたくさんいましたよ。P5170128.JPG

これはコンフリでしょうか?P5170130.JPG

オダマキが綺麗だったので撮影。P5170135.JPGP5170136.JPG

ユキノシタもだんだん増えてきましたよ。P5170138.JPG

◎17:11 Honda Cars到着 

ここからは、新車のようにピカピカになったフィットで帰宅。 

やっとアントラーズ勝ちましたね、ほっ。


今日のJogNote

  • ランニング時間:5時間24分
  • ランニング距離:29.4km
  • 消費カロリー:1676kcal

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

Mitch

いつものことですが、健脚なんですね~
by Mitch (2014-05-18 19:18) 

vega

青い鳥!
週明けは、いいことありそうですね。
あやかります。^^
by vega (2014-05-18 21:51) 

hatumi30331

あ〜!
イソヒヨドリ!^^

相変わらず走ってますね〜♪
バッタの赤ちゃん?可愛い〜〜〜☆

うちのオダマキは、種の準備中です。
by hatumi30331 (2014-05-19 07:14) 

夏炉冬扇

お早うございます。
バッタとタヌキ笑いました。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 08:10) 

ramblin

勿論、イソヒヨドリは海辺に多いのですが最近は
山や市街地でも目にする機会が多くなりました。
美声の持ち主でその囀りは素晴らしいですよ。

by ramblin (2014-05-19 13:59) 

さとし

Mitchさん、ありがとうございます。
いったいいくつまで、こうやって走れるか、、、、、
by さとし (2014-05-19 22:34) 

さとし

vegaさん、残念ながら今日はいいことありませんでした。
明日いいことあるかな?
by さとし (2014-05-19 22:39) 

さとし

hatumi30331さん、なんだか最近ランニング距離が増えてますよ。
カメラが軽くなったせいですかね。
長時間自然の中にいると、いろいろ出会いがあって楽しいですよ。
by さとし (2014-05-19 22:42) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かにバッタの顔って面白いですね。
ちょっと間抜けな感じです。
by さとし (2014-05-19 22:47) 

さとし

ramblinさん、この辺りだと何を食べているのか気になりますよね。
でも何で、こっちに来ちゃうんでしょうね。

そういえば、鳴いていなかったので声はまだ聴いたことないです。
by さとし (2014-05-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。