SSブログ

2014/5/18 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は、のんびりランニングに出かけました。

◎12:12 西八王子出発

まずは、中央本線沿いに咲いていた?です。P5180001.JPG

去年は調べられたのに、今年は見つけられませんでした。

※ これはカルミアだそうです。樹里さん、ありがとうございました。

中央本線沿いには、ヤマカガシがいましたよ。P5180005.JPG

このヘビは毒があるそうなので、みなさん気を付けてくださいね。

ツリガネニンジンが咲き始めましたが、なぜか日影でしか見かけません。P5180006.JPG

またしてもヘビ発見!

これはアオダイショウの子供でしょう、きっと。P5180009-001.JPG

日影沢林道にとまっていた、このバイクかっこいいなぁ。P5180011.JPG

◎14:06~14:11 小仏城山

ここからは、関東ふれあいの道で高尾山を目指します。

今年も去年と同じ場所にキンランが咲きました。P5180016.JPG

◎14:22 一丁平

ホオノキのいい匂いを嗅いで、いい気持ちになりましたよ。P5180018.JPG

この後はきゅーさんのブログにでていたヒメハギを探します。

みーつけた。

とても小さな花だったんですね。P5180024.JPG

綺麗なユリ?ですね。P5180026.JPG

◎14:46 高尾山

相変わらず人が多いです。

ってことで、スルーです。P5180028.JPG

ホタルブクロに似てるけど、ちょっと違うような????P5180029.JPG

※ これはハンショウヅルだそうです。きゅーさん、ありがとうございました。

◎14:50~14:56 6号路下山口

ここで、のんびり休憩しました。P5180032.JPG

今日は6号路にセッコクを見にきたのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。

久しぶりの岩屋大師。P5180033.JPG

広角レンズだと、石仏がみんな写りますね。P5180036.JPG

バッタの幼虫がいたので撮影。P5180037.JPG

◎15:28~15:47 清滝駅

ここはセッコクが咲いていました。P5180039.JPG

コンサートをやっていたので、音楽を聞きながら休憩。P5180044.JPG

写真を撮影していたら、14さんに声を掛けられびっくり。

となると、ごんの家に直行ですね。

14さんは電車で、私は走って帰りました。P5180045.JPG

◎16:19 ごんの家到着

さすがにまだ、お客さんはいませんね。P5180046.JPG

14さんは相変わらず注文したものを撮影。

P5180048.JPG

で、このカメラで撮影した写真は、こちらです。

http://ameblo.jp/saito410/entry-11854199362.html

ちょっとしたら、日曜日の夕方だというのに満席。

相変わらず人気のようです。


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間7分
  • ランニング距離:23.8km
  • 消費カロリー:1360kcal

nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

Mitch

何時も感じていますが、走りながらよく花や鳥を見つけられますね^^
by Mitch (2014-05-20 20:28) 

vega

げ…
ヘビを目の前で見るなんて、ほとんど記憶にありません。^^;

by vega (2014-05-20 21:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
蛇はどうも。
バッタならいいけど。
by 夏炉冬扇 (2014-05-20 21:38) 

樹里

1枚目のお花、ワタシが今一番気に入っている “ カルミア ” ではないかしら~。
まだ二度しかお目にかかれてないんですけど。
青大将の子供ってこんなでしたか~ 昔は、普通に素手で捕まえてましたよ。
男子顔負けのハチャメチャぶりでした。さすがに、今はもうムリだと思いますが(・・;)

by 樹里 (2014-05-20 21:39) 

きゅー

半鐘蔓(ハンショウヅル;キンポウゲ科センニンソウ屬)
いわゆる日本のクレマチスです。
by きゅー (2014-05-20 22:26) 

takenoko

長い物には巻かれたくないです。ヤマカガシって赤い斑点があるんですね。
by takenoko (2014-05-21 05:13) 

hatumi30331

ヘビちゃんも活動し出したね。^^;
山のお花たち・・・ほんまに可愛い〜♪

うちのカブト虫の幼虫も・・・元気です。

by hatumi30331 (2014-05-21 07:02) 

さとし

Mitchさん、走っているといっても、超スローペースなんですよ。
のんびり景色を楽しみながらのランニングです。
by さとし (2014-05-21 21:08) 

さとし

vegaさん、山にはたくさんいるんですよ。
私はヘビに出会えると嬉しくてわくわくします。
by さとし (2014-05-21 21:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、意外ですよ。
夏炉冬扇さんなら、ヘビだって触れちゃうイメージですけどね。
by さとし (2014-05-21 21:11) 

さとし

樹里さん、ありがとうございます。
早速、記事に反映させちゃいます。

それにしても、樹里さんのハチャメチャぶりは何でなくなっちゃたんでしょうね。
私の母はずっと、ハチャメチャでしたよ。
by さとし (2014-05-21 21:13) 

さとし

きゅーさんのブログのおかげで、ヒメハギを初めて見れましたよ。
さらに、ハンショウヅルという名まで教えて頂いて、とても感謝しております。
by さとし (2014-05-21 21:15) 

さとし

takenokoさん、私もまかれたくないですね。
でも、撮影なら大歓迎です。
by さとし (2014-05-21 21:16) 

さとし

hatumi30331さん、もうじき蛹ですね。
無事成虫になるといいですね。
ブログへのアップ、楽しみです。
by さとし (2014-05-21 21:18) 

ゆうくん

私どもは今年はまだ蛇に遭遇してません、これから花が沢山咲いてきますね、撮るのが今から楽しみです。
銀竜草今年はまだ出てきてませんか?

by ゆうくん (2014-05-22 00:51) 

さとし

ゆうくんさん、今年はもうとっくに咲いてましたよ。http://kamerun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27-1
最近は、探してないのでみかけてません。
by さとし (2014-05-22 06:20) 

yamagara22

ヤマカガシ、最近は余り見ませんね。少なくなっているのかな。
by yamagara22 (2014-05-23 21:05) 

ナツパパ

花々がとてもきれいですね。
今が盛り、精一杯咲き誇って欲しいなあ。
by ナツパパ (2014-05-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。