SSブログ

2014/5/17 市内公園めぐり [市内公園]

今日も早起きして、午前中は車で公園めぐりをしてきました。

今朝はツミ君がスズメを食べていました。DSC_6784.JPG

メスを呼んでいるのに、なんで現れてくれないのか、、、、DSC_6812.JPG

このジャノメチョウ、何ジャノメでしたっけ?DSC_6827.JPG

またしてもキビタキはノイズだらけの写真です。DSC_6853.JPG

今年はよく出会えるのに、なかなかいい写真が撮れません。DSC_6901.JPG

これはフタリシズカかな?DSC_6907.JPG

富士山が綺麗に見えました。DSC_6908.JPG

ホオジロが久しぶりに登場!DSC_6918.JPG

なんだか花壇が綺麗だったので撮影。DSC_6927.JPG

再び、電線から降りてきたホオジロです。DSC_6937.JPG

で、花壇のお花も再び載せちゃいます。DSC_6929.JPG

これはアサヒナカワトンボかな?

DSC_6946.JPG

ハナムグリがもの凄くたくさんいました。DSC_6952.JPG

ムクドリもたくさんいましたけどね。DSC_6959.JPGDSC_6962.JPG

これはコチャバネセセリかな?DSC_6965.JPGDSC_6967.JPG

最後はヒメウラナミジャノメです。DSC_6971.JPG


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

takenoko

小鳥を食べている姿を見ると、残酷な気がしますね。でも人間はもっと残酷蚊も・・
by takenoko (2014-05-18 04:33) 

yamagara22

今年も、ツミが見られて、採食シーン迄撮れて最高ですね。
by yamagara22 (2014-05-18 04:49) 

hatumi30331

ツミ君・・さすが猛禽類!
大物ゲットしたね〜

いい所が撮れて・・・ラッキーでしたね。
by hatumi30331 (2014-05-18 07:52) 

vega

花も虫も鳥も、生き生きとしていますね。
しかし、よく鳥さんと目が合いますね。^^
by vega (2014-05-18 10:13) 

JUN

そうそうふたりしずかですね。
3本だからさんにんしずかって言いたくなりますよね。
by JUN (2014-05-18 13:43) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、ツミは肉食なんだね。もうコチャバネも出てるダ~
この頃、山道を歩かないからね。解らないんだ~♪
by ryuyokaonhachioj (2014-05-18 15:18) 

ramblin

 私も昨日、ツミを観に行ったのですが出会えません
でした。ツミは大っぴらに食事(或いは調理)をするの
で気の弱い私にはややキツイです。
by ramblin (2014-05-18 17:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ツミ君怖いです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 08:09) 

さとし

takenokoさん、その通りですよ。
人間に比べたら、ちっとも残酷ではないと思います。
by さとし (2014-05-19 22:40) 

さとし

yamagara22さん、これでしばらく通ってしまいそうです。
早く♀に会いたいなぁ。
by さとし (2014-05-19 22:46) 

さとし

hatumi30331さん、こうなると次は♀に餌を渡すシーンです。
しばらく早起きが続きそうですね。
by さとし (2014-05-19 23:03) 

さとし

vegaさん、私は彼らにはどう映っているのか、気になるところです。
まぁ、いい印象ではないのは間違えないでしょうけどね。
by さとし (2014-05-19 23:05) 

さとし

JUNさん、確かにそう言いたくなりますよね。
そういえば、私の友人もそう言ってましたよ。
by さとし (2014-05-19 23:06) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、なんで鳥が鳥を食べているのか、不思議な感じがしますね。
たまには、ネズミとか獲っているいるはずなんですがね。
山はいろいろなチョウチョがたくさん飛んでいますよ。
でも、まだアオバセセリに出会えていません。
by さとし (2014-05-19 23:09) 

さとし

ramblinさん、確かにこれは調理なんですね。
ここまで調理してもらえば、メスは随分楽ですね。
by さとし (2014-05-19 23:11) 

さとし

夏炉冬扇さん、自然界ではきっと当たり前のように起きていることなんでしょうね。
すぐ近くにシジュウカラの巣がありましたが、怖くないんですかね。
by さとし (2014-05-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。