SSブログ

2014/5/5 片倉つどいの森公園&片倉城址&小宮公園 [市内公園]

今朝は早起きしたのですが、天気が悪かったので出かけるのが遅くなりました。

まずは、片倉つどいの森公園にいたキジです。DSC_6296.JPG

大きい声をだすので、すぐ見つけられますね。DSC_6299.JPG

次は、片倉城址にいたツバメ。DSC_6327.JPG

ここへ来ると地面に降りてくるので、撮影がしやすくて助かります。DSC_6345.JPG

あれ?こっちを見てる。DSC_6350.JPG

なんだか眠たそうなカミキリムシがいました。キマダラカミキリかな?DSC_6357.JPG

これはオオトビサシガメかなぁ。難しいですね。

DSC_6365.JPG

ガビチョウがいたるところで鳴いていて、うるさかったです。DSC_6376.JPG

あまりに鳥さんが少なかったので、小宮公園に移動。

ここでも鳥さんがいないので、お花を撮影。DSC_6386.JPG

ピンク色のオダマキも綺麗ですね。DSC_6388.JPG

必死に探したウグイスです。DSC_6395.JPG

そして最後も必死に探したキビタキです。DSC_6406.JPG

かなりしょぼいけど、時間をかけてやっと撮影した写真です。DSC_6424.JPG

せっかくの連休なのに、この天気だと気分がのりませんね。


そうそう、私の元同僚の愛犬くーちゃんがコミック化されるそうです。IMG_6412_1[1].jpg

イヌ嫌いの私ですが、くーちゃんはかわいくて大好きなんですよ。

最近、イヌの顔をじっくり見るようにしていますが、くーちゃんほどかわいいトイプードルってみたことがありません。

ご主人と一緒に働いているとき、

「うちのくーちゃんは特別かわいいんですよ。」

って言われても、イヌなんてみんな同じ顔だよだなんて言ってた自分が恥ずかしい。

ウソだと思う方は、こちらのブログをみてください。

http://quu0413.blog54.fc2.com/blog-entry-1712.html

とはいえ、悲しいいきさつを知っているので、読むのは辛いと思いますが、ぜひ買ってみたいと思います。

みなさんもぜひ読んでみてくださいね。

大ヒットしたら映画化?そしたら私は嫌な上司役?


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 20

vega

おはようございます。
鳥たちがいい表情をしていますね。
つばめと見つめあって…いいな…。
キビタキ、軽やかに唄っていますね。
つぶらな瞳がかわいい…(*^.^*)
by vega (2014-05-06 06:29) 

ラブスコール

嫌な上司役(笑)
うちにも二匹のワンちゃんがいます♪
可愛いですよぉヾ(*´∀`*)ノ顔それぞれ違いますよぉ~~~(笑)
by ラブスコール (2014-05-06 06:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今度は、小宮公園に行って見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-06 11:23) 

夏炉冬扇

こんにちは。
いい天気です。
だーれも来ない連休でした。
by 夏炉冬扇 (2014-05-06 15:28) 

yamagara22

ツバメは、巣作り中なんですね。
by yamagara22 (2014-05-06 15:35) 

ai-maron

くーちゃん、本当に可愛いお顔ですねぇ。
by ai-maron (2014-05-06 17:52) 

Mitch

ツバメは巣の材料集めでしょうか!?
by Mitch (2014-05-06 19:18) 

さとし

vegaさん、もう鳥さんの魅力にはまっちゃいましたよ。
なんだか、ドラクエでモンスターを探していた頃を思い出します。
by さとし (2014-05-06 19:56) 

さとし

ラブスコールさん、二匹もいるなら一匹くださいよ。
大事に育てますよ、奥さんと息子たちが。

悲しいかな、イヌ嫌いの私はどう考えても嫌な上司なんです。
by さとし (2014-05-06 19:58) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、私は早朝は駐車場が開いていないので、電車で行くようにしています。

ちょっと歩くけど、いい散歩になりますよ。
by さとし (2014-05-06 19:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、いい天気だっただなんて羨ましい。
八王子はずっと曇ってましたよ。
GW最終日だというのに、がっかりです。
by さとし (2014-05-06 20:01) 

さとし

yamagara22さん、土だけでなくちゃんと草の根も運んでいるんですね。
誰に教わったんだろう。
by さとし (2014-05-06 20:02) 

さとし

ai-maronさん、くーちゃんのちょこっと日記覗いていただいたんですね。
ありがとうございます。
目が離れているからかわいいんですかね?
by さとし (2014-05-06 20:03) 

さとし

Mitchさん、田んぼの土を咥えているってことは巣作りですよね。
うちのベランダに作ってくれたら最高なのに。
by さとし (2014-05-06 20:05) 

樹里

オダマキが咲いてきたんですね~ こちらも探せばどこかにあるかなぁ。
あの独特な形が可愛くて好きなんですよ。
トイプードルのくーちゃん、はじめて知りました。表情が豊かでほんと可愛いですねぇ♪

by 樹里 (2014-05-06 22:54) 

hatumi30331

ツバメさんと目が合ったね!^^
鳥探しても声は聞こえど・・・・って私。
なかなか撮れないよ。^^:

ツバメさん、もう子ツバメの鳴いてる巣があるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-07 05:29) 

さとし

樹里さん、私もあの形が大好きなんですよ。
色もなかなか綺麗ですよね。

くーちゃん、かわいいでしょ。
といっても、私はまだ会ったことがないんですけどね。
by さとし (2014-05-07 22:46) 

さとし

hatumi30331さん、もう雛の写真が撮れるんですか。
早いですねぇ。
ツバメの巣は隠れていないから、シャッターチャンスですね。
by さとし (2014-05-07 22:48) 

elegant

ツバメって顔が赤いんですね~
なかなか正面から見る機会がないですものね。

くーちゃん、かわいいですね。
うちの子のがもっと可愛いけど(笑・親バカ)
by elegant (2014-05-08 19:30) 

さとし

elegantさん、お久しぶりです。
ツバメさん、正面顔が面白いですよね。
変に愛嬌があると思ってます。

elegantさんのお宅にもワンちゃんがいるんですね。
くーちゃんより可愛いだなんて、もの凄く可愛いんでしょうね。

by さとし (2014-05-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。