SSブログ

2014/5/3 市内の公園 [市内公園]

暑い日ですね。

最初に登場してくれたのは、コサメビタキかな。

眼が大きくて、かわいいですね。DSC_6080.JPG

突然、目の前にキビタキが飛んできました。DSC_6085.JPG

逆光じゃなければ、最高だったのに、、、DSC_6088.JPG

これはイチリンソウでしょう、きっと。DSC_6091.JPG

黒いチョウチョはクロアゲハですかね。遠くてよくわかりません。DSC_6094.JPG

ずっと気になっていたツマキチョウ。やっと撮影できました。DSC_6099.JPG

木のてっぺんで、ずっと鳴いていたのはオオルリでした。

高過ぎて、まともな写真が撮れません。DSC_6130.JPG

再びコサメビタキ。かわいいなぁ。DSC_6193.JPG

何トンボかわからないけど、たぶんアサヒナカワトンボでしょう。DSC_6202.JPGDSC_6212.JPG

そして最後も、再びオオルリです。

やっと降りてきてくれたのに、うまく撮れませんでした。DSC_6219.JPG

今日はアントラーズ負けちゃいましたね。

みんな疲れているようで、ミスばかり。

相手も同じなんだけどなぁ。

夕方は、浅川へカワエビを捕まえに行ったのですが、4匹しかゲットできませんでした。

で、夜は飲み会。

飲み放題、ピザ食べ放題という変なコースだったのでピザを食べすぎて、酔う前にお腹が苦しくなっちゃいました。

歳をとると食べ放題は無理があるかな。

とはいえ、安くて美味かったので良しとしましょう。

5月4日も早起きして、同じ場所へ行ってきました。

朝6時、またしても同じ場所でオオルリが鳴いています。DSC_6241.JPG

そして、コサメビタキは夫婦で登場してくれました。DSC_6269.JPG

嘴がオレンジでかわいいなぁ。DSC_6280.JPG

今朝は、一緒に撮影していた方とずっと話をして、とても楽しかったですよ。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

PENGUIN

私も昨日、一昨日と自然の豊かな所に行って来ました。
空気が違いますね。
by PENGUIN (2014-05-04 10:37) 

yamagara22

キビタキ、いいですね。コサメビタキ、オオルリ、キビタキも見られるなんていい公園んですね。
by yamagara22 (2014-05-04 16:17) 

vega

ほんとに新緑が気持ちいい季節ですね。
私も今日、都心の緑の森に行ってきました。
半日歩き回って遊んで食べて…
くたびれました。^^;
by vega (2014-05-04 18:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
最近は朝の食パンが1枚か1枚半になりました。2枚は食べられない。
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 18:29) 

Mitch

大ヒットですね!?
最近、野鳥に会えていません^^;
by Mitch (2014-05-04 19:19) 

ramblin

コサメビタキはライファーでしょうか?地味だけど
可愛い系です。オオルリは「晴れでも曇りでも」
ちゃんとした色が出難いので困ります。
by ramblin (2014-05-04 21:26) 

hatumi30331

良い季節ですね。
鳥たちみんな可愛い〜♪^^

私も食べ放題・・・もう無理です。^^;
by hatumi30331 (2014-05-05 06:40) 

さとし

PENGUINさん、やはり空気が違いますよね。
山にいると車が一台通っただけで、もの凄く臭くないですか?
普段は気にならないのに、本当はもの凄くきたない空気の中で生活しているんでしょうね。
by さとし (2014-05-05 06:54) 

さとし

yamagara22さん、たまにはいつもと違う場所に行ってみるものですね。
とってもラッキーでしたよ。
by さとし (2014-05-05 06:55) 

さとし

vegaさん、都心の公園に行かれたんですね。
高尾山は連休に入って、人ばかりで自然を楽しむって感じではないですね。
by さとし (2014-05-05 07:01) 

さとし

夏炉冬扇さん、私は普段は1枚ですがお休みの日は2枚食べてます。
朝の散歩のおかげですかね。
by さとし (2014-05-05 07:02) 

さとし

Mitchさん、まさに大ヒットでしたよ。
緑が深くなって、鳥さんの姿を探しづらくなりましたが、これだけ出会えたらラッキーです。
by さとし (2014-05-05 07:03) 

さとし

ramblinさん、そうなんですよ、私にとってライファーでした。
最初名前がわからなくて、隣の方に聞いたときはもの凄く嬉しかったです。
私の場合、オオルリの色がうんぬんより、まずは近くで見つけることが最大の課題です。 ramblinさんが羨ましいですよ。
by さとし (2014-05-05 07:06) 

さとし

hatumi30331さん、もう緑が深くて眼にとってもやさしい季節ですよね。
そうそう、食べ過ぎた翌日はしっかり走って、カロリーを消費してきましたよ。
by さとし (2014-05-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。