SSブログ

2014/5/2 景信山~一丁平 [景信山]

金曜日の午後は、タムロンのマクロレンズを装着してランニングに行ってきました。

マニュアルフォーカスも大分慣れてはきたものの、やはり時間がかかってます。

◎12:22 西八王子出発

暑いですね、半袖半ズボンなのに汗がたくさん流れます。

浅川まで行く途中の民家に咲いていたのは、オダマキかと思いましたがちょっと違いますね。P5020001.JPG


カナヘビも珍しくなってきました。P5020004.JPG

シラーベルビアナは派手な花ですね。毎年増えている気がします。P5020005.JPG

これはキランソウかな?ニシキゴロモかもP5020010.JPG

◎13:47 日影沢林道入口

エビネは地味ですが、風情があっていいですよね。P5020017.JPG

見つけましたよ、この春最初のユキノシタ。大好きです。P5020023.JPG

雨やどり美術館は、とうとう看板がなくなってしまいました。IMG_0001 (3).JPG

◎14:10 景信山登山口

ヤマフジが綺麗でしたよ。IMG_0002 (2).JPG

◎14:35~14:45 景信山

今日も平日のせいか、空いていました。

茶屋さんもお休みです。IMG_0005 (3).JPGIMG_0006 (2).JPG

景信山からは関東ふれあいの道で高尾山方面に向かいます。IMG_0008.JPG

緑色ってのも綺麗ですね。P5020029.JPG

ヒトリシズカは玉ボケに囲まれてラッキー!P5020032.JPG

◎15:02 小仏峠

ちょっと怖い顔かも、、、、、P5020034.JPG

◎15:12 小仏城山

今日はスルーです。

◎15:20 一丁平

白樺が綺麗だったので撮影。IMG_0013.JPG

一丁平からは萩原作業道で下山です。

◎15:44~15:50 日影沢キャンプ場

もの凄く疲れたので、ここでちょっと休憩。IMG_0014 (2).JPG

帰り道でも、撮影を楽しみました。

このレンズ、良く見ると玉ボケではなく、8角形ボケですね。P5020039.JPG

やっとチョウチョの写真が撮れました。ベニシジミです。P5020046.JPG

今日もカワガラスの親鳥がいました。

カメラマンは一人もいません。P5020047.JPG

突然、何かが現れカワガラスが逃げちゃいました。P5020049.JPG

って、これは雛じゃないですか。P5020067.JPG

でかい。大きさは親鳥と同じですね。P5020079.JPG

もう自分で餌を探していました。P5020091.JPG

せっかく会えたのに、こんなに育っていたら、すぐにお別れのようですね。

でも会えて、とても嬉しかったなぁ。

あーーー、早く望遠レンズが欲しい!

何でマクロレンズで鳥を撮影しているんだか、、、、、、

◎17:02 西八王子到着


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間40分
  • ランニング距離:25.2km
  • 消費カロリー:1441kcal 

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

yamagara22

カワガラス、雛が撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2014-05-03 15:53) 

vega

今日も初夏を思わせるほどの、良いお天気でしたね。
やっと明日から休み、緑の中に出かけようかと考えています。

by vega (2014-05-03 18:25) 

Mitch

ユキノシタ、可愛い花ですね^^
by Mitch (2014-05-03 23:00) 

ramblin

カワガラスの雛、一人で鑑賞出来て良かった
ですね。
by ramblin (2014-05-03 23:24) 

夏炉冬扇

お早うございます。
茶屋さびしいですね。
「美術館」の住人は…
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 07:11) 

doudesyo

お早うございます。
お、カワガラスですね。最近近所のカワガラスをさっぱり見かけなくなってしまいました。それにしても雛まで撮影とは恐れ入りました。望遠でなくてこれだけ撮影できるなんて素晴らしいところですね。^^;
by doudesyo (2014-05-04 07:42) 

さとし

yamagara22さん、調べてみたら最初にここでカワガラスを見つけたのが1/25。
それからずっと追いかけて、やっと雛の写真が撮れました。
長かったぁ~。
by さとし (2014-05-04 09:24) 

さとし

vegaさん、緑の中ってどこでしょう。
ブログの更新、楽しみにしてますよ。
by さとし (2014-05-04 09:26) 

さとし

Mitchさん、面白い形の花で大好きなんですよ。
名前も木下優樹菜に似てますよね。
by さとし (2014-05-04 09:27) 

さとし

ramblindさん、嬉しかったですよ。
写真はしょぼいけど、3か月以上通ったかいがありました。
by さとし (2014-05-04 09:28) 

さとし

夏炉冬扇さん、美術館の方は病気になられたのかもしれません。
ここに住まれているのではないので、どうなってしまったのかわからないんですよ。
by さとし (2014-05-04 09:30) 

さとし

doudesyoさん、道路沿いなので撮影はしやすいのですが、人目が気になっちゃいます。
望遠レンズさえあれば、もっといい写真だったのに残念です。
by さとし (2014-05-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。