SSブログ

2014/5/2 片倉城址&小峰公園 [小峰公園]

今朝も早起きして、片倉城址へ散歩に行ってきました。

せっかくキビタキの声が鳴り響いているのに、見つけられないんですよ。

首が疲れただけで、写真はゼロです。

片倉城址の池には、ミシシッピーアカミミガメが一匹だけいました。DSC_5927.JPG

カワセミは全く登場しなくなっちゃいました。

代わりに登場してくれたのは、ツバメです。DSC_5932.JPG

巣作りですかね、とっても忙しそうです。DSC_5974.JPG

顔はちょっと忍者に似てませんか?DSC_5995.JPG

なんだか、出会いが少なくて物足りなかったので、朝食後小峰公園に行ってきました。

カエルの声がたくさん聞こえたのに、どうして私には見つけられないのかな?IMG_0001.JPG

ついでに、ここでもキビタキは声だけで見つけられませんでした。

この眼の色は、シオヤトンボかな?DSC_6011.JPG

田んぼの周りをうろついていたセグロセキレイ。DSC_6020.JPG

アメンボがたくさんいました。DSC_6024.JPG

ヤマツツジがたくさん咲いていて綺麗でした。IMG_0006.JPG

エナガちゃんと久しぶりに会えました。DSC_6030.JPG

ヤマガラちゃんも久ぶりですかね。DSC_6039.JPG

再びヤマツツジ。さっきとカメラが違うので雰囲気も違います。DSC_6050.JPG

珍しく、葉っぱに隠れていないウグイスがいました。DSC_6057.JPG

ここのホオノキは、見事に咲いていました。DSC_6061.JPG

とりあえず見晴台まで登ってみました。IMG_0007.JPG

せっかくなので、ホオノキの花をもう一枚。DSC_6065.JPG

最後はニホントカゲです。DSC_6069.JPG

今日は天気が良すぎて、午後のランニングはきつそうです。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

hatumi30331

ツバメちゃん・・・こういうの撮るチャンス欲しいなあ〜
昨日、子ツバメちゃんの写真ゲット!
早いよね〜

夏近しです。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-03 06:44) 

さとし

hatumi30331さん、私もこんな風にツバメを撮ったのは初めてですよ。こんな風に土と根っこを運んで巣を作るんですね。

って、もう子ツバメですか。
初夏の匂いがしてきましたね。
by さとし (2014-05-03 06:50) 

bpd1teikichi_satoh

ツバメちゃん巣作り可愛いですね!
今まで、気温が乱調で春だな~と思っていましたが、最近は初夏
の陽気ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-05-03 09:18) 

ryuyokaonhachioj

ハンカチツリーは、案外、公園辺りにあるかもね。
探してみて下さい。
ツバメの飛翔が素敵ですーよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-03 10:35) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アメンボきれいに撮れてますね。
腹ばいで撮ったんですか?
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 07:10) 

さとし

bpd1teikichi_satohさん、もうランニングは半袖、半ズボンですよ。
夏は何を着ればいいのか、ちょっと心配です。
by さとし (2014-05-04 09:19) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、公園ですね。
ランニングするとき、気にするようにしてみます。
by さとし (2014-05-04 09:20) 

さとし

夏炉冬扇さん、低い姿勢でしたが、腹這いではありませんよ。
でも、言われてみたら、腹這いの方がいい写真が撮れそうですね。
by さとし (2014-05-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。