SSブログ

2014/5/1 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:34 西八王子出発

いつ雨が降ってくるのかわからないので、傘を持って出発。

浅川では、犬が道を塞いでします。

周りを見回したのですが、誰もいません。

こうなったら、一対一の勝負しかありません。

奴がひるんだ隙に、なんとか通り過ぎることができました。P5010003.JPG

カワガラスの雛はいませんでしたが、親鳥はじっとしていました。

ちなみに、カメラマンが全くいませんでしたが、もう雛はいないってこと?????P5010010.JPG

旧甲州街道の給水ポイント。P5010016.JPG

オダマキがたくさん咲いています。P5010021.JPG

日影沢林道入口のクマガイソウはどんどん増えてきています。P5010023.JPG

イカリソウも相変わらず、たくさん咲いています。P5010025.JPG

日影沢林道では、ラショウモンカズラが見頃ですよ。P5010026.JPG

これはハコベですかね?P5010029.JPG

チゴユリも満開です。P5010031.JPG

そうそう、今日は先週買った新しい靴を履いたのですが、豆ができちゃって靴ひもの調整を何度もしながら走りました。

◎14:39~14:53 小仏城山

今日は平日だったんですね。

茶屋さんはお休みだし、人も少ないし最高でしたよ。

高尾山方面に向かう関東ふれあいの道は、いつの間にかこんな景色になっちゃいました。P5010042.JPG

◎15:01~15:06 一丁平

あまりに静かで、急いで走るのがもったいないので、のんびり移動です。P5010045.JPG

やっとホウノキが咲きましたよ。でも、花が少ないので匂いは楽しめませんでした。P5010046.JPG

私が走りはじめた頃は、いつもこんな感じで静かだったんですけどね。P5010048.JPG

富士見台経由のまき道では、ホタルカズラ(?)が咲いていました。P5010050.JPG

ルリタテハは、なかなか止まってくれなくて、時間がかかりましたがなんとか撮影できました。P5010054.JPG

あれ?ルリタテハが止っているのは、ハナイカりじゃないですか。P5010059.JPGP5010060.JPG

これはガクアジサイですかね?P5010061.JPG

◎15:33~15:40 高尾山

ここも、とっても静かでしたよ。P5010062.JPG

静かな頂上を後に、のんびり1号路で下山。P5010064.JPG

本社飯縄権現堂だって、混んでいません。P5010069.JPG

薬王院大本堂が、こんなに静かだなんて信じられない。P5010071-001.JPG

大本坊方面は逆光で、とてもいい雰囲気でした。P5010073.JPG

広角レンズだと、全体の雰囲気が撮れていいですね。P5010075.JPG

見てくださいよ、淨心門がこんなに静かだなんて、とてもGWとは思えません。

キビタキの鳴き声が、綺麗に響いていました。P5010077.JPG

今日も蛇滝コースで下山。

◎16:13 蛇滝

このコース、誰にも会いませんでした。

そういえば今朝の小宮公園で、すれ違った方と挨拶を交わしたら、すれ違いざま、

「挨拶もできないのかよ。」

って言われてカチーーン。

「いいましたよ。聞こえなかったんですか?」

って、丁寧に言ったつもりでしたが実際は、、、、、、

何だか人が面倒くさいので、今日は誰もいなくて嬉しかったです。

この春、初めての蛾です。P5010083.JPG

丸ボケを狙って撮影した、ムラサキケマン。イマイチでした。P5010086.JPG

帰りは、小仏川沿いを走りました。P5010089.JPG

浅川では、鯉のぼりが元気に泳いでいました。P5010092.JPG

◎17:09 西八王子到着


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間35分
  • ランニング距離:24.3km
  • 消費カロリー:1388kcal

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

ryuyokaonhachioj

昨日、行った中古カメラ屋は、フィルムカメラで・・・
もうかなり年数が経って~マニアック向けが多いでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2014-05-02 10:10) 

ramblin

カワガラスは営巣も巣立ちも早いですから。

by ramblin (2014-05-02 14:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
ワン苦手ですか?
可愛いのに…
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 18:35) 

Mitch

カワガラス、なんだか一仕事終えて気が抜けてしまったような・・・。
by Mitch (2014-05-02 19:16) 

yamagara22

カワガラス、巣立ち雛も立派に育ってしまったようですね。2回目の子育てもあるかも知れませんね。
by yamagara22 (2014-05-02 20:18) 

yu-papa

写真の好きな方は、被写体の捉え方が違いますね。
by yu-papa (2014-05-02 22:02) 

hatumi30331

いっぱい撮れましたね〜♪
人が少ないとノンビリ撮れますものね〜
イカリソウ見てみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-03 05:14) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、フィルムカメラしたか。
私の腕じゃあ、もったいなくてシャッター押せませんね。

by さとし (2014-05-03 05:28) 

さとし

ramblinさん、昨日雛に会えましたよ。
でも、おっしゃるとおり大きく成長していて、もうすぐ巣立っちゃいそうでした。
by さとし (2014-05-03 05:29) 

さとし

夏炉冬扇さん、私の弱点なんですよ。
大きさに限らず、苦手なんです。
by さとし (2014-05-03 05:30) 

さとし

Mitchさん、まさにそんな感じでしたよ。
ずいぶん寒いときから頑張っていたので、疲れたんじゃないですかね。
by さとし (2014-05-03 05:33) 

さとし

yu-papaさん、そうやって見て頂けるなんて光栄ですよ。
でも私の場合、写真は大好きですが、腕がまだまだなので、もっともっと頑張らなくちゃ。

by さとし (2014-05-03 05:36) 

さとし

hatumi30331さん、そうなんですよ。
人が多いとなかなか細い道で写真撮れないですもんね。

高尾方面では、イカリソウはたくさん咲いていますよ。
自然界で見つけると、ちょっと感動します。
by さとし (2014-05-03 05:38) 

くーちゃんパパ

お久しぶりです!
相変わらず、走ってますね~
「マラソンランナーか?」って、突っ込みを入れたくなるほどです(笑)

コミック化の宣伝をしていただいてありがとうございます。
会社内のカットも数コマあったと思います。
ぜひ、読んで涙してくださいね!
by くーちゃんパパ (2014-05-08 06:52) 

さとし

くーちゃんパパさん、コミック化おめでとうございます。
会社内のカット、楽しみですよ。
あの頃の実験室だと、i林やN尾さんが登場するんですかね。
当然、買って読ませて頂きますよ。

そうそう、くーちゃんが運動不足だったら、私が山に連れてって一緒に走りますよ。
by さとし (2014-05-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。