SSブログ

2014/5/1 小宮公園 [小宮公園]

今日からやっと連休だというのに、怪しい天気。

水槽の掃除をしていたら、お日様がでてきたので小宮公園へ散歩に行ってきました。

いきなりトイレに行きたくなったので、管理事務所に行くとキビタキの声が鳴り響いているじゃないですか。

急いで用を済ませて探してみたら、運よく見つけることができました。DSC_5839.JPG

でも、今日も高いところにばかりいるので、下からの写真しかありません。DSC_5848.JPG

最近、必ず出会えるキジ君です。DSC_5861.JPG

これはチョウジソウかな??DSC_5870.JPG

これはアサヒナカワトンボかな?DSC_5874.JPG

キチョウも結構たくさんいます。DSC_5880.JPG

そして、ウスバシロチョウも発見!DSC_5882.JPG

コミスジも、この春初登場です。DSC_5915.JPG

DSC_5920.JPG

最後は餌を咥えたシジュウカラ。DSC_5922.JPG


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

hatumi30331

もう、トンボもですか?
季節が進んでますね。^^

夏近しかな?
by hatumi30331 (2014-05-01 13:40) 

Mitch

キジはホロウチのシーンでしょうか?
by Mitch (2014-05-01 18:57) 

美美

相変わらず素敵なお写真ですね!
今日、私も行きました。
声はすれど、撃沈でした(・・。
by 美美 (2014-05-01 20:21) 

vega

今日は初夏を思わせる気温でしたね。
クールビズのノーネクタイが始まったのも忘れて、
窮屈に1日を過ごしてしまいました。
最後の1枚、緑に包まれたシジュウカラが鮮やかですね。
by vega (2014-05-01 20:39) 

さとし

hatumi30331さん、もう初夏の匂いがしてきましたね。
わくわくしてきますよ。
by さとし (2014-05-01 20:51) 

さとし

Mitchさん、そうねんですよ。
後ろ姿で残念でしたが、家に帰って写真でみたら、これもありかなって感じがしました。
by さとし (2014-05-01 20:55) 

さとし

美美さんに会えたかも知れなかったんですか?
言ってくださいよ。
残念過ぎます。

キビタキ、高いところにばかりいて、なかなか見つかりませんよね。

そうそう、むかつくおやじいませんでしたか?
by さとし (2014-05-01 20:57) 

さとし

vegaさんはお仕事だったんですか。
お疲れ様でした。

私は普段からネクタイをしていないので、あまりクールビズは意識していません。

最後のシジュウカラは、背景が緑だったのでアップしちゃいました。
やはり、背景って重要ですよね。
by さとし (2014-05-01 21:00) 

takenoko

最近はD800の出番が少ないようで・・・
by takenoko (2014-05-02 05:38) 

doudesyo

お早うございます。
キビタキ、とても綺麗に撮影されていますね。私もあやかりたいです。^^;
by doudesyo (2014-05-02 06:27) 

夏炉冬扇

お早うございます
トンボ、くるくる目でこっち見てますね。
また夏日になりそうです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 07:33) 

さとし

takenokoさん、D800って今の私にとって使い道のないカメラだったんですね。
でも、最近広角の魅力もわかってきましたので、マイクロフォーサーズの望遠レンズを買ったら、使い始める予定です。
by さとし (2014-05-03 05:22) 

さとし

doudesyoさん、下からのショットばかりで寂しいですが、この日は見つけられただけラッキーでしたよ。
たまには、降りてきてくれないんですかね。
by さとし (2014-05-03 05:24) 

さとし

夏炉冬扇さん、暖かい日が続くと、昆虫たちもたくさん出てきますね。
おかげで撮影のときは、顔の前に虫がずっと飛んでいたり、イモムシが落ちてきたりで大変です。
by さとし (2014-05-03 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。