SSブログ

2014/4/29 光が丘公園 [光が丘公園]

今日は実家に行ってきました。

一通りやることを終えてから、光が丘公園へお散歩です。

なんだか、バズーカ軍団がいますよ。

カメラが向いている方向を見ても、私には何もみつかりません。

隣で双眼鏡をのぞいている方に尋ねたところ、コゲラとのこと。

えっ?

みなさん、穴の中から顔を出すコゲラを狙っているようです。DSC_5748.JPG

残念ながら、私は撮影できませんでしたが、コゲラちゃんはよくこんな穴開けますよね。

木も大変です。

今日は、鳥さんに会えない日かも。

こんな日は、花を撮影しますか。DSC_5749.JPG

なんだか賑やかだと思ったら、この方たちが楽しそうに踊っていました。DSC_5752.JPG

サンクチュアリには、オタマジャクシがたくさんいました。DSC_5756.JPG

ここでびっくりしたのですが、クサガメも国産ではない説があるそうです。

そうなると本州の純国産は、イシガメとスッポンだけ?

サンクチュアリにいたアオサギです。DSC_5758.JPG

今日の主役はオナガでしょう。大勢で、行ったり来たりして楽しそうでした。DSC_5776.JPG

水浴びも気持ち良さそう!DSC_5790.JPG

どんどん仲間が集まってきます。DSC_5801.JPGDSC_5804.JPG

こうやってみると、やはり尾が長いですね。DSC_5808.JPG

私にはダイサギかチュウサギかわかりません。DSC_5824.JPG

撮影を楽しんでいたら、いきなり暗くなってきたので急いで帰りました。

明日は仕事、なんだかイマイチなGWです。


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

vega

オナガは活発ですね。
見つめあう二人が微笑ましい。^^
by vega (2014-04-30 07:39) 

美美

オナガの水浴びははじめて見ました。
キビタキはしばらく滞在してくれるといいのですが・・・
by 美美 (2014-04-30 18:34) 

Mitch

コゲラの営巣ですか?
コゲラの雛とか見てみたいですね^^
by Mitch (2014-04-30 18:49) 

yamagara22

オナガ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-04-30 19:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
太鼓の女性ナイスの笑顔。
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 21:09) 

さとし

vegaさん、見つめあうオナガ、春は恋の季節なんですね。
生き物たちが、頑張ってます。
by さとし (2014-04-30 22:52) 

さとし

美美さん、八王子ではあまりみかけないオナガも、練馬にはたくさんいましたよ。

キビタキは当分いてくれるでしょう、きっと。
by さとし (2014-04-30 22:53) 

さとし

Mitchさん、なんだかとてもかわいい気がしますね。
ずっと通っていれば会えるのかなぁ。
by さとし (2014-04-30 22:55) 

さとし

yamagara22さん、鳴き声はうるさいですが、見た目は綺麗ですよね。
by さとし (2014-04-30 22:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、目を隠そうかと思いましたが、かえって失礼な気がしてそのままアップしちゃいました。
by さとし (2014-04-30 23:02) 

hatumi30331

オナガ軍団?可愛い〜〜♪
オタマジャクシも・・・・みんな集まって・・・・
子どもの頃はよく捕まえてカエルになるまで観察してました、^^

by hatumi30331 (2014-05-01 05:09) 

さとし

hatumi30331さん、最近カエルに出会えないので、オタマジャクシを捕まえればいいってことですね。
アマガエルなら、育ててみたいなぁ。
by さとし (2014-05-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。