SSブログ

2014/4/27 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎13:18:西八王子出発

午前中、買い物に行ってきたので出発が遅くなってしまいました。

浅川のコサギ、こんなところで休憩しているなんて、何かあったのかな?P4270002.JPG

アヤメは今がピークですかね。P4270003.JPG

カミキリ虫もでてきましたよ。P4270005.JPG

中央本線沿いのエンドウの花。P4270008.JPG

ツチイナゴは成虫ってことは、冬を越したんでしょうね。P4270011.JPG

ベニシジミも越冬組ですかね。P4270013.JPG

また、この花の名前忘れちゃった。歳とると駄目ですね。P4270016.JPG

※これはオオデマリかアナベルです。Mitchさん、takenokoさん、 ラブスコールさん、ありがとうございました。

日影沢林道入口のクマガイソウ。P4270019.JPG

ムラサキがとても綺麗なスミレです。P4270021.JPG

◎15:16~15:24 小仏城山

ここに毎年ギンリョウソウが咲くポイントがあったのに、 階段工事で人に踏まれ、今年はきっと咲かないでしょう。

◎15:32 一丁平

一丁平のイカリソウも綺麗に咲いていますよ。P4270027.JPG

ホオノキはもう少し、時間がかかりそうですね。P4270028.JPG

今日は、富士見台経由で高尾山を目指したのですが、シャッターチャンスはありませんでした。

◎15:52~15:59 高尾山

ぼんやりと富士山が見えましたよ。P4270030.JPGP4270031.JPG

今日もギンリョウソウが見たくて、3号路で下山です。

見つけられるか不安でしたが、なんとか撮影できました。P4270036.JPG

別の場所でも発見!少しずつ増えてきてますね。P4270038.JPG

淨心門からは、蛇滝コースで下山。 

◎16:33 蛇滝

蛇滝でお祈りしてから、旧甲州街道を走っていたら、かわいい花が咲いていたので撮影。

まぐれで玉ボケがでて、いいかんじに撮れました。P4270043.JPGP4270046.JPG

◎17:28 西八王子到着

夜はテレビを見ていたら突然の停電。

震災を思い出しちゃいました。


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間11分
  • ランニング距離:24.9km
  • 消費カロリー:1424kcal

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

hatumi30331

あやめが綺麗ですね〜♪
やっぱり・・・ギンリョウソウ
話しかけたくなるような可愛さ〜
馬に似てる。(笑)
by hatumi30331 (2014-04-29 06:13) 

さとし

hatumi30331さん、どうしても馬なんですね。
この写真を撮るときも、馬に似てるかなぁだなんて考えちゃいましたよ。
私はやはり竜、それも神社に飾られている奴に見えますけどね。
by さとし (2014-04-29 06:27) 

takenoko

停電大変でしたね。こういう時は電気のありがたさがわかります。アジサイみたいな花、オオデマリだと思います。
by takenoko (2014-04-29 08:23) 

vega

突然の停電、他人事じゃないですね。
偶然でも、良い写真に変わりはないと思います。
いい感じですね。
by vega (2014-04-29 16:09) 

Mitch

ベニシジミ、越冬組って、どんな所で越冬するのでしょうか?
あの大雪を耐え抜いたということですよね!?
by Mitch (2014-04-29 18:20) 

ラブスコール

紫陽花みたいのアナベルじゃなかったでしたっけ?
by ラブスコール (2014-04-29 19:25) 

さとし

takenokoさん、突然の停電、テロかと思ってビビっちゃいましたよ。
あの花はオオデマリなんですね。
早速、訂正しなくちゃ。
ありがとうございました。
by さとし (2014-04-29 20:17) 

さとし

vegaさんにそう言って頂けると、とっても嬉しいですよ。
これからも、数撃ちゃ当たる作戦、頑張ります。
by さとし (2014-04-29 20:20) 

さとし

Mitchさん、確かに気になりますよね。
あさって会ったら聞いてみます。
by さとし (2014-04-29 20:21) 

ryuyokaonhachioj

富士山が見えて良かったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-29 20:35) 

さとし

ラブスコールさんにコメント頂けるなんて、すごく久しぶり。
とっても嬉しいです。
以前のように、ちょくちょくコメント頂けるように頑張らなくちゃ。

by さとし (2014-04-29 20:35) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、やはりそこに富士山が見えるかどうかで、景色が全く違いますよね。

by さとし (2014-04-29 20:39) 

karesusuki

とても綺麗なお花の発色のよさです。
腕前が良いのですね、
こんなに綺麗に撮影してもらって
植物も喜んでいるように見えます
by karesusuki (2014-04-29 23:18) 

美美

玉ボケのお花いい感じですね(*´∇`*)
ギンリョウソウも神秘的で素敵!
by 美美 (2014-04-30 18:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
鳥がいないのも珍しい。
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 21:09) 

さとし

karesusukiさん、嬉しくてにやけちゃいましたよ。

私の写真を撮ってくださいって女性は、いったいいつ現れるのやら。
by さとし (2014-04-30 22:58) 

さとし

美美さん、私もこの写真気に入ってます。
これだけ真ん丸の玉ボケがでるって、改めてタムロンもマクロレンズを見直しちゃいましたよ。
by さとし (2014-04-30 23:00) 

さとし

夏炉冬扇さん、だっていないんですもん。
とっても寂しいです。
by さとし (2014-04-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/4/27 小宮公園2014/4/29 光が丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。