SSブログ

2014/4/26 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

今朝も早起きしちゃったので、お散歩に行ってきました。

かわいい声で鳴いていたのはホオジロです。DSC_5560.JPG

あまり鳥さんがいませんね。

あっという間に、片倉城址に来てしまいました。

ツミちゅんは、今年は来ないのかな。P4260001.JPG

池にきたけれど、カワセミもいませんでした。P4260004.JPG

この春初めてのカナヘビです。DSC_5566.JPG

これはムラサキサギゴケかな?DSC_5568.JPG

今日もカエルに出会えませんでした。P4260009.JPG

片倉城址は、ヤマブキソウがたくさん咲いています。P4260011.JPG

再び、ツミちゃんを探しに行きましたがいませんでした。P4260013.JPG

聴き慣れない鳴き声がしたので撮影したのですが、ボケボケで何だかわかりませんね。DSC_5569.JPG

本丸周辺はツツジが綺麗です。P4260015.JPG

片倉つどいの森公園に戻るとウグイスが鳴いていました。DSC_5572.JPG

昨年は一度も撮影できなかったのに、今年はすでに2回目。

こつを覚えるとなんとかなるものですね。DSC_5577.JPG

たまにはスズメも撮影。DSC_5589.JPG

怖い顔をしているのはカイツブリです。

DSC_5606.JPG

なんだか逆光で綺麗だったので撮影。DSC_5607.JPG

とても静かな片倉つどいの森公園でした。P4260017.JPG

今朝はカメラを2台持って行ったのですが、オリンパスは小さくて持っていて苦になりませんね。

とはいえ、色はNikonにかなわないかな。

さぁ、今年初めて髪を切りに行ってきたし、これからランニングに行ってきまぁーす。


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

hatumi30331

カメラ持って・・・
軽くていいのが一番やね!^^
いいお天気続いてるから・・・
お出かけ多くなるね。^^
by hatumi30331 (2014-04-26 17:17) 

Mitch

片倉つどいの森公園、良さそうなところですね!?
by Mitch (2014-04-26 19:17) 

yamagara22

カナヘビの仕草が可愛いですね。
by yamagara22 (2014-04-26 20:41) 

vega

人が一人もいませんね。
そこにいるのは、大自然と静かに暮らす生き物だけ…。
静かな風景がいいですね。
by vega (2014-04-26 22:08) 

さとし

hatumi30331さん、重さって重要だったんですね。
私もカメラを意識することなく、楽しく撮影できるのが一番だと思うようになりました。
by さとし (2014-04-26 22:45) 

さとし

Mitchさん、朝早いと静かでいいですよ。
昼間は広場で楽しむ方がたくさんいらして、とても賑やかです。
by さとし (2014-04-26 22:47) 

さとし

yamagara22さん、変な格好でじっとしていますよね。
日光浴ですかね。
by さとし (2014-04-26 22:48) 

さとし

vegaさん、そこにいるのは、大自然と静かに暮らす生き物と、写真が好きな私。
やはり早起きするといいことありますよね。
by さとし (2014-04-26 22:50) 

ナツパパ

おおっ、カナヘビ君ですね。
春になって元気ですね。
by ナツパパ (2014-04-27 05:34) 

さとし

ナツパパさん、カナヘビはこの春初めて見かけましたが、まだ寒そうでしたね。
by さとし (2014-04-27 05:45) 

takenoko

鶯の写真、うまくピントが合いますね。枝にあってしまいそう。MF?
by takenoko (2014-04-27 06:52) 

ryuyokaonhachioj

ウグイスの啼いてるところ、良く撮れましたねえ~
ほ~ほけきょ~聞こえてきます~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 09:32) 

さとし

takenokoさん、AFですがたくさん撮れば中にはピントが合う写真もありましたって感じです。
by さとし (2014-04-28 05:30) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、鳴いているから見つけられたようなものですよ。
声がしないと、地味な感じですよね。
by さとし (2014-04-28 05:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
カイツブリ浮上した潜水艦のようです。
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 08:33) 

さとし

夏炉冬扇さん、そう言われると、確かに潜水艦に見えますね。
by さとし (2014-04-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。