SSブログ

2014/4/20 小宮公園 [小宮公園]

日曜日も早起きしたのですが、もの凄く曇っていたので、朝食を済ませてからのんびり散歩に行ってきました。

いきなり、キジのカップルが登場。DSC_5499.JPG

♀はずっと食べ続けています。栄養つけなきゃね。DSC_5497.JPG

せっかくの雄叫びなのに、こんな写真しか撮れませんでした。

DSC_5524.JPG

この後、キビタキを探しまくったのですが、今日は出会えませんでした。

エナガちゃんは、たくさんいましたけどね。DSC_5527.JPG

数でいったら、一番はヒヨドリですかね。DSC_5533.JPG

最後は、メジロです。かわいいけど、眼が鋭いですね。DSC_5551.JPG


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

yamagara22

新緑に野鳥は綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-04-22 07:02) 

hatumi30331

野生の雉子の様子・・・・
観察してしまうね。^^

メジロ・・・よく見かけるけど・・・
動きが早くて・・・なかなか撮れません。^^;
今度頑張ろう〜♪
by hatumi30331 (2014-04-22 08:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
メジロ、鋭いというより、眠そう…
by 夏炉冬扇 (2014-04-22 18:31) 

vega

いやいや…
軽やかな雄叫びが聞こえてくるようですよ。
by vega (2014-04-22 19:02) 

さとし

yamagara22さん、確かに写真が映えますね。
見つけづらいですけど、、、、
by さとし (2014-04-22 22:53) 

さとし

hatumi30331さん、もうじき雛たちが登場ですかね。
楽しみです。

メジロは、ちょこまかして確かに撮影しづらいですよね。私も失敗写真だらけです。
by さとし (2014-04-22 22:59) 

さとし

夏炉冬扇さんには眠そうに見えますか。
春は眠たいんですかね。
by さとし (2014-04-22 23:00) 

Mitch

エナガ、真ん丸で良いですね~
by Mitch (2014-04-22 23:05) 

さとし

vegaさん、凄く大きな声を出しますよね。
♀が近くにいるのに、なんで叫ぶんでしょうかね。
by さとし (2014-04-22 23:05) 

さとし

Mitchさん、エナガって暖かくなってもふっくらしているんですね。
by さとし (2014-04-22 23:15) 

takenoko

先日高尾に行った時、雉の鳴き声が聞こえました。姿は見えず。
by takenoko (2014-04-23 06:03) 

さとし

takenokoさん、私はいまだに高尾山では雉をみたことないんですよ。
by さとし (2014-04-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。