SSブログ

2014/4/19 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎10:46 西八王子出発

今日はアントラーズ戦が3時からなので、早めに出発です。

それなのにNikonのレンズを装着し、マニュアルフォーカスでの撮影となります。P4190001-001.JPG

アヤメが咲き始めましたね。P4190007-001.JPG

滝の左にカワガラスが写っていますが、わからないですよね。P4190008-001.JPG

今日もシャガを撮影しちゃいます。P4190010-001.JPG

中央本線沿いにいたベニシジミ。P4190012-001.JPG

トキワマンサクは満開ですね。P4190013-001.JPG

イカリソウがたくさん咲いていたので撮影。P4190014-001.JPG

やっとオダマキが咲きました。P4190016-001.JPG

これは紫のオダマキ。P4190018-001.JPG

◎12:02 日影沢林道入口

やはり、マニュアルフォーカスで撮影すると時間がかかりますね。P4190022.JPGP4190023.JPG

ここでもイカリソウがたくさん咲いています。P4190024.JPG

この時期、ヒトリシズカはいろいろなところで見かけますね。P4190025.JPG

日影沢林道でみつけたタカオスミレ。P4190030.JPG

この木材が、関東ふれあいの道の階段になるんでしょうね。P4190032.JPG

◎12:53~13:00 小仏城山

今日も人がたくさんいましたよ。P4190035.JPG

◎13:07~13:11 一丁平P4190039.JPG

もうサクラはお終いに近づいていますね。P4190044.JPG

今日もミツバツツジを撮影。P4190046.JPG

春めいて、いい感じの景色になってきました。P4190050.JPG

◎13:24 もみじ台P4190052.JPGP4190054.JPG

◎13:29 高尾山

今日は混雑していたのでスルーです。P4190061.JPG

男坂も新緑がとても綺麗でしたよ。P4190064.JPG

◎13:57 蛇滝

1号路も混雑していたので、蛇滝コースで下山しました。P4190065.JPG

ヨゴレネコノメは、まだたくさん咲いています。P4190067.JPG

ハナネコノメソウは、白かったのに緑色になってきました。P4190068.JPG

やはり、緑はいいですね。P4190070.JPGP4190071.JPG

浅川沿いには、もう鯉のぼりが飾られていました。

P4190075.JPG 

◎14:53 西八王子到着

やはり、オリンパスのキットレンズより、いい感じに撮れますね。

撮影に時間がかかるけど、楽しかったですよ。 


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間7分
  • ランニング距離:24.5km
  • 消費カロリー:1397kcal

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
ビールが売ってますね。キリン。
売れるんでしょうね。
もう鯉のぼり。
by 夏炉冬扇 (2014-04-21 18:20) 

Mitch

高尾スミレ、白いスミレは時々見るんですが、他のスミレと区別がつけられません。
by Mitch (2014-04-21 18:39) 

さとし

夏炉冬扇さん、この日はそんなに暑くなかったので、それ程は売れなかったんじゃないですかね。

もう鯉のぼりって気もしましたが、もうすぐGWなんですね。
by さとし (2014-04-21 22:24) 

さとし

Mitchさん、私も花を見ても区別がつきません。
葉っぱの色でなんとかわかるって感じですかね。
by さとし (2014-04-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2019/4/19 小宮公園2014/4/20 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。