SSブログ

2019/4/19 小宮公園 [小宮公園]

土曜日の午前中は、小宮公園へ散歩にいってきました。

まずは、もうじきいなくなっちゃいそうなツグミちゃんです。DSC_5430.JPG

いつ帰るのか、悩んでいる感じですね。

花が咲いていると思ったら、昨晩の雨のしずくでした。DSC_5431.JPG

もうルリビタキはいないと思っていたのですが、なんだかいるじゃないですか。

良く見ると、キビタキでした。DSC_5435.JPG

超感動ですよ。初めてまともに撮影できた気がします。DSC_5440.JPG

かわいいなぁ、しばらくここにいてね。DSC_5448.JPG

ホオジロはいつもの、チィチィではない声で叫んでいましたよ。DSC_5457.JPG

小宮公園でもシャガを観察できます。DSC_5460.JPG

最近、よく登場するコゲラ。DSC_5464.JPG

再び、キビタキがいた場所にいったら、ちゃんと登場してくれました。DSC_5471.JPG

メジロもホオジロ同様、木のてっぺんで叫んでました。DSC_5473.JPG

エナガちゃんは地味に、ジージー言いながら遊んでいます。DSC_5488.JPG


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 16

PENGUIN

キビタキさん可愛いですね。
メジロさんやシジュウカラさんは時々見かけるんですけどね。
by PENGUIN (2014-04-20 11:09) 

ryuyokaonhachioj

小宮公園に1度は行って見ようと・・・思ってる
だけで、行けないです~。小鳥が可愛いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-20 11:28) 

JUN

母はほうけいです!
とは言いづらいですね。
by JUN (2014-04-20 14:38) 

ramblin

キビタキ、今季初撮り出来て良かったですね。
とても綺麗な雄成鳥です。私も今日、キビタキ
の雄若の証拠画像を撮ることが出来ました。
コマドリやクロツグミも居たのですが此方は
撮れませんでした。
by ramblin (2014-04-20 17:30) 

美美

きゃー!
キビタキですか\(◎o◎)/!
これは是非行って見なければ!!
貴重な情報をありがとうございます。
by 美美 (2014-04-20 17:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨滴がきれい。
キビタキ獲物ゲットですね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-20 18:20) 

Mitch

キビタキですか・・・、うらやましいですね。
CMさんが沢山集まりそう^^;
by Mitch (2014-04-20 18:44) 

hatumi30331

ツグミちゃんはなに思う・・・^^

キビタキ可愛いねーきれいな鳥さんです。^^
by hatumi30331 (2014-04-21 05:53) 

さとし

PENGUINさん、私もこんなにじっくりキビタキを見られたのは初めてでした。
この勢いで、次はオオルリに会いたいなぁ。
by さとし (2014-04-21 22:22) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、小宮公園は森が深い感じがしてとっても気にいってます。
もっと早く駐車場を開けてくれれば、最高なんですけどね。
by さとし (2014-04-21 22:25) 

さとし

JUNさん、知らないうちは言えたのに、わかってしまうと言えませんよね。
働いている先生方は、どこの学校って聞かれたら、言い辛いでしょうね。
by さとし (2014-04-21 22:29) 

さとし

美美さん、ぜひ行ってみてくださいね。
でも、私は日曜日にも行ったのですが、残念ながら出会えませんでした。
たまたまいただけなんでしょうかね。
また、会いたいなぁ。
by さとし (2014-04-21 22:32) 

さとし

さすが ramblinさん、すでに出会えているんですね。
私にとっては、超感動でしたよ。
最近、新しい出会いがなかったので、涙ものでした。
by さとし (2014-04-21 22:32) 

さとし

Mitchさん、この春はラッキーなスタートでしたよ。
とはいえ、まだツミちゃんが見つからないんですよ。
早く会いたいなぁ。
by さとし (2014-04-21 22:40) 

さとし

hatumi30331さん、ツグミちゃんは帰るかどうか悩んでいるんですよ、たぶん。
キビタキは綺麗でしたよ。
お腹の方から写真を撮りたかったなぁ。
by さとし (2014-04-21 22:42) 

さとし

夏炉冬扇さん、どの葉っぱにも同じように水滴が残っていて面白いですよね。

キビタキは朝食中なのかな?
by さとし (2014-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。