SSブログ

2014/4/19 片倉城址公園&片倉城址 [片倉城址]

土曜日の朝は、片倉つどいの森公園と片倉城址へいってきました。

鳥さんの写真がずっとないまま、片倉城址へ到着。

チゴユリがたくさん咲いていますよ。DSC_5371.JPG

ムラサキケマンもたくさん咲いていました。DSC_5379.JPG

ヒトリシズカも綺麗でしたよ。DSC_5382.JPG

ここでも、イカリソウが見られるんですね。DSC_5391.JPG

イチリンソウかニリンソウか、よくわらりません。DSC_5394.JPG

オタマジャクシはたくさんいるのに、カエルは全然現れません。DSC_5395.JPG

ハナミズキは、どこでも満開ですね。DSC_5398.JPG

シャクナゲも満開です。DSC_5400.JPG

今日もキジがいました。

しかも、♀を2羽引き連れていましたよ。

なんてうらやましいんでしょう。DSC_5410.JPG

片倉つどいの森公園に戻ると、久しぶりにモズがいました。DSC_5419.JPG

そうそう昨晩は、3月末で会社を辞めてしまった同期の友人の送別会。

横浜で、楽しい時間を過ごしました。

お互い頑張りましょうね。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

vega

ヒトリシズカ
不思議な名前だな…と思って調べたら、
源義経の愛妾、静御前の舞う姿を喩えた名前だそうですね。
ついでに花言葉は「静謐、隠された美」
心惹かれる花ですね…
by vega (2014-04-20 05:10) 

hatumi30331

巷にはない花がそこにはあるんですよね。^^
シャクナゲ・・きれい!
今は何処に行ってもお花だらけで楽しいね〜♪
by hatumi30331 (2014-04-20 05:52) 

美美

今季はあまりモズに出逢えませんでした。
小さな春の花たちは可愛いですね(^^
by 美美 (2014-04-20 17:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
オタマジャクシ見てません。
雉もあれから出てこない。
by 夏炉冬扇 (2014-04-20 18:20) 

さとし

vegaさん、そんな深い意味があったんですね。
知りませんでした。
そうなるとフタリシズカが気になりますね。
by さとし (2014-04-20 22:06) 

さとし

hatumi30331さん、確かに午後のランニングはお花が中心になってますよ。
新しい花を見つけると、妙に嬉しくなります。
by さとし (2014-04-20 22:08) 

さとし

美美さん、私はやたらモズに出会えた気がしますよ。
近所なのに、不思議ですね。


by さとし (2014-04-20 22:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、私はオタマジャクシも雉もたくさん出会えますが、カエルに出会えないんですよ。

それと、ツミちゃんにも出会ってません。


by さとし (2014-04-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。