SSブログ

2014/3/15 片倉つどいの森公園&小宮公園 [片倉つどいの森公園]

もの凄く気に入った、このカメラ。

今月買っちゃおうかなぁって思っていたのですが、、、、、

こんなのが出るようで、とっても迷ってます。

今朝は、片倉つどいの森へ散歩に行ってきました。

そうそう、この冬初めてウグイスの声を聞きましたよ。

もう、春ですね。

まずはアオジが登場です。DSC_2996.JPG

モズはたくさんいましたよ。DSC_2998.JPG

ふっくらしているエナガちゃん。DSC_3005.JPG

カシラダカは、単独で行動していました。DSC_3024.JPG

せっかくイカルがいたのに、遠くていい写真が撮れませんでした。DSC_3032.JPG

ツグミちゃんの鳴き声かと思ったら、アオゲラでラッキー。DSC_3042.JPG

遠くの山が綺麗に見えました。DSC_3044.JPG

ジョウビタキは悩んでいるのかな?DSC_3056.JPG

たまにはシジュウカラも載せなくちゃ。DSC_3072.JPG

片倉つどいの森公園の最後はアオジです。DSC_3096.JPG

こっちの模様の方が綺麗に見えます。DSC_3102.JPG


ここからは、小宮公園です。

久しぶりにコジュケイ発見!DSC_3127.JPG

小宮公園といえば、やはりこのルリビタキですよね。DSC_3216.JPG

メジロは葉っぱと同じ色なので、見つけづらいなぁ。DSC_3243.JPG

イカルと似た声がしたので、もしかしたらって思ったらカワラヒワでした。DSC_3271.JPG

ついでに色違いの子も載せちゃいます。DSC_3292.JPG


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

takenoko

Nikon1V3説明を読む代わり中々のものですね。さとしさんにとってはAFのスピードがポイントでしょうね。焦点距離が2.7倍になるのは魅力でしょう。
by takenoko (2014-03-16 05:17) 

さとし

takenokoさん、まさにその通りなんですよ。
さらにナノクリの300mm望遠ズームも発売されるだなんて聞いたら欲しくなっちゃいますよ。
by さとし (2014-03-16 06:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
天気いいですね。
ルリビタキえばってる!
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 18:57) 

さとし

夏炉冬扇さん、この場所はずっとこのルリビタキの縄張りでしたからね。
貫禄がでてきましたよ。
by さとし (2014-03-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。