SSブログ

2014/3/15 木下沢梅林~小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:10 西八王子出発

息子の顔を見に病院へ行って、そのままランニングに出かけました。

まずは、浅川にいたモズです。DSC_3298.JPG

この時期は、なんだかモズがたくさんいますね。

モズもそうですが、ツグミもたくさんいます。DSC_3309.JPG

たまにはドバトも撮影。DSC_3311.JPG

中央本線沿いで、やっとメジロを見つけましたよ。DSC_3352.JPG

嬉しいのでもう一枚。DSC_3363.JPG

◎13:01 駒木野公園

今日は梅まつりです。DSC_3372.JPG

旧甲州街道も、人と車で賑やかでした。

バスも満車でしたしね。

◎13:21~13:35 木下沢梅林

とはいえ、梅林の梅はまだまだです。DSC_3375.JPG

これだと、来週も来なくちゃ。DSC_3382.JPG

日影沢林道は、まだ雪が残っている場所が結構あります。DSC_3393.JPG

ホオジロがいたので撮影。DSC_3406.JPG

◎14:25~14:32 小仏城山

あれ?茶屋さんのイメージが変わった?DSC_3413.JPG

この雪の影響で、まだ茶屋さんはお休みです。

ここからは、相変わらずグチャグチャの関東ふれあいの道で高尾山を目指します。

◎14:15 一丁平DSC_3416.JPG

◎15:03 高尾山 

今日も富士見台経由で高尾山に到着。DSC_3420.JPG

薬王院でお参りしてから、金比羅台歩道で下山。

◎15:47~15:54 両界橋

ここで休憩。

残念ながらカワガラスには会えませんでした。DSC_3426.JPG

キセキレイが私を見ています。DSC_3450.JPG

陵南公園にいたエナガちゃん。DSC_3462.JPG

そういえば、最近カワセミを見かけませんね。

最後は浅川のバンです。DSC_3472.JPG

◎16:33 西八王子到着

今日も鹿島アントラーズ勝ちましたね。

大迫が抜けて強くなった?

これがチーム力なんでしょうね、見習わなくちゃ。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間23分
  • ランニング距離:25.2km
  • 消費カロリー:1439kcal

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

PENGUIN

お初にお目にかかります。
この辺りは昔よく行きましたが、今でも自然が残っているのですね。
by PENGUIN (2014-03-16 12:42) 

yamagara22

メジロが、しゃがんだような格好で可愛いですね。
by yamagara22 (2014-03-16 14:14) 

ryuyokaonhachioj

エナガにお目にかかったの、珍しいです。
可愛いです~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-16 14:54) 

Mitch

メジロが真ん丸でとても可愛いです^^
by Mitch (2014-03-16 21:21) 

JUN

山は朝は天気がよかったのに
私が稜線に出たらガスガスでほぼホワイトアウトな天候で
カメラを出すこともできませんでした。
東名の渋滞にもまれただいま帰宅ですww
by JUN (2014-03-16 21:21) 

takenoko

山はまだ雪がたくさんありますね。今梅祭りですか。一か月ぐらい違う感じですね。
by takenoko (2014-03-17 05:27) 

夏炉冬扇

今晩は2。
メジロふくふく。やっぱりかわいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 18:58) 

さとし

PENGUINさん、この辺りも少しずつ自然破壊が進んできているんですよ。
お願いだから、これ以上開発しないで欲しいといつも願っています。
by さとし (2014-03-17 22:22) 

さとし

yamagara22さん、メジロはちょこまか動くので、撮影が大変ですよね。
でもそのお蔭で、いろいろな向きの写真が撮れて楽しめます。
by さとし (2014-03-17 22:24) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、今年は陵南公園にたくさんエナガがいるんですよ。
鳴き声を覚えてからは、簡単に見つけられるようになりました。
by さとし (2014-03-17 22:26) 

さとし

Mitchさん、やはり鳥さんはふっくらしているとかわいいですよね。
by さとし (2014-03-17 22:27) 

さとし

JUNさん、お疲れ様でした。
下界は天気が良かったのですが、山は違うんですね。
それにしても、カメラを出せなかっただなんて、よほどガスっていたんでしょうね。
by さとし (2014-03-17 22:29) 

さとし

takenokoさん、走っていると高尾駅付近は満開なのに、ちょっと山に近付くとまだ蕾だったりして、面白いですよね。
ということで、木下沢は来週が楽しみです。
by さとし (2014-03-17 22:31) 

さとし

夏炉冬扇さん、エナガもそうですが、ふっくらしたメジロもかわいいですよね。

by さとし (2014-03-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。