SSブログ

2014/3/2 高尾山 [高尾山]

今日も酷い天気ですね。

鳥さんの写真を撮りに出かけられません。

ということで午前中はお買いもの。

買い物ついでに寄ったブックオフで、ずっと探していたケイトブッシュのライブCDを発見。

これ新譜で見つからなくて、諦めていたんですよね。

高校生のとき、この曲を聴いてぶっ飛びました。

もの凄くいい曲ばかりのファーストアルバムの中で、唯一つまらなかった曲。

それが、ライブでは全く別の印象。

値段は500円。

レジでダブルパックと書いてあるのに、1枚しか入ってないのって聞いたら250円にしてくれました。

超ラッキー!

昼食を食べ終わったら、雨があがっていたのでコンデジを持って急いで出発。

今週はデジイチの出番はありませんでした。

◎12:34 西八王子出発

浅川にはモズがいたのに、コンデジではうまく撮れません。RIMG0906.JPG

アオジも酷い写りです。RIMG0913.JPG

昨日姿が見えなくて心配したカワガラスでしたが、今日はちゃんといましたよ。RIMG0915.JPG

カルガモだらけの浅川ですが、マガモもたまに見かけます。RIMG0917.JPG 

◎13:29 高尾山入口

日曜日だというのに、人が少なくてとても静かです。RIMG0918.JPG

男坂の雪もだいぶ融けてきたので、久しぶりに走りました。RIMG0919.JPG

◎13:58 薬王院

薬王院からは、富士道を走ります。

雪が残っているかと思ってたのに、見事にどかしてありました。RIMG0925.JPG

こいつが頑張ったんですね。RIMG0927.JPG

でも、この先は短い距離でしたが、雪の上を走りました。

◎14:14~14:21 高尾山頂上

頂上も静かでしたよ。RIMG0930.JPG

ちょっと休憩したら汗が冷えて、もの凄く寒くなったので急いで下山。

◎14:27 本社飯縄権現堂RIMG0934.JPG

ここからは、静かな1号路の景色です。RIMG0937.JPG

淨心門付近は、ほとんど雪が残っていません。RIMG0938.JPG

◎14:36 ケーブルカー高尾山駅RIMG0939.JPG

◎14:46 清滝駅

清滝駅から急いでカワガラスを探しにいったのですが、見つかりませんでした。

この辺りではネコヤナギ(?)がたくさん咲いています。RIMG0945.JPG

◎15:35 西八王子到着RIMG0950.JPG

家に帰って着替えてから、息子のお見舞いにいってきましたが、とても元気そうでした。

卒業式はでてもいいって言われたようですが、病院から卒業式に行って、病院に戻るってこと?

予想以上に入院が長引いています。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間1分
  • ランニング距離:20.3km
  • 消費カロリー:1162kcal

最近太り気味なので、久しぶりに体重計にのってみたら、体脂肪率が10%に限りなく近づいていました。

会社の鹿ちゃんの影響で、チョコレートをたくさん食べるようになったのがいけないのかな?


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

takenoko

息子さんの入院長いですね。盲腸は1週間ぐらいという認識でした。
お大事に。
by takenoko (2014-03-03 05:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ネコヤナギは水害に利点とか。でも見かけなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2014-03-03 08:26) 

vega

暖かくなるのかな…と思ったら、
また寒さが戻ってきましたね。
春風が頬をなでる頃、元気に退院できますよ。
by vega (2014-03-03 22:43) 

さとし

takenokoさん、本当に予想外でした。
でも、明日退院なので一安心です。
by さとし (2014-03-03 23:00) 

さとし

夏炉冬扇さん、あの写真ってネコヤナギで間違ってませんよね。
なんだか自信がなくて、、、、、

でも何で水害にいいでしょう?
by さとし (2014-03-03 23:03) 

さとし

vegaさん、やっと明日退院できるようです。
ってことは明日は春風が吹くかな?

それにしても長かったです。
by さとし (2014-03-03 23:04) 

美美

くじ運が良さそうですね。
私は当たったことがありません><。
息子さん退院ですか~
よかったですね(^^
次からは痛いときは我慢しないように早く病院へ行くようにしてくださいね(笑)
by 美美 (2014-03-04 18:12) 

さとし

美美さん、今回は1000人に当たるって書いてあったので、なんだか自信があったんですよ。
息子は昨日退院して、今日卒業式。
そして、早速遊びに行って、まだ帰ってきません。

やはり我慢は禁物ですね。
今回の教訓です。
by さとし (2014-03-05 22:25) 

ゆうくん

雪も大分なくなってきましたね、しばらくは静けさを味会えそうな高尾山ですね。
by ゆうくん (2014-03-07 12:53) 

hatumi30331

コメントありがとうございます。
高尾山は春の兆しが見えて来ましたか?
私も桜が見れるようにがんばります!(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-03-08 11:03) 

さとし

ゆうくん さん、あんなに積もっていたのに、お日様のパワーは凄いですよね。
今日もちょっと静かな高尾山を楽しめましたよ。
by さとし (2014-03-09 18:06) 

さとし

hatumi30331 さんが入院していたなんて、びっくりしましたよ。
早く退院して、ブログに復帰してくださいね。
by さとし (2014-03-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。