SSブログ

2014/3/1 小仏峠 [小仏峠]

嬉しい!

私の寝室には、ブルーレイの時計しかなかったので、本当に欲しかったんですよ。

Nikonさん、ありがとうございます。DSC_2522-001.JPG

本日当選して送られてきたのは、レンズの形をした置時計。

フォーカス切り替えスイッチは、アラームのON/OFFスイッチになっています。DSC_2521-001.JPG

このくじ運の強さ、もっと別のところでも活かしたいですね。

◎12:57 西八王子出発

浅川沿いの雪は完全に融けていました。

今朝みたるびいさんのブログに刺激を受けて、今日は白黒で撮影です。

浅川にいたのは、ダイサギでしょう、たぶん。RIMG0872-001.JPG

小雨が降る中、モズもいました。RIMG0874-001.JPG

カワガラスはいませんでした。

もしかして、巣が流された?ちょっと心配です。RIMG0876-001.JPG

中央本線沿いも雪が融けて、快適に走れました。RIMG0882-001.JPG

ちょっとセピアに浮気しちゃいましたが、ここは男らしく白黒で勝負です。RIMG0883-001.JPG

これはコサギでしょう。RIMG0886-001.JPG

珍しくトンビが止っていました。RIMG0893-001.JPGRIMG0894-001.JPG

旧甲州街道は雪がなかったのに、舗装路が終わったら銀世界でした。RIMG0897-001.JPG

◎14:54~15:00 小仏峠RIMG0899-001.JPG

ちょっと雨が強くなってきたので、ここから下山。

結構雪が残ってますよね。RIMG0900-001.JPG

帰り道の雨やどりの美術館。RIMG0904-001.JPG

◎16:15 西八王子到着

そうそう今日はJリーグの開幕ですね。

次男が入院で行けなくなったチケットで、奥さんと長男が観戦に行ってきました。

私は家に帰ってから、スカパーのオンデマンドで観戦。

見事、われらが鹿島アントラーズは4-0で勝利。

クロックは当選するし、アントラーズは勝つし、今月は幸先のいいスタートです。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間18分
  • ランニング距離:22.4km
  • 消費カロリー:1279kcal

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

takenoko

なかなかのものでしたね。これはニコンプラザで販売するでしょうね。
ところで広角買いましたよ。(さとしさんには不要でしょうが・・)
by takenoko (2014-03-02 05:33) 

さとし

takenokoさんは、やはり広角ですか。
やはりフルサイズは広角がいいですよね。
私なんか、基本望遠なのでフルサイズは不要だったかもしれません。
by さとし (2014-03-02 06:12) 

vega

これ時計ですか、良いですね。
息子さんの入院は、大丈夫なのでしょうか…?

by vega (2014-03-02 08:17) 

ai-maron

素敵な時計ですね。
くじ運がいいということは、日頃のおこないがいいんですね。
by ai-maron (2014-03-02 10:48) 

キャスリーン・ケリー

さとしさ~ん♪ お久しぶりで~す^^ノ
確かに冬眠状態ですよね^^; そんな私をお見捨てなく有難うございます。。
置時計良いですね! お子様が入院なさっているんですか?大丈夫ですか?
でも、さとしさんはお元気そうだから深刻ではなさそうですね。。
私は職場のストレスから解放されようと読書に勤しんでおりましたよ。曽根風呂ってスマホでのご訪問が大変過ぎて、それもストレスになってしまうからついついお休みが長くなっちゃうんですよね、、
でもホームな感じは今でも同じなので、そのうち書こうとはいつも思ってはいるんです^^
次男君お大事になさってくださいね^^
by キャスリーン・ケリー (2014-03-02 11:03) 

ramblin

今、さとしさんの地元から割と近い公園に
超の付く珍鳥がおりまして、今日はこの雨の
中100人以上のバーダーが終結しましたよ。
 「雪崩にはお気を付け下さい」的な放送が
流れていましたっけ・・・・・。
by ramblin (2014-03-02 16:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
経はモノクロ調。いいですねぇ★★★
by 夏炉冬扇 (2014-03-02 19:06) 

ryuyokaonhachioj

今日は朝から、小雨が降って寒かったね。
寒いので、気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-02 19:47) 

るびい

今日は白黒ですね~

もずちゃん、可愛いです!(*^^*)

今日は冷たい雨でしたね
風邪をひかないように、お気をつけて~
by るびい (2014-03-02 20:38) 

さとし

vegaさん、当選するって嬉しいですよね。
そうそう息子は明日退院できるようです。
by さとし (2014-03-03 22:43) 

さとし

ai-maronさん、私の場合憎まれっ子世にはばかる的なところがあるので、日頃の行いは?です。
でも、神様は見離さないところをみると、何がいいことしているのかなぁ。
by さとし (2014-03-03 22:45) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、冬眠から目覚めましたね。
ずっと待ってましたよ。
職場のストレスから解放されたいなら、読書もいいけど、やっぱ汗をかくことが一番だと思いますよ。
恋をして、汗をかきましょうよ。

そうそう、息子は明日退院なので、あさっての卒業式は家から行けそうです。
by さとし (2014-03-03 22:48) 

さとし

ramblinさん、とっても気になっちゃうじゃないですか。
雪崩に注意しなくちゃいけない公園ってどこでしょう。
それに超珍鳥ってのが、超気になりますよ。
って、名前を聞いてもきっとわからないんだろうなぁ。
by さとし (2014-03-03 22:51) 

さとし

夏炉冬扇さん、まさに週末の悪天候に気分が暗い私の気持ちですよね。暗いと写真の写りが悪くてとってもブルーです。
by さとし (2014-03-03 22:52) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、せっかく暖かくなったと思ったら、なんで週末はこんな天気になっちゃうんでしょうね。
おかげで、かなり欲求不満気味です。
by さとし (2014-03-03 22:54) 

さとし

るびいさん、冷たい雨に打たれて、山をさまよったのですが、やはり白黒写真が良く似合う感じの気分でした。

まぁ、風邪をひかなかったのでよしとしましょう。
by さとし (2014-03-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/3/1 当選2014/3/2 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。