SSブログ

2014/2/24 小宮公園 [小宮公園]

今日は会社に行って、LINEで入院中の次男にメッセージを送ったら、今日手術との返事がきてびっくり。

急いで帰っちゃいました。

一時間半くらいと言われていたのに、なかなか終わらずちょっと焦りますよね。

ひたすら読書で気を紛らわせます。

竜馬がゆく(三)

竜馬がゆく(三)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/09/10
  • メディア: Kindle版

読書好きになっていろいろ読みましたが、読み直したのはこの本が初めてです。

やっと手術が終わって、お医者さんから説明を聞きましたが、こういうのって超苦手です。

何で摘出した虫垂を見せてくれちゃうの?

結構大きいんですね。

かなり悪かったようで、手術も時間がかかったようです。

アントラーズの開幕戦を楽しみにしていたのに行けるかな?

夕方はちょっとだけ小宮公園に散歩に行っちゃいました。

最初に登場してくれたのは、シロハラちゃんです。

眼の周りが黄色くて綺麗ですね。DSC_2160.JPG

雪は大分融けていて、歩きやすかったですよ。

そうそう、駐車場の雪もちゃんとどけてありました。

次に現れたのはコゲラちゃん。DSC_2178.JPG

シジュウカラも近くに来てくれました。DSC_2189.JPG

でもルリちゃんは、もの凄く近くに来てくれてビックリです。DSC_2226.JPG

あまりに近くて、マクロレンズにすれば良かっただなんて思っちゃいましたよ。DSC_2230.JPG

こういうときは単焦点レンズは不便ですね。

しょうがないから、離れて撮影しました。DSC_2235.JPG

あまりに懐いているので、手を出したのですが、さすがに手乗りルリちゃんにはなってくれませんでした。

最後はジョウビタキ♀。DSC_2238.JPG

家に戻って病院に行ったのですが、寝ていて話はできませんでした。


nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 20

ryuyokaonhachioj

小宮公園も珍しい小鳥に良く会えますね。
シロハラって初めて見ましたよ。今日は
天気良いから撮影日和でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-25 13:51) 

yamagara22

ルリビタキ♂がいいですね。
by yamagara22 (2014-02-25 15:32) 

vega

「竜馬がゆく」
私も2回読んだことがある小説です。
歴史小説は大好きで、あれこれ読みましたが、
司馬遼太郎さんは随一ですね。
by vega (2014-02-25 19:32) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、この冬はあまり新しい出会いがないんですよ。
相変わらずいつものメンバーって感じですが、出会えるだけラッキーです。
by さとし (2014-02-25 20:39) 

さとし

yamagara22さん、昨日は私の他に人がいなかったので、近付き放題でしたよ。
かなり近づいても逃げないので、ますます親近感がわいてきちゃいました。
by さとし (2014-02-25 20:41) 

さとし

vegaさん、気が合いますね。
私も司馬遼太郎が一番面白いと思います。
って、エッチな表現が多いからではないですからね。
by さとし (2014-02-25 20:43) 

Mitch

手にエサ(ワーム)を載せておいたら、手乗りルリちゃんになってくれたかも??
by Mitch (2014-02-25 21:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
それでもよかったですね。
ここのところいい天気です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2014-02-25 22:30) 

caveruna

手術を待ってる時って、落ち着かなくて・・・
時間がのびると余計あせったりしますよね。

ルリちゃん、めっちゃ綺麗&かわいい!

by caveruna (2014-02-26 02:00) 

takenoko

盲腸で一時間半は長いですね。私は半世紀前の話ですが30分ぐらいだったような記憶があります。
by takenoko (2014-02-26 04:53) 

ryuyokaonhachioj

次男さん手術の時間掛かりましたね。
その後の結果は如何ですか、お大事に
して下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 11:01) 

美美

息子さん、腹膜炎を起こす手前だったのでしょうか、
手術無事に済んでよかったですね。
どうぞお大事にしてください。
ルリビタキはまだ居るんですね。
そろそろミヤマホオジロを見たいですね^^
by 美美 (2014-02-26 17:16) 

さとし

Mitchさん、やはり餌付けですかね。
でも、ルリちゃんの人生が変わっちゃいそうなので我慢我慢。
by さとし (2014-02-26 22:28) 

さとし

夏炉冬扇さん、こっちも少し暖かくなってきた気がしますよ。
次男が退院したら春ですかね。
by さとし (2014-02-26 22:29) 

さとし

caverunaさん、母の心臓手術、長男の出産、どれもとてつもなく長く感じました。
大好きな土日の10倍くらい時間の経過が遅かったかな。

このルリビタキともそろそろお別れかなって思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。
by さとし (2014-02-26 22:32) 

さとし

takenokoさん、私もそう思うんですよ。
もしかしたら内視鏡での手術って時間がかかるのかもしれませんね。
by さとし (2014-02-26 22:33) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、もう手術後とは別人のように元気になってます。
早く退院しないかなぁって、楽しみにしてます。
by さとし (2014-02-26 22:34) 

さとし

美美さん、医師からはよく我慢できたなって言われるくらいやばい状態だったようです。
とはいえ、無事手術が終わって、とりあえずホッとしています。

ミヤマホウジロは私もぜんぜん出会えませんよ。
こうなったら、どっちが先に見つけるか競争ですね。
by さとし (2014-02-26 22:37) 

yoshinonoko

次男さん、大変でしたね!
無事、手術が終わったようで何よりです。
いろいろとお疲れさまでした!
鳥さんたちの姿にとても癒されました^^
可愛らしいですね^^
by yoshinonoko (2014-02-28 22:18) 

さとし

yoshinonokoさん、ご心配頂きありがとうございます。
次男はいまだにまともに食事ができない状態で、3/5の卒業式に出席できるか心配になってきましたよ。

せっかくの週末なのに今日は雨。
大好きな鳥さんに出会えないかも、、、、、
by さとし (2014-03-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/23 高尾山2014/3/1 当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。