SSブログ

2014/2/23 高尾山 [高尾山]

◎13:34 西八王子出発

なんとか次男の入院手続きが終わったので、急いで高尾山に向かいました。

カワガラスがいる場所には、コサギがいました。DSC_1911.JPG

◎14:18 清滝駅

1号路の雪は完璧にどかしてあります。DSC_1917.JPG

これなら安心して走れます。DSC_1919.JPG

◎14:50 薬王院

先週あった雪の壁は全くなくなっています。DSC_1932.JPG

富士道へ向かう道は、相変わらずです。DSC_1936.JPG

◎15:06~15:15 高尾山頂上

富士山は見えませんでした。DSC_1953.JPG

帰りも富士道で下山。DSC_1958.JPG

雪が崩れてきたようです。DSC_1960.JPG

甲州街道からの景色です。DSC_1964.JPG

◎16:00~16:10 廿里

いましたよ。

咥えているのは、ヤゴでしょうか。DSC_2002.JPG

キビタキも登場です。DSC_2005.JPG

帰りの浅川では、エナガちゃんが楽しそうでした。DSC_2015.JPG

カシラダカはいるけど、ミヤマホオジロはいません。DSC_2027.JPG

陵南公園にいたカワセミちゃん。DSC_2039.JPG

あれ、ツグミくらいの大きさの君は誰?DSC_2071.JPG

※これはイカルチドリでしょう。ramblinさん、いつもありがとうございます。

ジョウビタキもちゃんと登場してくれます。DSC_2088.JPG

バンの嘴は大分赤くなってきました。DSC_2120.JPG

◎16:52 西八王子到着

次男のところへ行ったのですが、とっても快適そうでちょっと安心しました。

ということで、夜はiちゃんとごんの家で夕食。

iちゃんは昨日私が途中で諦めた、日影沢林道で下山したそうです。

死ぬかと思ったって、あれだけ忠告したのに、相変わらず人の話を聞かない男です。 


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間18分
  • ランニング距離:20.2km
  • 消費カロリー:1151kcal

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

yamagara22

エナガが可愛いですね。
by yamagara22 (2014-02-24 16:08) 

さとし

yamagara22さん、私もそう思います。
ふっくらして、いつも大勢で楽しんでますよね。
by さとし (2014-02-24 18:53) 

ramblin

カワセミの次の画像はやや難しいですけど
「イカルチドリ」だと思います。似た鳥に「コチ
ドリ」がいますけど一回り小さく、尾端は翼端
より突出しません(画像は明らかに尾端の突
出が見られます)。また嘴も短いです。
by ramblin (2014-02-24 21:03) 

KINYAN0829

次男さんお大事に!
by KINYAN0829 (2014-02-24 21:19) 

さとし

ramblinさん、いつもありがとうございます。
早速両方調べましたが、イカルチドリっぽいですね。
大きさも隣にいたツグミと同じくらいでした。
もっと綺麗に撮れればよかったのですが、夕日の逆光で私の腕ではこれが精一杯です。
by さとし (2014-02-24 21:37) 

さとし

KINYAN0829さん、ありがとうございます。
とりあえず病院が歩いて1分くらいのところなので安心です。
by さとし (2014-02-24 21:41) 

美美

息子さん少し落ち着いたようですね。
私も今日、イカル?チドリを見かけました。
ミヤマホオジロに会いたいですね~^^
by 美美 (2014-02-24 21:48) 

さとし

美美さん、他の方のブログをみていると結構ミヤマホウジロが登場してますよね。
もしかして、この辺だけいないんじゃないかと思ってきましたよ。

息子は、手術が終わってぐったりしてます。
by さとし (2014-02-24 21:57) 

ラブスコール

今日の息子さんの様子はどうですか?
時間とともに元気百倍になりますよっ!
笑顔の春はもうすぐですヾ(*´∀`*)ノ
by ラブスコール (2014-02-25 07:14) 

さとし

ラブスコールさん、さっき心配だから様子をみにいってきましたが、とっても元気になってました。
ちょっと安心しましたよ。
さぁ、もうすぐ春ですね。
by さとし (2014-02-25 20:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
手術終わって、ホッですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-25 22:25) 

さとし

夏炉冬扇さん、とりあえず安心しました。
それにしても待つ時間が長く感じたことっていったらなかったですよ。
by さとし (2014-02-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/23 緊急入院2014/2/24 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。