SSブログ

2014/2/22 日影沢林道 [日影沢林道]

◎12:16 西八王子出発

やっと路上の雪が融けましたね。

とはいっても、道の両側には雪のかたまりがかなり残っていますが、とりあえず安心して走れるようになりました。

今日は本当にモズがたくさんいます。DSC_1416.JPG

ジョウビタキ♀も登場。DSC_1494.JPG

ウサギがお散歩していました。DSC_1507.JPG

カワガラスもいましたよ。咥えているものは、いつも同じに見えるけど何でしょうね。DSC_1526.JPG

◎13:19~13:24 高尾駒木野庭園

ここでちょっと、トイレ休憩。DSC_1571.JPG 

黒ネコが私のことを、じっと見つめていました。

「そのカメラ売ってくれ。」って言っているんですかね?DSC_1576.JPG

道路の雪はどかしてあったので、走るのは快適でしたよ。DSC_1579.JPG

ツララは尖っていて怖いですね。DSC_1584.JPG

メジロが賑やかに、マユミの木で遊んでいました。DSC_1611.JPG

遠くにいた鳥さんはウグイス?ヤブサメ?エゾムシクイ?DSC_1624.JPG

◎13:40 日影沢林道入口

林道が、どうなっているのか楽しみです。DSC_1626.JPG

突然目の前に現れたカシラダカ。DSC_1637.JPG

日影沢キャンプ場までは完全に雪がどけてありましたが、その先はもの凄い雪が積もっています。

雪が固まっていたので、なんとか走れました。DSC_1641.JPG

林道と並行して沢があるのですが、雪に埋もれてなくなっています。

このゲートをまたいで超えるなんて、いったい何センチ積もっているのでしょうか。DSC_1646.JPG

ガードレールが遥か下の方に見えます。DSC_1647.JPG

この辺りから、雪が柔らかくなって、ときどき腰の上まで沈むようになってきました。

足が沈むたびにつりそうになるので、頂上へ行くのは諦めてUターン。

◎14:54~15:02 日影沢チャンプ場

ここでちょっと休憩です。DSC_1654.JPG

おっ、この冬初めての天然のルリビタキ♂発見。

って、小宮公園のルリちゃんも天然でしたね。DSC_1673.JPG

せっかく出会えたのに、このジョウビタキに追っ払われちゃいました。DSC_1675.JPG

帰りもカワガラスを観察しに寄り道。

何度も水に潜ってました。DSC_1713.JPG

人工滝の上で遊んでます。DSC_1731.JPG

やはり目をつぶると、怖い顔になりますね。DSC_1760.JPG

残念ながら今日もどこに巣があるのか見つけられませんでした。

帰りの浅川で、ツグミと思った鳥さんは模様が違ってました。

これはトラツグミですかね?DSC_1816.JPG

久しぶりにバンの子供がいました。DSC_1855.JPG

で、最後はカワセミちゅん。DSC_1895.JPG

◎16:34 西八王子到着

そうそう、次男の大学受験は本命の発表はまだですが、とりあえず何校か合格しました。

ということで、我が家はちょっと春に近付いたって感じです。


今日のJogNote:
  • ランニング時間:4時間18分 
  • ランニング距離:21.9km
  • 消費カロリー:1250kcal

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

KINYAN0829

まだまだ雪が残っているのですね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-23 09:10) 

ryuyokaonhachioj

受験合格良かったね。何校かってことで
サクラがサイタでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-23 09:57) 

黒ネコ

合格おめでとうございます。
取り敢えず一安心ですね。
私の方は、駐車場の雪かきで死にそうでした。
by 黒ネコ (2014-02-23 13:33) 

vega

ひとまず安心ですね。
おめでとうございます。
この勢いで、本命も…^^
by vega (2014-02-23 14:05) 

yamagara22

カワガラス、採食シーンが沢山撮れていいですね。
by yamagara22 (2014-02-23 17:16) 

Mitch

日影沢は、その名の通り日陰が多いので、なかなか雪が解けないのですね~
受験、とりあえず良かったですネ!?
by Mitch (2014-02-23 19:21) 

ramblin

トラツグミで間違い無いですよ。
カワガラスは川底の石を引っくり返して
水生昆虫を獲ります。いよいよ営巣が
本格化しているみたいです。
by ramblin (2014-02-23 22:51) 

takenoko

さとしさん家に春が来た! とりあえず「ホッ!」ですね。
by takenoko (2014-02-24 05:56) 

さとし

KINYAN0829さん、山はまだまだたくさん残っていますよ。
これが融けると春ですね。
by さとし (2014-02-24 18:33) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、嬉しいけど、無駄に入学金を納めるかもしれないというジレンマがあります。
なんとかならないんですかね。
by さとし (2014-02-24 18:39) 

さとし

黒ネコさん、言ってくれれば手伝いに行ったのに。
私なんて、時給3000円程度ですよ。
by さとし (2014-02-24 18:41) 

さとし

vegaさん、本命に受かると払い込んだお金が無駄になる、とっても複雑な気持ちです。
まぁ今は早く退院して欲しいって気持ちで一杯です。
by さとし (2014-02-24 18:45) 

さとし

yamagara22さん、近くにいるのに暗くて、黒くて撮影が難しいですね。
思いっ切り明るいレンズが欲しくなりますよ。
by さとし (2014-02-24 18:47) 

さとし

Mitchさん、あれだけ行っているのに気が付きませんでしたよ。
日影が多いから日影沢林道なんですね。
あれじゃあ当分走れません。
by さとし (2014-02-24 18:49) 

さとし

ramblinさん、そうなんですか。
ってことはいつも咥えているのは、石の裏に小石を集めて巣を作っている昆虫の幼虫ですね。
そうなると、水に潜っているときの行動を撮影したくなっちゃいましたよ。
by さとし (2014-02-24 18:51) 

さとし

takenokoさん、ホッとした矢先に入院。
話題にことかかない次男です。
by さとし (2014-02-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。