SSブログ

2014/2/15 浅川 [浅川]

朝起きてびっくり。

八王子はもの凄く積もっています。

先週より、明らかに積もってます。

こうなると雪かきしかないですよね。

雨の中、頑張りましたよ。

途中、歩いていたおばあさんが近くで転んだので、助けに行ったのですが、腰が痛くて力が入らず苦労しました。

病院に行くため、2時間以上歩いてきたそうです。

こういった方たちのためにも自分の家の前くらい、ちゃんと雪かきしないといけませんよね。

頑張らなくちゃ。

横の線が、私の成果です。DSC_2515-001.JPG

 

雪かきを終えて、散歩に行ったのですが、腰(背筋)が痛くて歩くのも大変。

カメラが異常に重く感じます。

やっとたどり着いた浅川の風景。DSC_0488-002.JPG

雪が深くて、浅川沿いのお散歩は諦めました。DSC_0500-002.JPG

さっきダイエーに行ったのですが、商品が少ないこと。

しょうがないので、今夜は外食かな。


とうとう注文しちゃいましたよ。でも雪の影響か、月曜日まで届かないようです。

Singles

Singles

  • アーティスト: 中島みゆき,後藤次利,船山基紀,萩田光雄,倉田信雄,安田裕美,石川鷹彦,吉野金次,井上堯之,井上鑑,星勝
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

Mitch

雪の影響で配送が遅れているのでしょうか^^;
by Mitch (2014-02-15 19:09) 

ryuyokaonhachioj

雪景色を撮ってみて下さい。良いのが撮れるでしょう。
今朝の雪は60cm位積もってます。雪掻きを朝から
始め、その頃から停電になったんです。
夕方に電気が点いたんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-15 20:08) 

vega

それぞれ自分の家の前の雪かきをすれば、
歩くのに困らない道は出来るはずなんですよね。
でも今はマンションも多くなり、
われ関せずで、ほったらかしですね…。

今日は午前中、会社に行って雪かきでした。
腰が痛いです…。
by vega (2014-02-15 20:49) 

ramblin

私の近所でも雪掻き作業をしない家が結構多く、
此れには少々ビックリです。
by ramblin (2014-02-15 23:51) 

mipoko

いい仕事しましたね♪ 千葉の大変でした(^^)
by mipoko (2014-02-16 00:51) 

さとし

Mitchさん、きっとそうだと思います。
甲州街道も車が少なくて、とても静かでしたよ。
by さとし (2014-02-16 08:07) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、停電だったんですか?
大変でしたね。
我が家の暖房機器は全て電化製品なので、停電しちゃったら凍死しちゃいますよ。
by さとし (2014-02-16 08:08) 

さとし

vega さん、昨日は腰がいたくて、雪かきしている人を見るだけで、痛くなってきましたよ。
でも、今朝は治ったようでひと安心してます。
今日はいい天気、何して遊びましょうかね。
by さとし (2014-02-16 08:11) 

さとし

ramblinさん、私のランニングコースの中で、廿里町があるのですが、ここはみなさん町ぐるみで雪をどけてくれてます。
こういう町はいいですね。

我が家の周辺には、有料駐車場がたくさんありますが、ほったらかし状態で未だに車が雪に埋もれています。
いったいいくらになっているのか、、、、、、
by さとし (2014-02-16 08:15) 

さとし

mipoko さん、千葉って雪のイメージがないんですけど、今年は大変ですね。
私の悪友が去年本八幡に引っ越したので、そのせいだと思います。
by さとし (2014-02-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/14 自宅2014/2/16 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。