SSブログ

2014/2/9 高尾山 [高尾山]

◎12:39 西八王子出発

浅川にでると、雪が深いですね。

昨日同様、まともに走れません。

遠くにいたのはカワセミです。DSC_9724.JPG

ただでさえ足が重いのに、午前中の雪かきのせいか腰も重たい状態です。

サイクリングロードを諦め、車道を走りました。DSC_9767.JPG

カワウは怖い顔ですよね。DSC_9777.JPG

◎13:55~14:03 清滝駅

もの凄く疲れたので、ここでちょっと休憩。DSC_9785.JPG

一号路はブルトーザーのおかげで、なんとか走れました。

薬王院は雪の壁ができています。DSC_9795.JPG

さぁ、今日は昨日走れなかった富士道にチャレンジです。DSC_9799.JPG

ん?なんて鳥さんでしょう。きっとライファーゲットってやつですかね。DSC_9810.JPG

これはお馴染みのヤマゲラちゃん。DSC_9812.JPG

キジバトも雪の上だと、ついつい撮影しちゃいます。DSC_9827.JPG

もうすぐ頂上です。DSC_9839.JPG

◎14:58~15:14 高尾山頂上

なんだか、随分時間がかかっちゃいました。

頂上では、雪だるまがお出迎え。DSC_9847.JPG

この写真、気に入ってます。DSC_9875.JPG

ツグミちゃんが頂上で登場してくれました。DSC_9884.JPG

◎15:23 本社飯縄大権堂DSC_9903.JPG

今日もたくさんお祈りしました。

八木龍王堂。お金持ちになりたいなぁ。DSC_9917.JPG

女坂の雪もブルトーザーがどかしてくれたようです。DSC_9919.JPG

こういう雰囲気の一号路もいいですよね。DSC_9923.JPG

スカイツリーがはっきり見えましたよ。DSC_9926.JPG

◎15:54 清滝駅

なんとか転ばずに、無事下山できました。DSC_9929.JPG

今日もちょっと遠回りして、カワガラスを撮影に行っちゃいました。DSC_9975.JPG

遠くにカワセミも登場してくれましたよ。DSC_9985.JPG

長時間粘ったのですが、納得いく写真は撮れませんでした。

◎16:27 廿里

ここからは歩いて、JR高尾駅に行って中央線で帰宅。

帰宅後は、都知事選挙。

今日もとっても疲れました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間45分
  • ランニング距離:16.9km
  • 消費カロリー:968kcal

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

Mitch

7枚目、ミソサザイではないでしょうか??
by Mitch (2014-02-10 18:42) 

さとし

Mitchさん、これミソサザイですか。
早速調べてみたら、みなさんもの凄くいい写真撮られているんですね。
口を開けている写真が多かったけど、とても魅力的な鳥さんですね。
by さとし (2014-02-11 07:36) 

vega

鳥も人も天狗も、みんな雪景色に見惚れて
気持ちよさそうです。^^

by vega (2014-02-11 09:58) 

takenoko

怖い下りも無事帰還されましたね。
by takenoko (2014-02-11 12:49) 

ryuyokaonhachioj

雪の日、高尾山に登ったね。体力が
あるんでしょう~でも気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 14:41) 

yamagara22

ミソサザイ撮れて良かったですね。ミソサザイ今年は見ていません。
by yamagara22 (2014-02-11 16:22) 

さとし

vega さん、当然私も気持ち良かったですよ。
by さとし (2014-02-11 21:51) 

さとし

takenokoさん、やはり高尾山は整備が凄いですね。
街中より、安心して走れますよ。
by さとし (2014-02-11 21:59) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、確かに雪の上は体力が必要ですね。
一歩一歩が重いし、いちいち滑るし、冷たいし、大変でした。

by さとし (2014-02-11 22:01) 

さとし

yamagara22さん、遠くて、暗くて、ボケボケの写真でしたが嬉しくてのせちゃいました。
魅力的な鳥さんなので、次はしっかりした写真が撮れる環境で出会ってみたいです。
by さとし (2014-02-11 22:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
御幣の作り方、年末に習ったのでずか、もう忘れてる。
by 夏炉冬扇 (2014-02-12 22:53) 

さとし

夏炉冬扇さん、御幣って自分で作るものなんですか。
50過ぎても相変わらず無知な私です。
by さとし (2014-02-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。