SSブログ

2014/2/9 小宮公園 [小宮公園]

朝からいい天気ですね。

こうなったら、昨日のリベンジに行くしかたいですよ。

ということで、朝から小宮公園に電車で来ちゃいました。

電車だと、サンヨンは重くて持っていく気がしないので、タムロンに頑張ってもらうことにしました。

とはいえ、雪が深くて歩くのも大変。DSC_9157.JPG

今日こそは、雪の上の鳥さんを撮影したいものです。

おっ、アオジがいましたよ。DSC_9167.JPG

ジョウビタキは、雪の上に登場したくれました。DSC_9191.JPG

ありがとう!って感じです。DSC_9199.JPG

いましたよ、ルリちゃん。DSC_9254.JPG

相変わらず、可愛いなぁ。DSC_9277.JPG

いつものポーズを決めてくれてますが、私が撮りたいのは違うんだなぁ。DSC_9281.JPG

だから、可愛い顔したって駄目だって。早くぅ~。DSC_9449.JPG

やったー、雪の上のルリビタキを撮影できましたよ。DSC_9476.JPG

いろいろポーズをとってくれます。DSC_9499.JPG

おやおや、そこまでサービスしてくれるんですか?DSC_9602.JPG

公園内を歩きたくても、雪が深くていつものようにいきません。DSC_9611.JPG

コゲラもたくさん登場してくれましたよ。DSC_9635.JPG

雪の上のスズメもなかなかでしょ。DSC_9707.JPG

ずいぶん、下半身が太った雪だるまですね。DSC_9711.JPG

ドバトも雪の上で遊んでました。DSC_9716.JPGDSC_9717.JPG

何だか、落ち着かないんですよ。

みなさん、雪かきしているのに、私は遊んでいていいの?

駄目ですよね、急いで帰ってかきまくりましたよ。

あーーー、疲れた。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ナツパパ

やぁ、そちらはずいぶん積もりましたねえ。
雪景色は本当にきれいです。
今週中に溶けちゃうかしら。
by ナツパパ (2014-02-09 22:45) 

takenoko

鳥とお友達ですね
by takenoko (2014-02-10 06:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
いろんな鳥たちいるんですね。
スズメも絵になってる。
by 夏炉冬扇 (2014-02-10 18:05) 

テリー

ルリちゃんがいるんですね。撮影に行きたいですね。
by テリー (2014-02-10 23:10) 

さとし

ナツパパ さん、本当によく積もりましたよ。
走っていると、50cm以上ありそうな場所もたくさんありました。

これだけ降ると、山の雪は当分融けないでしょうね。
by さとし (2014-02-11 07:34) 

さとし

takenokoさん、お友達と言えば、一緒に撮影していた方は、ずっとルリビタキに話しかけていましたよ。
「いいポーズだね。」とか、まるでモデルさんを撮影しているようでした。
by さとし (2014-02-11 07:38) 

さとし

夏炉冬扇さん、スズメもホワイトバックにいい感じでしたよ。
たくさんの鳥さんが、雪の上にいましたが、足が冷たそうですね。
by さとし (2014-02-11 07:43) 

さとし

テリー さん、たぶん♂は1羽だけなんじゃないかなぁって思ってます。
今年は、高尾山や小仏城山ではまだ見かけてないので、ここのルリちゃんは私にとってとても貴重です。
by さとし (2014-02-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/8 薬王院2014/2/9 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。