SSブログ

2014/2/8 小宮公園 [小宮公園]

Vegaさん、やはり私にはじっと家にいるのは無理でした。

美美さんのブログを見ていたら、雪の中にいるルリビタキが見たくなって、電車で散歩にでかけちゃいました。

でも、人もいないし、ルリビタキもいませんでした。DSC_9086-001.JPG

だいたい、鳥さんがいませんよね。

やっと見つけたのはアオジです。DSC_9090-001.JPG

これだけ雪が降っていると、鳥さんも雪やどりですかね。DSC_9097-001.JPG

唯一元気だったのは、ヒヨドリさん。DSC_9102-001.JPG

それにしても、よく降ります。DSC_9121-001.JPG

今日ほど、ヒヨドリに感謝した日はありません。DSC_9125-001.JPG

雪の日は、鳥がいないことがわかったので、帰ることにしました。DSC_9152-001.JPG

午後は何して遊ぼうかな?


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

ゆうくん

大雪になりましたね、鳥さんは残念でしたね。
本日さとしさんの聖地の高尾山に長男とお邪魔してきました。
by ゆうくん (2014-02-08 19:40) 

さとし

ゆうくん さん、私も行ってましたよ。
会いたかったなぁ。
by さとし (2014-02-08 19:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヒヨドリさんありがとう。
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 21:21) 

るびい

電車は大丈夫でしたか?
こんな日は家にいなくちゃ!

こちらは昼から吹雪になって、玄関も雪が積もって開かなくなりました。

明日は晴れるらしいけど、雪が残って大変でしょうね。
雪かきしなくちゃ!


by るびい (2014-02-08 21:21) 

vega

東京もすごいですが、そちらはさらにすごいですね。
そんな中…さすがです。^^:
鳥さんたちは、どこで暖をとっているのでしょうか。

明日は私も、家の前の雪かきくらいはしなくちゃ…
by vega (2014-02-08 23:07) 

hatumi30331

降ったね!
やっぱり山へ行ったんや!(笑)

家で引きこもってたら、ベランダにお客さんが来てくれたよ。^^
そういうこともある!(笑)
by hatumi30331 (2014-02-09 00:26) 

takenoko

今日は遊べそうですね。
by takenoko (2014-02-09 05:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、白の背景に明るい色の鳥さんを撮影したかったんですけどね。
今日は会えるかな。
by さとし (2014-02-09 06:12) 

さとし

るびいさん、電車は遅れまくってましたよ。
長男は都内から4時間以上かけて帰ってくるし、私もランニング後30分待たされるし、散々でした。

そうそう、慣れない雪かき、腰を痛めないようにしてくださいね。
by さとし (2014-02-09 06:15) 

さとし

vegaさーーーーーん、八王子も一応東京なんですが、、、、、、、
私も昨日、鳥さんたちがどこにいるのか考えながら散歩していました。
きっと、カマクラをつくって、暖をとっているんでしょう。

雪かき、頑張ってくださいね。
by さとし (2014-02-09 06:22) 

さとし

hatumi30331 さん、雪が降ると家でじっとしていられないだなんて、子供と同じですよ。
でも、外で遊ぶ子供の姿って、殆ど見ませんでしたけどね。

hatumi30331 さんのベランダに来たのは、鳥さんですね。
いい写真、撮れましたか?
by さとし (2014-02-09 06:25) 

さとし

takenokoさん、私もそう期待していたのですが、昨晩雨になったんですかね。
なんだかすでにぐちゃぐちゃです。
by さとし (2014-02-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/2/8 自宅2014/2/8 薬王院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。