SSブログ

2014/2/2 小宮公園 [小宮公園]

今朝も早起きしたのですが、もの凄く曇っていてでかける気がしません。

しょうがないので、水槽の流木のコケを落としてました。

ちょっと明るくなってきたので、小宮公園へお散歩へ。

この冬は、よくモズに出会います。DSC_8767.JPG

薄暗かったので、テレコンは付けずに撮影しました。

アオジはたくさんいますね。ガビチョウはもの凄くいましたけどね。DSC_8776.JPG

シジュウカラもたくさんいましたよ。DSC_8784.JPG

シロハラ発見!怒っているような顔ですね。DSC_8805.JPG

これはやさしい表情ですかね。DSC_8810.JPG

この後、ルリビタキを撮影に行ったら、雨が降ってきて急いで帰りました。

家に帰ったら晴れてきて、ちょっと残念。


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

hatumi30331

シロハラちゃん〜素人には見つけにくそうですね。^^;
散歩に行っても・・・・声はすれども・・・
全く見つけられず・・・^^;
修行します!
by hatumi30331 (2014-02-03 07:07) 

ryuyokaonhachioj

モズに良く出会うね、やはり小宮公園かな?
by ryuyokaonhachioj (2014-02-03 11:01) 

Mitch

シロハラ、眼がクリクリッとして、可愛いんですが、正面顔は確かにちょっと怖いですね!?
by Mitch (2014-02-03 18:53) 

yamagara22

アオジが沢山いるんですか。羨ましいですね。
by yamagara22 (2014-02-03 20:34) 

さとし

ちょっと、hatumi30331さん、私はど素人ですよ。
長時間探し回っているから、たまたま出会えるだけです。

ということで、私ももっと修行が必要です。
by さとし (2014-02-03 21:38) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、今年はどこに行ってもモズがいます。
先週末も、浅川でも、片倉つどいの森でも、小宮公園でも、陵南公園でも、廿里でも、中央本線沿いでも、いたるところで出会えましたよ。
by さとし (2014-02-03 21:40) 

さとし

Mitchさん、シロハラの正面顔って、サッカーのベンゲル監督に似てませんか?
by さとし (2014-02-03 21:41) 

さとし

yamagara22さん、アオジってどこに行ってもたくさんいるんだと思ってまいしたよ。
とにかく、八王子はアオジがいっぱいいます。
by さとし (2014-02-03 21:42) 

yoshinonoko

最後のお写真のシロハラさん、いい表情してますねぇ^^
さとしさまはほんといいお写真を撮られますね^^
by yoshinonoko (2014-02-03 22:40) 

さとし

久しぶりのyoshinonoko さんのコメントにメロメロです。
私をさとしさまだなんて呼んでくれるのは、世界中でyoshinonoko さんだけですよ。
by さとし (2014-02-03 22:48) 

mipoko

シジュウカラ可愛いですね~♪
優しいお顔のシロハラのお写真とっても素敵♪(^v^)
by mipoko (2014-02-04 00:42) 

takenoko

最後の写真、Very nice! Fantastic! Excellent!

by takenoko (2014-02-04 08:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
シロハラ目つきが鋭く見えますね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 08:21) 

さとし

mipokoさん、ありがとうございます。
シロハラもシジュウカラもお馴染みのメンバーですが、撮る度に表情が違って面白いですよね。
by さとし (2014-02-04 22:40) 

さとし

takenokoさん、そんなに褒めて頂けるなんて、とても嬉しいです。
無理してサンヨンを買ったかいがありますよ。
by さとし (2014-02-04 22:41) 

さとし

夏炉冬扇さん、そうですよね。
かわいいけど、野生の鋭さがありますよ。
by さとし (2014-02-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。